• ベストアンサー

ワンクリック詐欺かかってしまった

誤って、アダルトサイトを押してしまってしまい、退会させようと思ってメールと電話をしてしまいました。そのときに生年月日の写真を送ってしまいました。その後の対策はどうしたらいいでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.2

>メールや電話の拒否でも大丈夫でしょうか? >それと、住所を取られたりするのでしょうか? メールと電話は拒否でもいいですが、いろいろなメルアドから、 いろいろな電話番号からかかってくる恐れはあります。 住所まで調べられることはないと思いますが・・・

watawata777
質問者

お礼

ご丁寧にいろいろな質問まで聞いていただきありがとうございました。早めにアドレスや電話を変えたいと思います。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

以降は無視することです。 迷惑メールがあるようですとメルアドの変更。 迷惑電話があるようですと電話番号の変更。 「生年月日の写真」とはなんですか?

watawata777
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからも気をつけたいと思います。 後二つきいてもいいですか? メールや電話の拒否でも大丈夫でしょうか? それと、住所を取られたりするのでしょうか?

watawata777
質問者

補足

身分証明書です。写真といっても、住所は写してません。生年月日と名前です。