• ベストアンサー

音が出ないのですが・・・

MSTSの回答

  • MSTS
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.2

CD-RWとメインボードはオーディオケーブルはちゃんと繋がっていますか? メインボードのオーディオケーブルのさし口は間違っていないですか BIOSでオンボードサウンドはディセイブルになっていませんか?

iiyama
質問者

お礼

一番最初に音が出たので BIOSではないと思ったのですが もう一度確認して見ます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自作パソコンです。音が出ません。(一部を除いて)

    パソコンを組み立てたのですが、音だけが出ません。 マザーボードのオンボードでやっています。 Windowsの起動音や、マイミュージック内のサンプルミュージックなど、ハードディスク内のすべての音声が聞こえません。 ですが、テレビキャプチャボードをマザーボードに内部接続した音声だけは聞こえます。(片方のスピーカーからだけですが) ということは、端子などの接触不良ではないようです。 BIOSのサウンドは有効にしてあります。 音声設定のミュートにしてあるなどもないかと思われます。 サウンドデバイスも一回削除して、再起動して再インストールしましたがだめでした。 マザーボードのジャンパスイッチなどをいじらなきゃいけないのでしょうか? 考えられる原因を何でもいいので教えてください。 あと、サウンドカードを買ってきて、接続して、オンボードを無効にすれば音声は出るようになるのでしょうか?教えてください。 最後に、マザーボードにある、オーディオジャックが、8本針が出ているのですが、(端子は4本分の穴)あれはどちらにさしてもいいのでしょうか? 長文で申し訳ありません。お店に問い合わせてもいい返答が来ませんでした。頼れるのはあとはここだけです。よろしくお願いします。 スペックは以下のようになります。 OS: Windows XP HOME マザーボード:Vertex Link チップセット: F845PE サウンド機能: AC97オーディオコーディック

  • 音がでないんです。

     初歩的な質問ですが許してください。脱パソコン初心者を自負して、調子に乗って自作機PCに挑戦してしまいました。  ところがCD-ROM以外の音は一切出ません。サウンドカード差して、CD-ROMから出ている線は繋ぎました。そしてサウンドカードの穴にスピーカ繋いでます。そうするとCD-ROMでCD演奏聞けます。  その他に例えばシステムの音とか、インターネットからダウンロードした音とか聞きたい場合は他に何をすればよいのでしょうか?  単なる設定で済むのかそれとも物理的に何かコードみたいなのが必要なんですか?

  • 音が出ません。

    すいませんわからない事がありますので教えていただけませんか? 先日、自作にて組み上げたのですが、構成(CPUが、Core2 Extreme Quad、マザーボードが、GA-EP35-DS4です。メモリー UMAX2GB、ビデオカードは、アス-ス製です。)まず、組み上げて、XPのOSをインストールして、マザーボードに付属のCDをインストールの順にしました。そして、ヤフーの動画を見ようと思ったら、音声が出ません。デバイスマネージャーを開き確認したのですが、サウンドの所に!マークはありませんでした。が、コントロールパネルを開き、サウンド、音声、およびオーディオデバイスをクリックして開いたのですが、そしたら、オーディオデバイスなし、と表示せれてます。どうしたら、音がでるのでしょうか?スピーカーからは、ジーーーーーーって雑音のみが聞こえてきます。すいませんが宜しくお願いいたします。

  • USBサウンドカードだけで音は聞けますか?

    最近、PCを自作したのですがマザーボード上のサウンドのオンボードが壊れてるようで、音がまったく聞こえません そこで、USBサウンドカードを買おうと思うのですが、これ単体で音は聞こえるようになるでしょうか?

  • 自作パソコンの音が出ない

    最近自作パソコンの調子が悪く、マザーボードを交換(P4P800→P4P800SE)し、新しいHDDにOS(windows2000pro)を入れました。 その後、サポートCDからSoundMAX Integrated Digital Audioをインストールしたのですが、音が全く出ません。 もちろん、ミュートになっていないことは確認済みです。 デバイスマネージャで確認しても、「このデバイスは正常に動作しています」と表示されます。 また、サウンドとマルチメディアのプロパティから音を再生しようとしたところ、スピーカーから音は聞こえないものの、再生はされているようです。(再生マークをクリックすると■のマークに変化します) 音が出ない原因として、他に何が考えられるでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみにマザーボードを交換し、OSを入れなおす前は正常に音が出ていました。

  • サウンドカードから音が出ない

    自作PCにSound BLASTER Audigy2を取り付け、DELL製の5.1CHスピーカを接続したのですが、音の出でないスピーカがあるのでいろいろ試してみたところ、音の出てるジャックが一つしかありませんでした。 サウンドカードは、DELLのXPS GEN4で使っていたものですが、XPSでは何も問題ありませんでした。 ドライバも更新したはずなので、他に対処方法がわからないので投稿いたしました。 原因に心当たりのある方いらっしゃいましたら、返答をお願いいたします。 OSはWin XP Pro マザーボードはASUS P5AD2-E Premium スピーカはDELL純正5.1CH です。

  • 音がでません!

    M/B:FB9F-L2S http://www.ricoh.co.jp/fbx/FB9.html 上記のマザーボートを使っているのですが このマザーボードはサウンドカードがなければ 音が出ないということでしょうか? それともスピーカーさえ挿せば音はでるのでしょうか? 上のリンクに飛ぶと  FB9F-L2S 10/100LAN、GbE、Sound 有 と書いていますので、サウンドカードはオンボードと いうことなのかなぁと思っていました。 またパソコンの配線をしている際に AC'97とHD AUDIOと書いている線が マザーボードに挿すところがなく (9pin)挿さないでいました。 これが原因なのでしょうか? パソコンについてあまり詳しくないので 分かりやすい回答宜しくお願いします。

  • 音がでなくなりました。

    XPでショップブランドのPCを使っているのですが、スピーカーから急に音がでなくなりました。コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスではデバイスなしといわれ、MP3も動画からも音声が聞こえません。音量の設定自体ができません。MP3プレイヤーとスピーカーをつなぐと音はでたのでスピーカーの問題ではありません。 マザーボードのサウンドのデバイスドライバーはインストールしなおしました。デバイスマネージャーでは異常はないとでます。 サウンドのデバイスが壊れたということでしょうか?

  • 色々試しても音が出ない…

    先日、知人が自作したPCを立ち上げたところ、音が全く出ません。 ・スピーカーの生存、プラグ接続の確認、 ・オーディオの統合ドライバ(SoundMAX)の音量確認、 ・WMPの音量確認 ・ドライバの再インストール ・OSの再インストール まで試してみましたが、さっぱり音が鳴りません。 もしも他に試みるべき手立てをご存知の方が居られましたら、 是非ご教授の程、宜しくお願いいたします。 ※補足・サウンド周りはオンボードなので、  スピーカーはマザーボードに刺さっています。

  • 音が出ないので、サウンドカードを入れたい。

    中古で、PCを買いました。 マザーボードは、A7V880です。 ドライバーは付いてきたものと、最新のものを試しましたがだめでした。 スピーカは、他のPCで試したら、音がでました。 接続は、ピンク、緑、青と並んでいるすべて試しましたが、だめでした。 それで、PCI接続の、サウンドカードを取り付けたら音が出るようになるでしょうか。 回答、よろしくお願いします。