• ベストアンサー

98の復旧について

ウィンドウズ98で現在セーフモードでやっています。 会社のMEだとシステムの復旧で多少バックデートに なりますが復旧しました。 同じ機能は98にはついていないのでしょうか? 逆に復旧するにはどうしたらいいのでしょうか? ある日突然OSが起動しなくなっちゃったんですよ。。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trf
回答No.3

どこがおかしいのか探すのって結構大変ですよね。 簡単なのは起動フロッピーから起動してMS-DOSでCDドライブを指定してWindows98CDからSETUP(再セットアップ)することでしょう。 C>E:SETUP(enter) (CDがEの場合) ただしマウスなど標準以外のものはもう一度インストールすることになりますが、インターネット設定や他のソフトはすべてそのまま戻ります。

その他の回答 (2)

• cool_
回答No.2

上書きインストールして下さい。 クール

• inoue64
回答No.1

MS-DOSプロンプトで SCANREG /FIX か、 SCANREG /RESTORE だと思います。 (電源押してからCtrl押しっぱなしにして、 メニューを出してコマンドプロンプトのみの起動で)