• 締切済み

彼女以外の女性と2人で飲み

27歳男性です。 最近人を介して出会った同世代の女性に誘われて2人で飲みに行くことになりました。 昨日、明日の飲みは誰と行くのかと彼女に聞かれ正直に話したところ彼女に「行くなとまではいわないけど、正直いい気がしない…」と言われました。 下心もなく、普通に飲みに行くだけなのですが、それでも嫌なものなのでしょうか。 過去に自分の家で女性と家のみをして泊めた時は泣かれてそういうのは嫌だと言われ、それ以来泊めたりすることはありませんが、外でお酒の席に行くことも嫌がるものなのでしょうか。 彼女が以前付き合っていた男性はお酒の席絡みの浮気が多かったそうですが、同じように思われても…と思います。 飲みに行く女性には彼女がいると伝えて欲しいといわれましたが、お酒の先でわざわざ「私彼女いるんですよ」なんてアピールしなきゃいけないものなんでしょうか。 こういうのって、男女の感性の違いでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

>飲みに行く女性には彼女がいると伝えて欲しいといわれましたが、お酒の先でわざわざ「私彼女いるんですよ」なんてアピールしなきゃいけないものなんでしょうか。 貴方に下心があるんですよね?まぁ男たる者、隙あらばという魂胆があるわけですが。一夜限りの浮気はありとか。 マナーとして、言った言ってないは置いといて、彼女には彼女がいるって伝えたよと言った方がいいでしょう。あまりバカ正直になって自分が痛い目に会うとも限りませんし。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.5

>男女の感性の違いでしょうか 冗談じゃない。 私は男だけど、あなたのような男と一緒にされたらたまったもんじゃない。 27歳までいったい何を学んできたのか。 女性と二人で飲むのがお好きなようだが、どんな話題で何を話しているのか。 悪趣味だが、聴いてみたい。 女に無理解な上に思いやりもない。 今の彼女と別れなさいよ。 もっと、まっとうな男とつき合ったほうがいい。 質問者はどうでもいいが、彼女が気の毒だ。

回答No.4

男女の感性の違いでしょうか。 男女ではなく 個人の感性の違いですね しかし 感性 うんぬんは この際どうでもいい話です この場合は 彼女が大切なら 彼女が不快に 思う行為(他の女と飲みに行く)は しない

回答No.3

お酒が入ると そういうスイッチが入る女性が 存在します。 間違って そういう関係になっても ただの「事故」扱いで、と 思うのかは わかりませんけど相手が 積極的にアピールしてきても 踏ん張り聞くのが 疑問です。 よく言いますね、据え膳食わぬは。。。と そういう男性を たくさん見てきましたが 自分は良いけど 彼女は駄目、っていう人がほとんどでした。 お酒を飲む、ということは 普通ではないのは 間違いがないのです。 ですから 彼女の気持ちは 「ごく普通」だと思います。 自由な関係で お互いに浮気OKな関係なら問題ないでしょうけど。 もし、彼女が同じことをしても 問題がない、というのならこの先も 彼女は その都度 悲しみますから その価値観と合う人を 彼女にした方が 質問者様も 窮屈じゃないと思います。

  • magata1
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.2

男女というより、個人間の感性の違いですかね。 質問者さんは彼女が他の男性と二人きりで飲みに行っても全く気になりませんか? じゃあ例えばですが、彼女が他の男と二人でラブホに行くと言い出したらどうでしょう。 彼女は「いや、別にエッチするわけではなく、内装が面白いと評判だから見に行くだけで、彼氏がいるとかいう必要なくない?」と言います。 この場合、あなたは全然気になりませんか?それとも嫌だと思いますか? これが全然気にならないようなら、あなたは一般的な感覚とかなり隔絶したタイプです。 よっぽど気をつけて過ごさないと、付き合った相手を傷つけることが多くなるかと思います。 ですが、気になるようならそれと同じことが彼女にも起こっていると考えていいです。 要するに程度問題であって、すわ浮気か!とやきもきさせるシチュエーションが人によって違うということです。 彼女さんと同じように、女性と二人で飲みに行かれるのは不安という人もいれば、会社の飲み会に女性が混じってるだけで心配という人だっています。 それどころか携帯に自分以外の女性の番号が入ってるのはいかん!と、家族や仕事関係の番号まで消された知人もいました。 あなたからすると当たり前のことでも、人によって感じ方が違う場合があるというのは理解できますよね? 一般的な感覚としては、異性と二人きりというのは、飲みに限らず嫌がられることが多いでしょう。 また、あなたは酔っても自制心を失ったりしないと思っているかもしれませんが、他人からはそんなもんわかりません。 酒に酔って盛大にやらかしてしまうタイプの人も世の中にはいっぱいいることはご存知ですよね? またあなたが酔っ払わなくとも、相手の女性がそうとは限りません。 そうした状況の中、二人きりで飲みに行くなどと言われては、心配になるのは普通のことです。 別に何もないのだから気にすることはない!とあなたの感覚で物事を推し進めるのもひとつの手段ではあるでしょう。 結果何もなかったということが続けば、いずれ信頼されていく可能性もなくはありません。 ただし、その間の彼女の心理的負担はとんでもないことになるかと思います。 また、「別に下心もなく」とおっしゃいますが、それはあなたの気持ちであって、他人から目で見えるもんではありません。 特に以前女性を家に泊めたなどということをされているなら、余計に心配されるかと思います。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

