ニキビについての質問

このQ&Aのポイント
  • ニキビが多い体質の方への対策方法や治療法について知りたいです。
  • 最近唇の下と首の髪の生え際にニキビができてしまいました。ニキビを剥いてしまうと痕が残るのでしょうか?
  • ニキビ予防やニキビ治療について皆さんの経験やおすすめの方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ニキビについて

私は昔からニキビが多い体質です。 早く寝たり、洗顔料を変えたり、皮膚科に行ったり、などして色々な事をしてきましたが、なかなか治りがよくないです。 しかも、最近唇のすぐ下と後ろの首の髪の生え際に出来てしまいました。 首の方は何もしていなくても痛いので、何もしていませんが、唇の方は無意識のうちに剥いちゃってました…。 皆さんはニキビ予防、ニキビが出来てしまった時はどうしていますか? ニキビを剥くと痕が残る、と聞いたのですが、一度剥いてしまったら確実に痕は残ってしまいますか?

みんなの回答

• ryoya54
回答No.4

初めまして(*^^*) 病院は本当にあてになりません。 僕もそうでした。 所詮他人事なんだなと思いました。 だから誰にも頼らず自分で治そうと思い色々と実践しました。 その中でも、かなり効果があった方法をお伝えします。 僕は 四年間ニキビに悩んでいました。 それがたったの2ヶ月で治ってしまった方法があります。 僕がしたことは、 朝 昼 晩 【ぬるま湯(38℃)で顔の汚れを落とし、冷水で毛穴を引き締めて、化粧水で乾燥を防ぐ!】 たったこれだけを2ヶ月間続けただけでキレイになりました!! 1週間で効果が出てくると思います! 要は、ニキビで悩んでいる人ほど、色々と手を加えすぎなのです! 必要最低限のことをすれば、治るのです!! また 最後の化粧水は今あなたがお使いの物でも構いません! 参考にしてみてくださいね!! 諦めなければ必ず治ります! 些細な情報ですが、お役に立てたなら幸いです。

• yukky136
回答No.3

私も5年以上ニキビに悩まされていましたが、過酸化ベンゾイルが入っている化粧品を使うようになってからだいぶマシになりました。 ただ、ニキビに効くと言われている成分っていろいろありますが、何が効くかは人によって様々です。 参考URLのサイトでいろんな成分が紹介されているので、今まで使ったことの無いような成分の入っているものを試してみてはどうでしょうか。 ニキビを剥くと痕が残る、というのは、確実に残るということではありません。が、なるべくそっとしておいたほうが跡が残る確率は低いです。

参考URL:
http://www.nikibi-seibun.com/
  • moerisann
回答No.2

こんにちは。今年中2になった女子です! 私もおでこや背中などのニキビに悩んでいます。 小学校くらいからあったのですが、中学になるともっと気になってきて・・・・ それで私が使っているのが「piu」の化粧品です。 ピゥはニキビ対策の化粧品でけっこう高めですが、けっこう良いと思います ニキビに効くローションとかいろいろやりましたが、ヒリヒリしたり痛みもあったので、piuの化粧品を オススメしておきます! 今ならミニキットで 「洗顔料・化粧水・美容液・ニキビの美容液・乳液・パック」がセットになった 1700円くらいの商品があります! 私も使ってます! 使ってみて良かったら、大きいサイズの物を買うといいと思います! オイリー肌なら、洗顔料は使ったほうがいいと思いますよ。 皮脂がつまったりすると、ニキビもできやすくなりますから! 私も頑張ってニキビをなくします お互い頑張って直しましょう!

回答No.1

私も高校生の頃は、ニキビで大変悩みました。 ピンセットで破って押し出したり、ニキビ用のスキンライフや 薬を塗ったりしても全く効果は無かったです。 治ったのは、薬や石鹸を止めてお湯だけで洗った事。 洗剤で顔をよく洗うと、油分が完全に取れます。 しかし、顔には油分が必要ですから、 油分を落とすと、顔も頻繁に油分を出すことになります。 油分を残す為に洗剤は使わずにお湯だけで洗ってみて下さい。 石鹸、シャンプーなどの洗剤は、体にとっては異物です。 CMで乳液、クリーム、化粧水が肌に浸透して? そんな物、顔に浸透したら大変な事になります。 ニキビを潰した痕は残っていません。