• 締切済み

お洒落なスニーカー

スニーカーが欲しいのですが、 お洒落で長く使えるのって何ですか? 女性、30前半、普段はきれい目の服装が多いです。 旅行が好きなのですが、 何を履いても足が痛くなります。 なのできれい目でも合わせやすいスニーカーを探しています。 今ヨーロッパにいるのですが、 オールスターとニューバランスとナイキエアが人気のようです。 オールスターは重いし硬いし足に合わなかったので無しです。 NBの黒がすごくかっこよく見えるのですが、最近日本では大流行ですよね。 流行り物を真似たと思われるのも… 何がいいでしょう?

みんなの回答

回答No.1

日本でNBが大流行・・・いつの話でしょうか? 過去に流行った時があったのは事実ですが今はそこまで流行っていません。 ただ私は、好きで履いています。 オールスターは、同じような感想で履いていません。 ナイキは、私の足に合わないので履いていません。 キレイめの格好ならカンペールとか革スニーカーもありかと思いますけど? またスピングルムーブも履きやすく疲れにくいと思います。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっと…流行ってると思いますよ。 セレクト系の服屋でもNB何種類も置いてますし、入荷してもすぐに売り切れると店員が言っていました。 量販店も数軒行きましたが、飛ぶように売れてましたよ。 雑誌やネットでも最近はよく取り上げられています。 これが大流行じゃなかったら何でしょう? カンペールはデザインが好きではないのであまり履きたくありません。 革製は一足持っているのですが 蒸れるのでちょっと… どうせスニーカーなら通気性が良いものが欲しいです。 やっぱりNBにしようかな。

関連するQ&A

  • おしゃれなスニーカーが欲しいのですが…

    私が思うおしゃれなスニーカーは、 コンバースとかオールスターなどの薄手のタイプで、足首の部分がローカットなタイプなのですが(ハイカットは好みで無いです) そういう靴が足に合いません。 今持っている普段履くような靴(ブーツとサンダル・パンプス以外)は 画像の3点ぐらいです。 他にも少しありますが、1~2時間歩き回る前提の場合、この3点のみです。 一番楽なのは右のグレーですが ジーパン以外だと全く合わないので 一番左のを履くことが多いです。(一番左も合わないのですが、グレーに比べれば、マシという感じです) 真ん中は最近購入した地下足袋で(といっても普段靴にできるタイプです) 気に入ってはいるものの、合わない服のほうが多いです。 (足首部分は左のように折り曲げると足袋感はまったく無いです) 冬であればブーツを履き、夏であればサンダルを履いてどうにか過ごしていますが それ以外の時期がとても困ります。 また、服装的にブーツじゃ無いな、でも手持ちの運動靴はどれも…という感じの時もあり困っています。 以前オールスターの靴を購入したのですが、 試着して、歩き回り大丈夫だと思って買った物の、1時間歩いていると、少し足先が痛くなるというのと そもそも、薄手タイプなので足が疲れやすいという事もあり、捨ててしまいました。 足の幅は計るとEとかなのですが、 基本的に楽なのは3Eです。 他に変形的な事はありません。 何回も靴屋に足を運んでいますが、未だにおしゃれなスニーカーで、足に合うのが見つかりません。 そういうスニーカーでもオーダーメイドって可能ですか? ネットショップで色を選んで世界に一つだけのスニーカーとかいうのは、いくつかのところで見たことありますが それ以前のオーダーメイドは聞いたことがありません。 また、オーダーメイドの靴屋さんとかシューフィッターの方がいるところというのは 革靴とかパンプスのイメージしかありません。 足に合うおしゃれなスニーカーが1足ぐらいは欲しいです。

  • ヨーロッパっぽい足型のスニーカーブランド

    私の足は普通の人よりも細長いらしく、日本人よりもヨーロッパ人の足型に近いそうです。 足首とかかとは細く、幅は標準~少し細い(E~2Eぐらい?)、長さは普通の日本人よりも細長いらしいです。 ヨーロッパ系の有名どころだとアディダスが足に合うんですけど、大手スポーツブランドはブランドロゴが前面に出すぎて全く好みじゃありません。 アメリカ系のブランドは全体的に丸っこいデザインが多く、足に合わない(横に合わせると長さが足りない)事が多いです。 コンバースだけは比較的マシで、オールスターやジャックパーセルはほぼジャストで履けます(ワンスターは横幅が大きすぎる) アシックスやニューバランス(M996だけはギリ妥協出来る)あたりもちょっと違うな…と感じる事が多いです。 ヨーロッパ人の足型に近く、シンプルで履き心地の良いスニーカーがいいんです。 何かご存知ありませんか? 年中使いたいので、出来ればレザーかスエードのスニーカーが欲しいです。

  • 太めのジーンズに合うスニーカーは?

