• 締切済み

ライディングスクールについて

大型バイクのレースをはじめようと思っていますが、初心者なのでどこか今シーズン開催予定のあるMFJのライセンス無しで受講できる低料金でマンツーマンで教えてくれるようなライディングスクール(そんな都合のよいスクールは、多分無いでしょう・・・・)について知っていればどなたか教えてください。 ホームページがあればそちらも教えてください。 そのスクールについての以前受講された方の感想などもお聞かせくだされば幸いです。 当方静岡県在住ですので、できれば鈴鹿もしくは、富士で開催予定のスクールを希望します。 またその他小さな地方サーキットで行われるものでもかまいません。 どうぞよろしくお願いします。

• be56
  • お礼率12% (3/25)

みんなの回答

• shuna122
回答No.2

まずはライセンスを取得することをオススメします。 そのあとにスク-ルを受講しても、決して遅くないはずです。 スク-ルはホンダのレ-シングスク-ルが料金も安く、オススメです。  ヤマハもやっていますが、SUGOになるのであまり・・・ ただし、マンツ-マンではありません。

• kikumaro
回答No.1

結論から言って、『レース』をするためのライディングスクールってものは、少なくとも今まで経験した限りで言えば、ほとんど…いや、絶対にないと思います。 だいたい、『レース用』の何を知りたいのかが疑問です。 ラインどり?それとも、ルール? これらはサーキットライセンス講習で教わることですから、ライディングスクールではやらないでしょう。 速く走るためには、その人のセンスとバイクのセッティング能力と努力だけですから… 普通に『国内C』からはじめて、練習とセッティングとレース結果でステップアップしてください。