• 締切済み

海外送金しても、入金がありません。。。

日本社の職員です。弊社からヨーロッパ会社の方に、2週間前に送金しました。500万円以上でした。ヨーロッパ会社の口座にはミスはありうません、、なんかでもチェックしました。2週間が経っても、ヨーロッパのほう、入金はありません。UFJを訪問しても、なかなか、送金の遅れ理由について、詳しく言っていませんでした!とても心配しています。去年、そのヨーロッパ会社へ何回でも送金しましたが、大丈夫でした、三日間ぐらいかかった。 質問: ー2週間って、普通ではないでしょう?間違えなく、何かのトラブルがるのか? ーずっと入金はなければ、銀行にクレームすることができますか。どうしたらいいですか。 ーだれかが、送金の遅れの理由は想像できますか。最近、UFJのホームページで:”システム緊急メンテナンスのため、サービスがご利用できない状態となっておりました”、というお知らせ見ましたが。。。。 お返事かアドバイスがあれば、助かります!!! よろしく

みんなの回答

回答No.1

今晩は。  想像、推測でも良いということなので、一番ありそうなケースを挙げておきます。  あなたの側、あるいは相手の側のいずれに原因があるかは全く判りません。ですがどうもマネー・ロンダリングの疑いをかけられている可能性が高そうです。その線で調べてみると何か出てくるかもしれません。  そうでないとしても、やはりなんらかの犯罪がらみで口座を止められている気がします。  最終的にどうなるかも判りませんが、問題が無ければ入金されるか、返還されるかでしょうか。本当に犯罪に関わっているものでなければ、取調べも無いままに没収されることはないでしょう。