• ベストアンサー

フォトショップで前髪だけ増毛する方法教えて下さい

フォトショップcs5にて 薄い前髪を自然に増毛しようとコピースタンプを使ったのですが、 白髪混じりだし、何度やっても下手でかなり不自然になってしまいます。 こういう時ベテランの方はどういう方法で自然に増毛するのでしょうか? 上手な人はこのやり方で出来るものなのでしょうか? ちなみに、ハゲ上がっている時の写真しかないので画像を置き換えするという事も 出来そうもないです。(やり方もわかりませんが・・・) 詳しいかた、アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別人の頭髪をそのままレイヤーで乗せて、色彩あわせて 絆創膏ツールで補正するだけです。 元素材がどうしようもなかったら、スタンプなんて使えません。

ichigo5555
質問者

お礼

一応髪のサイドとかには髪があるので薄い前髪を描くため サイドの髪から コピーしようとしたのですが、下手でうまく出来ないのか、それとも もっとプロの方とかは良い方法を使っているのかな?と思っていました。 別人の素材を探してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フォトショップについて

    フォトショップCS4を勉強していますが、 現在、コピースタンプツールが機能せず困っています。 ALTキー→左クリック→ドラッグしても画像に変化がありません。 考えられる原因がわかる方がいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • フォトショップで複数のレイヤーの肌・髪色の合成

    フォトショップcs5で、2つの写真を使って一方の人物の前髪を増毛させようと、もう一方の写真から人物のおでこの生え際あたりを切り抜いて二つのレイヤーをくっつけて自然になじませようとスポット修復ブラシを使ったのですが不自然になります。どうすればふたつの髪と肌色を自然に合成できるでしょうか?

  • フォトショップの写真切り抜きについて。

    フォトショップの写真切り抜きについて。 こんにちは。 フォトショップ、イラストレーターの初心者です。CS4を使っています。 写真を切り抜いて、イラストレーターに配置したいのですが、 イラストレーターに配置するとパスラインだけになり、写真(画像)が 見れません。どこに問題があるのでしょうか?? やり方は、PDFをフォトショップに配置し、写真の一部をパスで切り抜いて、 クリッピングパス、それからコピーでイラストレーターに配置しています。 ここがクリアできずに大変困っています。わかる方、ご回答をお願いします。

  • フォトショップ ツール

    今フォトショップCS3で写真を加工中なのですが、ツールのアイコンから突然スタンプツールやなげわツールが消えてしまい困っています。。 どうしたら戻すことができますか? 初歩的な質問ですみません。どなたかお助け下さい!

  • フォトショップでホタルの写真を合成したいのですが・・

    フォトショップでホタルの写真を何枚か合成したいのですが、できません。 webでいろいろな人が紹介している通りに、 1.背景の写真をフォトショップで選ぶ 2.重ねたい画像をレイヤーにコピー 3.背景と重ねるときに描写モードを比較(明)でペースト をしようと思うのですが、 背景の画像と重ねたい写真を両方出した状態で、重ねたい画像の レイヤーをつくると、何故か背景も同じ写真に入れ替わっています。 基本的なところでつまづいてるのは分かっているのですが、 やり方がわからなくて困っています。 恐れ入りますが、どなたか教えて下さい。 ヨロシクお願い致します。 ちなみにフォトショップCSでwindowsXPです。

  • フォトショップで反転方法を教えてください

    テンプ写真のような画像を作りたいのですが 元々一枚リングに影がついたものです フォトショップ(CS6)で反転など使って写真の影の部分(下の部分)を作ろうとすると 影の方の後ろ側が下向きになって開くため 2枚並列に並べることができなくなります (おかしな画像になってることは十分承知しています)が どうしても制作しなければいけないため どのような方法で作るか教えていただきたく思います よろしくお願いしますm(_ _)m

  • フォトショップCS5 コピースタンプツールAltキーで範囲を定義できま

    フォトショップCS5 コピースタンプツールAltキーで範囲を定義できません。 ウィンドウズ7でフォトショップCS5を使用しています。 昨夜はコピースタンプツールAltキーで コピースタンプできていましたが 今は使用できず エラーメッセージが出ます↓ --------------------------- 「コピースタンプツールを使用できません。 コピーする範囲を定義していません。 (Altキーを押しながらクリックして、 コピーしりポイントを定義します)」 --------------------------- どうしてでしょうか?

  • フォトショップでイラストを部分的に縮小したい。

    フォトショップCS3の初心者です。 黒一色で描いたイラストを、スキャンして(モノクロ2階調、TIF画像で) それをフォトショップで、消しゴムをかけたりして、仕上げています。 その際、イラストを「部分的に」、修正したいと思うことがあります。 図1)のように部分的に「移動」することはできます。(さらにその時Altキーを使うと、スタンプのように「コピー」できることも分かりました) ですが、どうしても、 図2)のように、イラストの一部分を、「拡大・縮小」する方法がわかりません。 一応、いろいろと調べてみたのですが、 情けないことに未だ解決できません。 お知恵をお貸しください。 実際は見本のイラストよりもっと複雑なものなので、スキャンし直しではなく、フォトショップ上でやることが前提でよろしくお願いいたします。

  • フォトショップの使い方

    フォトショップ(CS6)に関して初心者の初心者です。 カメラで撮った2枚の画像を比較明合成したいと思って色々いじっているのですがどうやってやるのかわかりません。 1枚を背景にもう1枚をレイヤーとして、比較明すればいいという概念的なことは分かるのですが、具体的にどこのボタンを押して、どうやったら1枚の写真をもう一方の写真のレイヤーに引っ張ってこれるのかがわかりません…。 色々サイトをみて調べたのですが、ある写真をもう一方の写真のレイヤーに持ってくればOK!!みたいに書いてあるのですが、肝心なその持ってきかたがわからないのです…。 できるだけ、ここのボタンを押して、この画像をここにドラッグして…、みたいに細かく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フォトショップのパスを利用したい

    フォトショップで、切り抜きの、クリッピングパスを作成しました。 これを、インデザイン上で、 (切り抜き画像としてでなく)インデザインの「パス」として 利用することは、可能でしょうか? イラストレーターのパスは、コピーペーストで、もってこれるのですが、 フォトショップのパスは、コピーペーストしようとすると、 エラーのようなものが出てしまい、できません。 ちなみに、CS3です。 いい方法をご存知の方、お願いします。