• 締切済み

絵画の売買市場について

garoimaの回答

• garoima
回答No.2

再質問にお答えします。信頼できる画商とは、美術史を知り、美術市場の現状と未来が分かっているものです。したがって、貴方自身がそれらを勉強する以外、見分ける方法は有りません。今ではインターネットを使えばかなりの情報が得られますので、やってみて下さい。そして、美術館やデパートの画廊めぐりも欠かせません。画商は敷居が高いなどはまったくの誤解です。喜んで相手をしてくれますのでどんどん出かけましょう。奥の深い素晴らしい世界ですよ。

kikko111
質問者

お礼

やはり何事も自分自身が身につけないとですね。 美術館やデパートの画廊だけでなく、画商さんにもチャレンジしてみようと思います。 とても参考になりました。ご丁寧にありがとうございました。