ニキビについての質問

このQ&Aのポイント
  • ニキビが多い体質の方への対策方法や治療法について知りたいです。
  • 最近唇の下と首の髪の生え際にニキビができてしまいました。ニキビを剥いてしまうと痕が残るのでしょうか?
  • ニキビ予防やニキビ治療について皆さんの経験やおすすめの方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ニキビについて

私は昔からニキビが多い体質です。 早く寝たり、洗顔料を変えたり、皮膚科に行ったり、などして色々な事をしてきましたが、なかなか治りがよくないです。 しかも、最近唇のすぐ下と後ろの首の髪の生え際に出来てしまいました。 首の方は何もしていなくても痛いので、何もしていませんが、唇の方は無意識のうちに剥いちゃってました…。 皆さんはニキビ予防、ニキビが出来てしまった時はどうしていますか? ニキビを剥くと痕が残る、と聞いたのですが、一度剥いてしまったら確実に痕は残ってしまいますか?

みんなの回答

  • ryoya54
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

初めまして(*^^*) 病院は本当にあてになりません。 僕もそうでした。 所詮他人事なんだなと思いました。 だから誰にも頼らず自分で治そうと思い色々と実践しました。 その中でも、かなり効果があった方法をお伝えします。 僕は 四年間ニキビに悩んでいました。 それがたったの2ヶ月で治ってしまった方法があります。 僕がしたことは、 朝 昼 晩 【ぬるま湯(38℃)で顔の汚れを落とし、冷水で毛穴を引き締めて、化粧水で乾燥を防ぐ!】 たったこれだけを2ヶ月間続けただけでキレイになりました!! 1週間で効果が出てくると思います! 要は、ニキビで悩んでいる人ほど、色々と手を加えすぎなのです! 必要最低限のことをすれば、治るのです!! また 最後の化粧水は今あなたがお使いの物でも構いません! 参考にしてみてくださいね!! 諦めなければ必ず治ります! 些細な情報ですが、お役に立てたなら幸いです。

  • yukky136
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私も5年以上ニキビに悩まされていましたが、過酸化ベンゾイルが入っている化粧品を使うようになってからだいぶマシになりました。 ただ、ニキビに効くと言われている成分っていろいろありますが、何が効くかは人によって様々です。 参考URLのサイトでいろんな成分が紹介されているので、今まで使ったことの無いような成分の入っているものを試してみてはどうでしょうか。 ニキビを剥くと痕が残る、というのは、確実に残るということではありません。が、なるべくそっとしておいたほうが跡が残る確率は低いです。

参考URL:
http://www.nikibi-seibun.com/
  • moerisann
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは。今年中2になった女子です! 私もおでこや背中などのニキビに悩んでいます。 小学校くらいからあったのですが、中学になるともっと気になってきて・・・・ それで私が使っているのが「piu」の化粧品です。 ピゥはニキビ対策の化粧品でけっこう高めですが、けっこう良いと思います ニキビに効くローションとかいろいろやりましたが、ヒリヒリしたり痛みもあったので、piuの化粧品を オススメしておきます! 今ならミニキットで 「洗顔料・化粧水・美容液・ニキビの美容液・乳液・パック」がセットになった 1700円くらいの商品があります! 私も使ってます! 使ってみて良かったら、大きいサイズの物を買うといいと思います! オイリー肌なら、洗顔料は使ったほうがいいと思いますよ。 皮脂がつまったりすると、ニキビもできやすくなりますから! 私も頑張ってニキビをなくします お互い頑張って直しましょう!

