• ベストアンサー

自転車のスペックアップ

KHSのf20rgをスペックアップする為に ドロップハンドルとチェーンを性能い いやつにするんですけど他に性能アッ プするカスタマイズってありますか? ホイールサイズは今のままで結構道荒 れている ので多少でもパンクしない様 にしたいので

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

初耳なんですが、ドロップハンドルとチェーン交換して性能よくなるんですか? どこからの情報でしょう? ぼくがそのバイクで性能アップさせたいなら、まずはブレーキキャリパーかなー。

その他の回答 (3)

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.4

失敗を身をもって知るためには、その作業は良いことだと思います。 できれば全ての部品をイジってください。

回答No.3

スペックアップと言っていますが・・・。 「どんぐりの背比べ」ということわざしっていますか? 「いいやつ」ってなに? >他に性能アッ プするカスタマイズってありますか? いっぱいあるよ。でもね、KHSのf20rgとあんたの能力では性能を引き出せるのかな? トレーニングはあきらめて、物に頼るということでしょうか? まぁ~、替えてみなはれ。

noname#247150
noname#247150
回答No.1

ここが参考になるでしょうか? http://cycleone.jp/custombikes/custom006.html もし、いけるところでしたら、足を運べば情報ももらえると思います。

関連するQ&A

  • f20rgのスペックアップ

    KHSのf20rgを巡行スピード上げる為にスプロケットとクランクを変えるとしてどういうのがいいかわからないんです 例えばRGの上位車種のクランクとスプロケットに変えればいいとかクランクとスプロケットの歯数を増やしていいか減らしていいかわからないレベルです 変速は今のままでやるとしたらどういうのがいいんですか? スプロケットとクランクのカタログ等見てもさっぱりわからないレベルなんでどういうのがいいやつで駄目なやつかも判断できないです 406ホイールでクランクとスプロケットを変えるならおすすめとしてできるの教えてください(クランクはペダルのところにあるギアでスプロケットはリアホイールにあるギアって解釈してます)

  • 自転車スピードアップ

    16kmの通勤コースを55分前後でしか走れないのでこのカタツムリレベルから亀レベルにする為にもカスタマイズアドバイスをお願いします http://jitennsya.net/ここで情報仕入れてf20rgをカスタマイズしようと思っています 6月末まで筋トレ医者に止められてます 転けてハンドルにダメージ受けているのであこがれだったドロップハンドルにしようと思っってます 目標値は24km以上です

  • f20rgのdhバーについて

    F20RGに装着できるエアロバーもし くはDHバーを教えてください 現在通勤路で使っている道は直線で信号も3個あるかないか程度の道でドロップハンドルよりもエアロバーやDHバーの方がいいと思うのでお願いします ハンドル径わからないのでどれ買えばいいかわからいです ドロップハンドルにする時間、金もないです

  • フォールディングバイクdahonかkhsで迷って

    フォールディングバイクdahonかkhsで迷ってます。 dahonのvisc evoとKHSはF-20GのサイズがSです。 dahonのマイナス点は、車体の大きさが一種類しかないので、一応カタログでは142cmから190cmまでとなっていますが私は、身長152cmなので、無理があるかなと感じます。気に入ってるのは、重量と、スペックです。 重量 / 10.9kg •ホイールサイズ / 20inch (ETRTO 451) •変速数 / 20speed • Folding Size(cm) / W82 × H65 × D39 • Saddle to Pedal(mm) / Min:700 Max:950 KHSは、Sサイズがあるのが良いかなと思っています。 カタログによるとS(T-T500ミリ)M(T-T530ミリ)となっています。khsのマイナス点は、ディレイラーがシマノクラリスというところと、ドロップハンドルというところです。 フォールディングバイクを選ぶ基準がどうもわからないので教えて下さい。 自転車でキャンプに行くのが購入の目的です。よろしくお願いいたします。

  • 仮の自転車としての選択

    金がたまるまでの仮自転車としてイオンバイクの折りたたみのスポーツバイクを買おうと思うんですけどどうでしょうか? 16kmの通勤で利用します 本命はkhsのF20のドロップハンドルのやつです

  • 自転車に詳しい方、教えてください!

    今年の5月から自転車に趣味をもち、5万円で新車購入しました。そろそろハンドルやチェーン、クランク等に手を加えたりしたいのですが、自転車の適合するパーツがよくわかりません。「ピスト」とよくパーツに書かれていますがパーツのメーカー名ですか?自転車名ですか?チェーンの種類もあるのでしょうか?自分の自転車は「Erfurt(エルフルト)」という自転車です。27段変速です。チェーンやクランク、ハンドルやサドル、ペダルなどカラーにしたりして楽しみたいと思っています。またタイヤサイズ26の1.95サイズから26の2.10サイズは後者の方がタイヤが太いサイズでしょうか?この場合にホイールをそのままでタイヤを太くすることって出来ますでしょうか?どなたか詳しい方、超初心者&無知な自分に色々と教えてください。またこんな改造やオプション、お勧めのアクセサリーなどがあったら是非教えてください。先日はチューブのことを聞いて回答いただき参考になり助かりました。有難う御座いました!

