• ベストアンサー

『ラノベって俺らでも書けそうだよな』

kirin1985の回答

  • ベストアンサー
  • kirin1985
  • ベストアンサー率40% (50/123)
回答No.3

 キャッチーですが、気分を逆なでするような嫌味があります。『ラノベ』と言う存在自体がその『嫌味』と相性が悪いので出版社のほうで止められるんじゃないですかね。  ちな、こんなラノベが平積みされていても絶対読まないです。

関連するQ&A

  • ラノベを探しています

    タイトルの通り、ラノベを探しているのですが ラノベ部のようなほのぼの系のがいいのですが・・・。 何かお勧めがありましたら教えてくださいm(._.)m

  • どんなラノベが読みたいですか?

    どんなラノベが読みたいですか? タイトルのまんまです。

  • 面白いラノベ探しています

    タイトルどおり面白いラノベさがしてます。 最近は友達にすすめられて生徒会の一存を読んで笑ってました。 パロディ系、ギャグ系、ラブコメ系のどれかの要素が含んでいるラノベあったら教えてもらえませんでしょうか?

  • 日常系のラノベで面白いのを教えてください

    タイトル&ジャケ買いしたらもの見事外れを買ったので人が死んだり重い話がないラノベで面白いのを教えてください 日常系のラノベか残念○○系のラノベで9巻未満のがいいです あとアニメ化するとかそういうのがまだないのでお願いします

  • ラノベっぽくないラノベ

    アニメ化していないラノベっぽくないラノベを教えてください。 ただメディアミックスされた作品はだいたい網羅しているので、知る人ぞ知る作品を教えていただければなと思います。発行年は2005年以降でお願いします。では、どうぞ!

  • ラノベ

    1つ聞きたいんですけど、「信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたが、ギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて、元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します‼」よりも長いラノベタイトルってありますか?

  • おすすめのラノベを教えてください!

    はじめまして! タイトル通りなのですが、私の好みに合うようなオススメのラノベを教えてくださると幸いです。 以下が私の好きなラノベ作品です。 ・ウィッチーズシリーズ (とくに、スオムスいらん子中隊ReBOOTが好きでした。) ・陽炎、抜錨します! (作者繋がりで読んだら、面白かったです。) ・ガールズアンドパンツァー (アニメが好きで、ラノベも読みました) ・ハイスクール・フリート (こちらもアニメが好きで、ラノベも読みました) 上記の作品のような、 ・主要登場人物が女の子(しかし、ラブコメは苦手です。) ・主要登場人物はできるだけ亡くならない ・主人公たちの成長を感じられるストーリー ・胸糞な描写が無いもの の条件をクリアしているラノベ作品を知りたいです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • ラノベ「異世界」多い理由は何?

    ライトノベルに「異世界」「転生」が多い理由はなんですか? おもにそのようなタイトルをつけて小説を書いている人に聞きたいです。 ラノベのタイトルにやたら多い印象があります。 なぜ、異世界ブームなのか理由がありますか? まわりに異世界をタイトルにつける人が多いのだとしても、自分も同じようにその真似をするというのは、何かを作る立場の人として恥ずかしくはないの?とさえ感じます。 みんながそうしているからといって、ひとの真似、パクりをして同じ土俵に立ったとしても、それだけのライバルがいるということ。 その人達を蹴散らすほどのとびきりおもしろい話を書いているの?というと、そんなわけでもなさそうです。 ラノベがもとのアニメを友達に勧められていくつか観ましたが、正直言っておもしろくなかった。 一方で、読んではいませんが、 ソードアート・オンライン、 りゅうおうのおしごと、 薬屋のひとりごと などは有名なラノベなようで、人気があるようです。こうした普通のタイトルのラノベもおもしろければ売れています。 そんな中、なぜ「異世界」や「転生」をタイトルに入れる人がかなり多いんでしょうか? 小説学校やラノベの書き方などの本に、流行に乗りましょうとか、異世界ブームだからタイトルには異世界を入れましょうとか、そういったことを教えているんでしょうか? 僕は小説など書きませんが、とある種類のクリエイターでして、オリジナリティも重要視されるので、そういったパクりや真似事ができません。そのため、異世界ばかりタイトルに入れている最近のラノベの作家達をまったく理解できないわけです。 異世界のファンタジー世界が舞台だとしても、別に転生する必要などなく、普通にファンタジー世界で主人公を動かせばいいのでは?と思うのですが…… 異世界に転生しなければいけない相応の理由がある作品が多いとはとても思えません。 最近のラノベの流行にはうといですが、誰か異世界ばかりタイトルに入れている理由がわかる人教えてください。

  • ラノベを探してます。

    ラノベを探してます。 主人公が朴念仁でヒロインが多い ハーレムな感じのラノベ(もしくは漫画)を探しています。 オススメがあったら教えてください。

  • ラノベを探しています。

    ラノベを探しています。 添付した画像のラノベを探しています。 曖昧な記憶ですが、電撃文庫だった気がします・・・・ どなたか知っていましたら、情報をお願いします。