回答No.1

私も高校生の頃は、ニキビで大変悩みました。 ピンセットで破って押し出したり、ニキビ用のスキンライフや 薬を塗ったりしても全く効果は無かったです。 治ったのは、薬や石鹸を止めてお湯だけで洗った事。 洗剤で顔をよく洗うと、油分が完全に取れます。 しかし、顔には油分が必要ですから、 油分を落とすと、顔も頻繁に油分を出すことになります。 油分を残す為に洗剤は使わずにお湯だけで洗ってみて下さい。 石鹸、シャンプーなどの洗剤は、体にとっては異物です。 CMで乳液、クリーム、化粧水が肌に浸透して? そんな物、顔に浸透したら大変な事になります。 ニキビを潰した痕は残っていません。

関連するQ&A

  • ニキビ

    17才高校生、女子です。 ニキビがひどいです。何ヶ月も治らずに真っ赤になっているもの、痕になってしまっているものが無数にあります。皮膚科も2箇所、何回か通いましたが、くれるのは同じ飲み薬と塗り薬だけで、「長い間塗り続けないと治らないから」といつも言われますが、使い続けても全く治る気配がなく、日に日にニキビは増え、赤くなり、悪化しています(T_T) ニキビを防ぐ、とか、ニキビを悪化させない、といった洗顔料や薬はよく目にするのですが、すでに化膿し、痕になっているものも多いニキビを治すことはもう無理ですか?;ちなみに10代のニキビなのに鼻やおでこにはポツポツとあるだけで、頬の全面にできてしまっています(T_T) 洗顔方法も守っているし、便秘症でもないし、チョコやピーナッツなども食べていません。父親がものすごく吹き出が出る体質なため、私のニキビも遺伝だと思います、、;遺伝はどうしようもないのでしょうか、、でも諦められません(T_T) どうしたらすでにできてしまったニキビの赤みがひきますか?、痕がうすくなりますか? 、ちゃんと薬を使っているのにどうして痕になってしまうのでしょうか?、(T_T)少しでもきれいな肌に近づける方法を教えて下さい(><)鏡を見るのも辛いです; 写真は頬の一部です よろしくお願い致します

  • 髪の生え際のニキビ

    少し前から髪の生え際の辺り(特に顔の横の生え際)にニキビができるようになりました。 やっぱり気になって触ってしまったりするのもあって悪化しているような気がします。 乾燥肌なので洗顔するのはあまり良くないのではと思っているのですが、ニキビを早く治すために一日に一回はするように心がけていますが、全く治りません。 あと、鼻の辺りから頬にかけてもプツプツしたもの(友達に聞いたらもうすぐニキビができる証拠だといわれました)が数年前からあってずっと治っていません。 やはり皮膚科に行くのが一番だと思うのですが、できれば洗顔やニキビ専用の薬局などで売られている薬等を使って治したいと思っています。どなたかそのような方法知っている方が居ましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • ニキビの痕がひどいんです…

    高校生♂です。 どうも自分はニキビ面で、かといってニキビがひどいというわけではなく、昔できたニキビの痕がひどいのです。 洗顔をきっちりとやっていても、まったく治りません。 どうすれば治るのでしょうか、アドバイスよろしくお願いします!

  • 頭皮のニキビ。

    どうも頭の生え際のニキビが治りません…。 正確に言うと、すぐ治るんですが、すぐ出来て、すぐ取れるんです。 それの繰り返しで、たまに一緒に髪が抜けるので毎回ショックです。 頭皮が脂っこいのが原因だと思うんですが、 体質なので、いろいろと試してるんですがなかなか変わりません…。 何かニキビを減らすいい方法ないでしょうか? 運動とかした方がいいでしょうか?

  • にきびが全然治らない・・・

    にきびが全然治らず困っています。 今、高2なのですが中学のときからにきびが出来始め今までずっと出来続けています。 薬局に行ってにきび予防の洗顔ものや皮膚科に行って飲み薬や塗り薬をもらってきて使ってみたのですが 全く治らないんです・・・ 自分が今できることを全てしたのに治らないのでこのまま治らないんじゃないかと思っているくらいです・・・ どんなことでもいいのでにきびを治す方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 洗顔したらニキビが