    太めのジーンズに合うスニーカーを教えてください。 オールスターだと何となくバランスが悪く見えてしまいます。 19歳で男です。

  • スニーカーの横幅

    スニーカーのサイズ(横幅)でコンバースのALL STARみたいに横幅が細めのスニーカーってほかにどこのメーカーがありますか? 逆に言えば、横幅が細くない見た目がコンバースALL STARみたいなほかのスニーカーを教えてください☆

  • このスニーカーに合う服装は?

    画像のニューバランスのスニーカーを 買おうか悩んでいるのですが、合わせ方が分かりません… 仕事用にと考えていましたが、お出かけする時にも履いていきたいです。 普段パンプスばかりで、スニーカーは全く履かないので選び方とか、どれがおしゃれなのかとかが分かりません…(汗) どんな格好に似合いますでしょうか? また、このスニーカーはダサくないでしょうか? 見づらいかもしれませんが、 よろしくお願いします

  • スニーカーの後続を探しています。

    スニーカーの後続を探しています。 現在履いているのはニューバランスのCM320。その前はNBのクロスカントリーを2足履き潰しました。これと近いものを探しています。 条件としては 1 軽量 2 むれにくい 3 シンプルなデザイン 4 ソールのかかと部分が滑らかになっている(ドライビングシューズみたいなやつ) 5 幅広 以上です。現在のは幅がDなので29cm(11インチ)ですが、幅広のものなら28cmくらいでも何とか履けると思います。足が横に平たいので。 メーカーに強いこだわりはないですが、限定品やビンテージなど気軽に入手できないのはパスです。 それから、NBのスーパーコンプとアディダスのカントリーは、すでに候補ですのでOKです。 これはどうか? というスニーカー、教えてください。

  • スニーカーに詳しい方、教えてください。

    ニューバランス ヌメリック LOGAN-S NM636 NABというスニーカーに興味がありますがどこも売り切れのようです。 これは人気があるスニーカーなのでしょうか? どこかで売っているとしたらいくらくらいでしょうか? スニーカーに詳しくないのでよろしくお願いします。

  • 幅広の足に合うローテクスニーカー

    足の幅が広い人でも履きやすい、オールスターのようなローテクスニーカーを探しています。 僕は足自体の大きさは26あるかないかぐらいで、普段は26か26.5を履いているのですが、 オールスターの場合横幅が狭いので今は二サイズあげ、 インソールを一枚入れてかさ上げし、紐をしっかり締めて何とか履いています。 こんな僕でも履ける何かいいスニーカーはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • スニーカー・どこのが足によい?

    オークションで安いスニーカーを探しています。 仕事で履いたりするので、新品でなくてよく、それより値段が安い方が嬉しいので中古で充分です。 いつもはニューバランスを履いています。歩きやすく疲れにくい気がするから。 今は靴底に、自分の足に合ったものを作ってもらって入れています。(歩き方矯正のため) 病院ではニューバランスを勧められたのですが、なかなか(オークションでは)なくて・・・。 他のメーカーのものでもいいのですが、足に優しいというのではどこのがお薦めでしょうか? また、コンバースの布の靴(ニューバランスのみたいにクッション性のない感じのもの)はファッション性はよいかと思いますが、足にとってはどうなのでしょうか? スニーカーのメーカーのお薦めをお願いします。

  • 先がとがったスニーカー。

    歩くことが多くなったのですが、スニーカーっていうのに抵抗があります。ファッションが甘い感じが多いので、ニューバランスとかナイキのスニーカーが合わないというか・・。 おしゃれなスニーカーは底がうすいのが多いので歩いてて疲れるし。 底が厚くて先がとがったスニーカーないですか? 1万円前後がいいのですが、ちょっと高くても買っちゃおうって思ってます。 ブランド名やネットショップ、何でもいいので教えて下さい。

専門家に質問してみよう