• ベストアンサー

自分でもイヤになる不安感・無力感・マイナス思考

noname#9030の回答

noname#9030
noname#9030
回答No.8

お話から、あなたは鬱状態ですね。今は励まされてはいけません。あなたは頑張りたいでしょうが、病気のせいで頑張れません。無理して頑張ると症状が悪化します。一刻も早く精神科を受診してください。億劫だとは思いますが、これしかありません。

marotty
質問者

補足

ここに記入するので良いのか分かりませんが,精神科にかかってお薬をもらいました。 「気分の落ち込み」は少なくなって,もう「消えてしまいたい」と思ったりすることもないです。 が,お薬の事でちょっと気になることが・・・。 petitprincessさんが専門家さんということでお聞きしたいのです。 もらったお薬を「治りたい」という一心で服用して,症状は良くなりました。その時は治ることしか考えていなかったので特に気にとめなかったのですが,服薬すると「酔っぱってしまう」んです。まさに,「酔っぱらう」というような感じ「フラフラッとする」「足がもつれる」「気を抜くとヨダレが出る(これは違うか?^-^;)」 もちろんかかっているお医者さんに聞くのが一番なので今度聞いてみようと思いますが,これらは薬を飲んだせいなんでしょうか?もしそうだとしたらこうなるのは普通なのでしょうか? もしよろしければ回答お願いします。