バジリカ建設の教会は美しい!おすすめ教会を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 厳かな雰囲気や、高窓から入る光がとっても綺麗なバジリカ建設の教会。バジリカ建設様式の教会がお好きな方はいらっしゃいませんか?
  • 以前ヨーロッパに旅行に行った際に、いくつか歴史と由緒ある教会を見学してまわり、教会の魅力に気づいた。
  • バジリカ建設であることに気づいた私。みなさんのオススメのバジリカ建設の教会を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バジリカ建設でオススメの教会は?

バジリカ建設の教会って本当に美しいですよね。 厳かな雰囲気や、高窓から入る光がとっても綺麗です。 お恥ずかしい事に私はキリスト教徒ではありませんが、以前ヨーロッパに旅行に行った際に、いくつか歴史と由緒ある教会を見学してまわりました。その際に、教会という建築物の魅力に気づいたのです。 以来、旅行にはなかなか行けずともインターネットで教会の写真を見たり、それぞれの教会の歴史についても調べてみたりしています。その際にバジリカ建設様式の教会についても知り、私の好きな教会の建築様式の傾向としてバジリカ建設であることに気づきました。 バジリカ建設の教会がお好きな方はいらっしゃいませんか? 良ければみなさんのオススメのバジリカ建設の教会を教えて下さい。

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cookie05
回答No.1

バジリカ建設の教会ってどんな教会だろうと思って調べてみましたが、素敵ですね。 あまり教会については詳しくありませんが、バジリカ建設の教会は私がイメージしている教会という姿そのものの様に感じられました。 いくつか見てみた中で私が個人的に「これは・・」と思ったバジリカ建設を上げさせていただくと。 【サンタポリナーレ・イン・クラッセ聖堂】 内装の細部に至るまで精巧に作られていて、「美しい」その一言に尽きます。 6世紀中期に建設されたというのに、この様に美しい姿を保っていて素晴らしいですね。きっと、教徒の方々が代々大切にされてきたのでしょう。 【アヒロピイトス聖堂】 上記のサンタポリナーレ・イン・クラッセ聖堂に比べると華やかさには欠け質素な印象を受ける聖堂ですね。ですが私はそこにどこか懐かしさや安らぎを感じました。 他にも沢山素敵なバジリカ建設の教会がありましたが、私は上記の二つのバジリカ建設をおすすめさせていただきます。ただ、教会について詳しくないのでもしバジリカ建設と違っていたらすみません。