• ベストアンサー

フォトショップで前髪だけ増毛する方法教えて下さい

フォトショップcs5にて 薄い前髪を自然に増毛しようとコピースタンプを使ったのですが、 白髪混じりだし、何度やっても下手でかなり不自然になってしまいます。 こういう時ベテランの方はどういう方法で自然に増毛するのでしょうか? 上手な人はこのやり方で出来るものなのでしょうか? ちなみに、ハゲ上がっている時の写真しかないので画像を置き換えするという事も 出来そうもないです。(やり方もわかりませんが・・・) 詳しいかた、アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別人の頭髪をそのままレイヤーで乗せて、色彩あわせて 絆創膏ツールで補正するだけです。 元素材がどうしようもなかったら、スタンプなんて使えません。

ichigo5555
質問者

お礼

一応髪のサイドとかには髪があるので薄い前髪を描くため サイドの髪から コピーしようとしたのですが、下手でうまく出来ないのか、それとも もっとプロの方とかは良い方法を使っているのかな?と思っていました。 別人の素材を探してみます。 ありがとうございます。