旦那が家に帰らない理由は浮気?子供が寂しい

このQ&Aのポイント
  • 旦那が子供が生まれてからほとんど家に帰ってこない。日曜日や2時間前だけ帰ってくることもあるが、ほとんどは先輩の家に入り浸っているようだ。
  • 最近は帰ることも少なくなり、連絡をしたらネットカフェにいると言われた。バックの中には飛行機のチケット予約の紙があり、ヤキモチを妬かせるために予約したと言い張っている。
  • さらにゴールデンウィークには友達の結婚式があると言い出し、突然地元に帰り、4日間ほとんど連絡がなかった。子供は寂しくなり、旦那の行動に疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

うちは普通なのでしょうか?

旦那は子供が生まれてだいたい一年間ほとんど家に帰ってきてませんでした。帰ってきても仕事に行く2時間前とか日曜日だけとかです。 あとはほとんど男の先輩の家に入り浸っていたみたいですが、本当の所はわかりません(浮気してたかもしれません) そして子供が2歳過ぎたら少しづつ帰るようになり先々月までは普通に帰ってきてましたが、先月からまた帰らなくなりこの前の土日にいなくなり連絡をしたらネットカフェにいると連絡がきて家に帰った日にバックの中を見たら飛行機のチケット予約の紙などでてきて問い詰めましたが、チケットは当日に払い戻しをしてもらってネットカフェにいたの一点張りでした。チケット予約は私にヤキモチを妬かせる為だと言い張ります。 そしてゴールデンウィークには友達の結婚式があると当日に言い出しいきなり新幹線で地元に帰りそれから4日間ほとんど連絡ナシでホテルかネットカフェにいたそうです。仕事もあるので一旦こっちに戻り職場に行ったそうですがその日も次の日も家に帰ってきませんでした。 旦那は浮気でもしてるのでしょうか??おかしいですよね。子供はパパはどうして帰ってこないの?と聞くので悲しくなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

おっさんです。 第3者の目から、貴方の話だけをみると 残念ですが、旦那さんは結婚も子供も望んでおられなかったように見えます。 『普通』かと言われれば普通ではないと思います。 また仕事が、友人が、人間関係が、という言葉を並べても普通とは呼べないでしょう。 またここに至るまでの夫婦間での会話も恐らくは極端に少なく 意思疎通もままならないのではないのでしょうか? 浮気かどうか以前に、既に旦那さんは貴方にもお子様にも 興味も愛着も無いのかなと思います。 女性にもおられるかと思いますが結婚前と結婚後では価値観も変わります。 お子様の誕生がお二人の関係を以前とは別物に変えたのかと思われ どちらか一方の気持ちだけでは改善は難しいかと思います。 既に御両親や御兄弟と相談等をされているかもしれませんが 一度、旦那さまと面と向かって話しあい 不安を配色出来ないようであれば別居でよいかと思います。

MY1111
質問者

お礼

ありがとうございました。 普通ではないと理解しておきながら、虚しさや辛さをどこかで我慢して生活していました。 私の説明不足で皆さんに申し訳なかったのですが、話し合いも何度もしました。旦那は私も子供も愛してると言いますが、やはり大人の考え方ではありません。 こういう結果になったのは私が子供につきっきりになったからと言います。 昔に戻りたいからこんなことをしてわからせたい、苦しめさせたいと言います。 今は考えすぎることに疲れていました。 皆さんの意見を聞いてハッとしました。 このままじゃいけないですね。 家族がいい方向に向かうようになんとかします。 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mofl
回答No.4

普通の定義ってありませんが、仲良く暮らす家族は世間一般から見て普通。 離婚に至る夫婦は、離婚することで普通。 あなたの夫婦生活、っていうか家族は最初から破綻。 で、破綻している家庭から見れば普通。 ただし、お互いに離婚を言い出さず、別居もせず、現状を受け入れ夫婦を継続しているのは異常。 家に寄りつかないダンナも異常。 今まで異常に気付かないあなたも異常。 放置しているお互いが異常。 >子供はパパはどうして帰ってこないの?と聞くので悲しくなります。 子供が聞くから悲しいの? 聞かなきゃ別に悲しくないの? あなたには自分の感情が無いの?

MY1111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• gldfish
回答No.3

彼の意図なんて彼に聞かないとわからないです。 一般論なんてありません、彼の気持ちや都合のことなんですから。 このままではMY1111さんが前に進めないでしょうから、厳しく言います。 彼はMY1111さんを愛していないと思います。非常に言いにくいことですが、子供のことも。愛する人とは、少しでも共にいたいと思うはずだからです。ただの友達だって、好きなら一緒に遊んだり時々連絡したりはするでしょう? 不倫相手がいる浮気男でも、家族のいる家には帰りますよ、夫婦関係が末期でもない限り。お2人は頻繁に喧嘩するとか、そこまでも至ってないのですよね? 彼が家にいないのは、彼のお話からも、少なくとも「仕事などの不本意な都合のため」ではないと思います。彼自らが選んでそうしているはずです。そう考えた方が自然で、もしそうでないならおっしゃるように彼のしていることは「おかしい」です。 今、最重要なのはこの「彼の気持ち」であって、実際に彼が何をしているのか(女性関係とか)はその後の話です。 でもやはり、彼との時間も全く持っていないのに、あれこれ憶測するのは無駄です。彼と話した方がいいです。

MY1111
質問者

お礼

• 123kuro
回答No.2

普通?と聞くくらいですから、貴方自身が普通じゃない家庭だと分かってますよね? 旦那さんが帰らなくても文句が出ない、帰らなくても妻子は放置の時点でかなり変わった家庭です。 先輩の家に謝罪なり感謝なりの連絡を入れましたか? 妻として入り浸っていた先輩、知ってますよね? 仕事や保険は大丈夫ですか? 親を入れてでも確認しますよね普通は、連絡なしでも許す妻はかなり珍しいとも思います。

MY1111
質問者

お礼

noname#201345
noname#201345
回答No.1

浮気…してようがしてまいが、それ以前に あなたとお子さんに興味がないだけなのでは…。 会社にはいってるのよね? 会社の人も結婚してて子供がいるってわかってるのよね? 会社の人に相談してみては? ていうか、あなたと旦那さんは一体どういう話をしているの。 旦那さん、子供嫌いなんじゃないの? 義実家やあなたの実家は何してるの。 生活費をちゃんともらえてるのなら、ATMとしてありがたく扱うのもアリ。 パパはどうして帰ってこないの?というのは あなたがそういう態度で旦那さんを待ってるからだと思います。 悲しくなるくらいなら、もっといろいろ手を打ちなさいとしかいえません。 日記、録音、根回し・相談、話し合い。 やることは山ほどあるでしょうに。

MY1111
質問者

お礼