    中3♂です。 最近になって洗顔を始めたのですが、洗顔し始めたらニキビが増えました。箇所は「唇の下」と「眉と眉の間」です。 これは洗顔料によるアレルギーなのでしょうか? 最近の食生活も以前と変わったことはありませんし、ストレスとかもありません。 洗顔する前まではニキビはほとんどありませんでした。 原因が解らないので解る方いましたら教えてください。

  • 赤い、膿をもったニキビが治りません。

    私は高校1年生です。 小学5年生くらいからおでこにニキビができ始め、 今では目のした以外、顔全体が赤らんでいて、ニキビがあります。 おでこ、Tゾーンはたまにしか出来なくなりました。 しかし、頬、もみあげ、顎、顎と首の間、フェイスラインには 赤く膨れたニキビ、膿んだニキビがビッシリあります。 私は中学生のときから慢性の便秘です。 ニキビがひどいのがさらにひどくなり始めたのも、 便秘になり始めたときです。 皮膚科にも行きましたが変化はなく。 生理の前になると、倍に増えます。 プロアクティブも試しましたが、お金の無駄でした。 今は、化粧水はオードムーゲで、 オロナインに頼っています。 やっぱりどうしても気になって、潰してしまいます。 洗顔はお湯です。 朝起きたときと、寝る前の2回。 休日は2回+2回くらいは洗います。 石鹸での洗顔をやめたら、おでこ、 生え際のニキビがかなり減りました。 甘いもの、油っぽいものは なるべく食べないようにはしています。 でも、たまに食べてしまいます。 野菜は便秘のためにも、 かなり食べているつもりです。 髪は家ではヘアバンドでつかないようにしています。 ニキビも日中はなるべく触らないようにし、 みんなの視線にもなんとか耐えています。 便秘も治すように努力しています。 どうしたら、ニキビもニキビ跡も便秘も治るでしょうか? 助けてください。

  • ニキビって薬じゃ治らないのでは?

    2年前からニキビができ始めて、おでこにニキビがいっぱいあります。 それでずっと悩んでいてインターネットでいろんな情報を探したのですが、 ニキビを治す(予防ではなく)には皮膚科に行って薬をもらったり、ピーリングしたり、市販の洗顔料を使うのは逆効果だと聞きました。 とにかく身の周りを清潔にして、水洗顔で優しく小まめに洗うのが効果的だと聞きました。 しかし「教えて!goo」ではニキビを治すためには皮膚科に行く事や、○○洗顔料を使えば直るという発言がよく見られます。 私の完全な主観的な考えですが、ニキビで悩んで質問している人に対して間違った情報を教えているように思えます。 皆さんは実体験の上で薦めているのですか? ニキビが酷かったけど直った過去を持っているんですか?

  • ニキビの治し方

    現在中学生です。 小学高学年の頃からニキビができはじめて、それ以降ずーっとニキビがあります。 もちろん朝、夜、帰った時洗顔はしています。 皮膚科にも行ってみたのですが、薬をくれただけで、その薬も効きません。 親も中学生の頃は私と同じでニキビが多かったみたいです。 やはり体質でしょうか、体質のせいならば、大人になるまで治らないのでしょうか? ちなみにニキビは主に頬とこめかみ、フェイスライン、背中にあります。 治す方法はないのでしょうか?

  • にきびについて

    私は19歳の大学生です。私は、すごい敏感肌で、市販で売っている化粧品や洗顔などを使ってもすぐにかゆくなってしまいます。 現在、洗顔は今、dプログラムを使っています。ファンデーションも同じところのものを使っています。 洗顔をこまめにしているのですが、一向ににきびが治りません。 一度皮膚科にいってにきびの薬をもらったのですが、そのくすりは抗生物質のようなもののようで、塗ってもなおりません。 そこで、質問ですが、洗顔でこれを使えば肌がきれいになる!というものや、 にきびに対する良い薬がありましたら、教えてください!!! すごい敏感肌ですぐに痒くなってしまうので、そのような人でも使えるものを教えてください。お願いします。