あなたが単純に鈍いだけ。超がつくほど鈍いだけ。 男女の感性の違いっていっちゃうと、ほかの男性に失礼かな。 だからそこを男女の違いでくくるのはやめておいてください。 彼女がいるのにほかの女とサシで宅飲みして泊めるとか普通じゃないです。 そんなことをするあなただから、外でも女性と二人で飲んで欲しくないと言われるし 彼女がいるって言ってくれって言われるんです。 女性の心に疎い、っていうより人間心理に疎いようです。 他人の気持ちや嫌がることに気付ない人なんだと思います。 >彼女が以前付き合っていた男性はお酒の席絡みの浮気が多かったそうですが、同じように思われても これは多分、本気で前の男と同じ尺度であなたを測ってるわけではないと思います。 前の彼氏関係なく、あなたに対して抱いていることを柔らかく伝えるために いままでこういう体験をしてきてね、といってるだけかと。 しかもその体験が本当かどうかもちょっと怪しいですし。 それらはすべて、あなたが他人の気持ちに疎いのが理由じゃないかなと。 …ほかの女と飲むこと(ていうか泊めること)に関して、言われなきゃわからないって相当ですよ。 もし家庭・彼女を持つ気でいるならお気をつけください。 まあ、それはそれとして「そうは言われても俺は俺なんだから、 これから先も嫌な思いしたくないなら別れを考えたほうがいい」というべきかも。 彼女は彼女で(彼女の前彼の話が本当なら)どうもそういう男性(よく言えばモテる人)が好みのようですね。 どうしてもダメな男とばかり恋愛してしまう人、メンヘラな女とばかり付き合っちゃう人のように 彼女の好みが彼女の願望と合致しないように思います。 彼女自身にも考え時がきてるのではと思います。

関連するQ&A

  • 男性と2人だけで飲みにいくことについて。

    30代女性です。婚活中です。 いい歳なのにこんなことを聞くのも恥ずかしいのでが、男性と付き合った経験も少なく、よくわからないので質問させて頂きます。 私はお酒は割りと好きで、男女入り混じって複数での飲み会は誰とでも行きますし、好きな人となら2人だけで行くのも何の躊躇もありません。 しかし、まだ知り合って間もなくて親しい間柄でもなく、まだ好意もない男性に飲みに誘われると、どうも抵抗を感じてしまうのです。 お酒を飲むかどうかということは、他人と一緒に生活するうえて大事な部分かと思うので、お酒は普通程度に飲むということは正直に伝えるようにしているのですが、それを言うと、大体の男性は飲みに誘ってきます。 「僕はお酒は飲めないけど、酔ったあなたが見てみたいので飲みに行こう」などと言ってくる人もいます(この方はその物言いが気持ち悪く感じて会うのを止めました) 私は飲むのが好きだし、相手のことを知るためにも、一緒に飲みに行くのは良いことのような気もするけど、どうも、飲みに誘うく→下心 と思ってしまっているところがあるのだと思います。 私が気にしすぎでしょうか? 親しくない人と2人きりでも、もっと気軽に飲みに行くべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 本音か下心か…?

    男性がお酒の席などで特定の女性に「可愛い」と言ったり「いい香りがする」と言ったりするのは下心があるからですか? また、自分の趣味や得意なことを披露したり、その女性が他の男性を誉めていると「俺も…」と話に入ってきたりするのはどういう心理なんでしょう? 普段(会社)はそんなことを言ったりやったりしない男性がお酒の席で上記のような行動をするのは少なからず日頃からその女性のことを思ってるからですか?それとも酔ってやりたいだけですか? また、男性がその行動をしている時(他の女性にアピール?してる時)に他の女性(男性より年上の先輩)からこっちに来てとか呼ばれたり、一緒に話そうと言われたらどう思いますか?