  • 自転車の26×1 3/8ホイールは700cに交換できる?

    知人から10年ほど前のスポーツタイプの自転車(?)を譲ってもらいました。タイヤサイズは一般的な26インチ×1 3/8サイズで、ドロップハンドル、シティサイクルのような泥よけ、3×6速ギヤがついているタイプです。車種についてはよくわかりません。 フレームやハンドル・ギヤはそこそこですが、ホイールがだいぶ傷んでいるので交換しようと考えています。その際、どうせなら700cサイズを使用してみたいと思っています。 質問は以下の2点です。 1.26×1 3/8インチサイズのホイールは700cサイズのものに交換可能か? 2.交換可能な場合、タイヤ幅はいくつまで可能か?   また、他に交換が必要なパーツや留意点があるか? 今まで700cサイズの自転車に乗ったことがないので、700cタイヤの仕様も含め色々と調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 どなたか詳しい方がおられましたら教えてください。

  • フォールディングバイク_ターンかkhsで迷って

    KHSはF-20RS Sサイズ かターンヴァージュP10で迷っています。 身長152cm。 ターンの嫌いな点は、ハンドルが長いところです。 ターンのアクセサリは良いと思うのでターンに決めようかとは思うのですが、その場合、ハンドルを切ろうと思っています。 どちらも甲乙つけがたく困っています。

  • 自転車購入に際してアドバイスをおねがいします

    都内で通勤のための自転車を購入しようと思っています。 色々調べたり聞いたりして近所のホームセンターでmiyataのクロスバイクを購入しようかと決めかかったところですが、シクロクロスなんていう自転車もあるそうで、また逆もどりしてしまいました。 そこで、まっさらな状態にしてここで色々なご意見を聞きたいとおもいます。 状況・条件は下記の通りです。 ・往復20キロの通勤を想定。 ・駐輪場に屋根なし。 ・段差に挑戦することもある。(アクティブにのりたい派です) ・デリケートなものより耐性のあるもの。 ・ドロップハンドル等ハンドルの形状は問わない。 ・予算は5万円ぐらい、もしくはそれ以下 予算が少なすぎる!と言われそうですが、駐輪場の環境などから今現在の住居で高価でデリケートな自転車を買ってすぐにダメになってしまった・・・という状況は避けたいからです。 過去に15年ほど乗っていたブリジストンのシティサイクル28インチはチェーン(チェーンというかゴムのベルト)が外れたことも、パンクしたこともない手のかからない子でした。引越しとともにさよならしてしまいましたが。それぐらい丈夫だといいなぁ、と思っています。 長くなりましたがよろしくおねがいします。

  • 自転車を作りたい。

    現在、GICのMTBルック車に乗っています。 かなり不満もあり、シクロクロスバイクが欲しくなり、お手頃な、ビアンキLupoやKONA jakeなんかがいいかなぁなんて思っております。 私がかっこいいな!と一目惚れしたのはジャイアントの2009年モデルTCX1の赤黒のバイクなのですが、予算的には無理です。 ビアンキやKONAもカッコイイのですが、どうもTCX1と比べてしまって悩みます。 前置きが長くなりましたが、オークションなどで中古のパーツを買い集めて1台のバイクを組むのは勉強にもなって楽しそうでいいなぁと思うので、試しにどのくらいの予算が必要なのかを考えてみたいのですが、組み立てるのにいい参考書などはありませんでしょうか? ちなみに、勉強を兼ねての製作で、パーツの入手がオークションということもあり時間はかかることは承知です。 できあがるまでは、MTBルック車に乗れますので、すぐに必要というわけではないので・・・ また、必要なパーツはだいたい下記の通りで間違いないでしょうか? ・フレーム(フォーク付きのもの) ・ドロップハンドル ・STIレバー ・シートポスト ・サドル ・BB ・クランク ・ペダル ・チェーンリング ・Fディレイラー ・Rディレイラー ・スプロケット ・前後ホイール ・前後ブレーキ 新品で、チェーン、ケーブル類、バーテープなど こんな感じでしょうか?また、コンポはTiagra以上で組みたいです。 ホイールに関しては自分で組んで、最できる限りブレ取りを自分でして、どうしてもぶれるようなら、最終調整はプロに頼もうかと思っています。 基本、中古で揃えたとして、どのくらいの予算がかかるんでしょうか?