  • 男性の方へ質問です

    男性の方へ質問です 男女何人かで飲んでいて、その席で自分の好きな人がその中にいて、その人がからかうように同じ飲みの席の男性に、「○○さ~ん(男性)、△△(女性)が抱いて欲しいって言ってるよ~」と笑いながら言いました。酒の席のことであっても、こういうこと言うもんでしょうか? きっと、私の好きな人は、自分に好意があると知っている可能性が高く、飲みに誘ってくれたのも彼からなのですが、私がこんなことを言ってほしいとか言ったことはなく、何の前触れもなくいきなりだったのでひたすら笑うしかなく、周りも笑っていました。言われた相手は「いい仕事しますので、お願いします」みたいに頭を下げられたけど(その場の盛り上げのためか?)、私は笑顔で「お気持ちだけで・・・」と返しました。 こういうことを言ったりする男性の心理はどうなんでしょうか?わざとからかいたいだけか、盛り上げるため適当に言ってみて大笑いがおきた。でも本気でお願いしますとなったらどうなるんでしょうか? お酒の席だけど、こういうことを言ったりして楽しませる彼はSで(彼自身もSと自称して普段から豪語している)女性のそういうM的なところ見たりしたいんでしょうか。。。ほんとは僕も君のことを好きなんだけど、素直に言えないからということなのか、ご意見お願いします。

  • 男性っぽい漢字、女性っぽい漢字

    最近は男女が分かりにくい名前が増えているようですし、以前から男女共に使われる名前と言うのはありましたが、同じ名前でも漢字によってある程度区別が付くことはあると思います。 私が思う男性っぽい名前の1位は~太。文字上の意味からやはり女性では避けられる傾向にあることもあり、女性ではどの位置でも見かけることがまずない漢字だと思います。 女性っぽいのは世代もありますが、やはり~子だと感じます。同世代では圧倒的に~子が一番多く、少なくとも最後の字としては男性で使われている例は現代では知りません。 それ以外で、これは男性っぽい、女性っぽいと思う名前の漢字を例を挙げて教えてください。できる限り1文字で男女の判断が付きやすいものをお願いします。なお、名づけなどの参考と言うわけでなく単なるアンケートですので、気軽にお答えください。

  • 女性に聞きたい女性の心境

    一度犯されそうになった男性の家に再度真夜中に上がる心境教えて下さい。 3月に酒に酔って男性の部屋に上がったのですが、犯されそうになりその時は抵抗し事なきをえたのですが、11月にまた真夜中酒に酔ってその男性の部屋に上がったようです。 その女性は21歳で、僕はその女性がとても好きなので、気が狂いそうです。 女性は僕が気があるのを知っています。二人で食事にいったりもします。 その男性とも友達です。 先日この二人も含めて複数人数で呑んでいました。その後解散し、2時間後帰り道に男性の家の前を通るのですが、その男性の家にその女性の自動車が停まっていました。 女性は「解散してすぐ帰ったよ。」と言っており、男性はその日の事をやんわり聞くと他の話題に切り替えうやむやにします。 真実を聞いたところでどうにかな るわけではないのは承知ですが、それ以来僕はイライラして気が狂いそうです。 ちなみに、その女性と男性は3月以来最近まで挨拶程度の薄い関係です。

  • 男性と2人で飲む場合

    男性は、"夜二人っきりでお酒を飲むというシチュエーションで下心をかなり発揮する"という言葉を聞きました。 今度近いうちに好きな10個上の年上男性と、バーに初めて飲みに行くのですが、今まで二人で数回出かけても何もなかったし、真面目な人だから安心して行って大丈夫ですよね? ちなみに私は今年20になったばっかりです。 バーとか、年上の人と二人でとか、飲みとか初めてなのでよくわかりません。 彼には帰れなくなるから駅周辺で、と言われました。駅から徒歩5分の所にある所と言ったら、いいねえ(電車で帰るから近いという意味?)と言っていました。 何かアドバイスがあったら教えて下さい。

  • 女性の方は嫌ですか?

    女性の方は、男性に彼氏いるの?と聞かれるのは嫌なものですか? ある程度知っているけど、それほど知らない人に、飲みの席で聞かれたりした場合はどうでしょう?

  • こういう女性って男性にどういう意識を持っている?

    私の女友達は ”男友達とは、もう兄妹みたいな感じで男を意識しない“ ゆえに男女の友情は存在すると言っているのですが 先日、会社の先輩で何度か二人で飲みに行っていて、女友達自身が 「あの先輩は話してると面白いけど、下心ありだし、もし付き合ってもすぐ浮気されそう」と言っていたのですがその先輩にデートに誘われて、食事のあとに“どちらかの家で飲みなおそう”(=エッチしよう)といわれたのでそのときは断ったそうです。 ただ、その後も”友達“として付き合いは続けるとのことなのですが この女性は男性に対してどういう意識で接しているのでしょうか?

  • 酔って大胆になる女性

    男性の皆様 普段は真面目で明るい至って普通の女性が、飲みの席で珍しく酔っ払って大胆になっていたら引いてしまいますか? 例 ・普段はしないボディタッチをしまくる ・抱き着いてくる ・眠いといって貴方の膝に膝枕をしてくる ・甘えた顔で見つめてくる 等

  • 下心がある場合

    私は男性ですが、女性にやさしくするのはやっぱり下心があるからです。 女性の方はやさしくされると下心を感じるでしょうか?(もちろん交際してない、すきでない男性から) あーまたか!みたいな・・・。 もし下心を感じて、後から「実は下心がありました。」 なんて正直にその男性から言われたらどう思いますか? 逆に下心を感じていなかったらどうなのでしょう?