• 締切済み

ビリヤードを再開したいのですが・・・

昔ビリヤードにはまっていたことがあり、最近は何度か一人でいくことがあります。 全盛期は流行っていたお店もなくなっていたりするのですが、最近はやっている関東都心のお店といえばどこが有名なんでしょうか?(プロが所属していたり、ひとりでも気楽に行けるなど)

みんなの回答

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.2

バグースとか http://www.bagus-99.com/ 有名=チェーン店か?ってのはありますが チェーン店ですと ポケット台ばっかりでキャロム台はみなくなりました

Yamato5454
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

>ひとりでも気楽に行けるなど 漫画喫茶やラウンドワン

Yamato5454
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとう御座いました!!

関連するQ&A

  • ビリヤードのスヌーカーが有るお店

    先日、ビリヤードをやる先輩から 昔『スヌーカーで腕を磨いたんだ』と聞かされやってみたいと思い、地元(福島市)で詳しい人に聞いても、見たことがないと言われ探しています。 福島市 いや 福島県 いや 東北地方 いや 関東より以北 いや 全国で スヌーカーができるお店はあるのでしょうか? スヌーカーのビリヤード台って通常の1.5倍くらいあるって聞きました。本当なの?

  • ビリヤードが出来る所

    最近ビリヤードを初めました。今はビリヤード場に行ってるのですが、お酒が飲めてビリヤードが出来るいわゆるプールバー(今もいのでしょうか?)のお薦めを教えて下さい。できれば港区、渋谷区、世田谷区当たりで店の人が多少相手(まだ初心者なので)をしてくれる所がいいですがインターネットではあまりうまく見つけられないのでその見つけ方でもいいのでお願いします。

  • 酒場のビリヤード

    外国映画などに出てくる酒場には、よくビリヤードの台が一台置いてあり客がビリヤードに興じている光景を良く見かけます。 入ったことはないのですがアメリカやオーストラリアに行ったときにもそんな光景をよく見かけました。 そこで1つ気になる事があります。ビリヤードをしたい客が一組なら問題ないと思うのですが、それが何人も何組もいた場合はどうしているのでしょうか? 店がルール(たとえば1ゲーム交代とか)を決めているのでしょうか? それともそのつど客同士の交渉で決められているのでしょうか? やっぱり中には台を独占してしまう様な迷惑な人なんかがいてトラブルになってしまったりするのでしょうか? また、日本で昔流行ったプールバーではどうだったのでしょうか? ビリヤードに詳しい方、アメリカ通の方、プールバー通いをしていた方、もちろんそうでない方も知っていたら教えてください。

  • ビリヤードの玉の大きさ

    質問失礼します!! 僕はニュージーランドでビリヤードを 始めまして、日本に帰国した後に 日本のビリヤード店に行った時 微妙なんですが玉の大きさに変化がある用に感じました!! わずかではあるのですが確実に日本の玉の方が サイズが大きい用な気がします!! その後に日本の色々な店に足を運びました所 わずかに大きく感じるサイズの玉 ニュージーランドで使用していたサイズと同じ玉 店によりやはり違いがある用に感じるのです!! 個人的な感想ではビリヤード専門的な プロ御用達の店では、そのサイズの小さな物が 漫喫等では大きな物が置いてある確率が高い用に感じ この違いは何なのか疑問に感じております!! またスヌーカーではありません!! スヌーカーよりは明らかに大きく しかし、日本の物よりはわずかに小さな ニュージーランドで使用していた玉です!! 至らぬ説明ではありますが ご存知の方 ご回答の程よろしくお願い致します!!

  • アマチュアビリヤード選手の消息

    アマチュアビリヤード選手の消息 個人名は伏せますが、イニシャルでN.Tさん(名前N:名字T) 福岡県出身 第44回チャリティー内閣総理大臣杯選手権 全関東9ボール選手権 全日本都市対抗最優秀選手賞 全日本アマチュアポケットビリヤード選手権大会 ・・・等で好成績を収めています。 東京のアマチュアポケットビリヤードの団体に所属していて、ホームグラウンドは東京都葛飾区内のビリヤード場でした。 どなたか消息をご存じの方がおられましたら教えてください。

  • ビリヤードの質問です。会社を辞めてしばらくポケットの練習をしようと考え

    ビリヤードの質問です。会社を辞めてしばらくポケットの練習をしようと考えていて、1ヶ月撞き放題のある、コンディションの良い店を探しています。小旅行も兼ねて泊まり込みも考えていますので、日本全国場所は問いません。できればプロあるいはSAがいるお店だと嬉しいです。沖縄とかでいいお店がある気がするのですが・・宜しくお願いします。

  • ビリヤード中継を見ていて素朴な疑問・・・

    最近ケーブルTV(スポーツアイESPN等)で放送されているビリヤード中継にハマっています。私は全くプレイしないのですが、プロの素晴らしい技を見てため息が出ます。 ところで、専門用語も何も知らないんですが、中継を見ていてふと疑問に思ったことがあるんです。玉を突く棒(キューって言うんですかね?)の先端にチョークのようなものをつけるじゃないですか。あれをプロの方はズボンのポケットに入れていますが、ズボンの中は汚れないんでしょうか?確か学生時代にビリヤードをした時に、チョークは青くて触ると手に粉が付きました。もしプロも同じものを使っているとしたら、ズボンのポケットの中は青い粉で汚れてしまうんではないかと・・・。本当に馬鹿みたいな疑問なんですけど、すごく気になってしまって・・・。初心者なので分かりやすくご説明をお願いします。

  • ビリヤード場の店員さんに恋

    独身の頃よく行っていたビリヤード、ダーツ場の店員さんが新しいお店の店長になったと風の噂で聞いたので差し入れをしにいってきました。 もう五年ぶりに会いました。その日はすぐに帰ったのですが、LINEのIDだけ置いてきました。 もっとゆっくり話したいなという気持ちがなんだか強くなってきています。 私は既婚者ですが、正直うまくいっていません。 LINEはが来て少しやり取りしたのですが、若いんだから遊びなと言われ 彼氏になってくれないかなとか思ってしまっています。 数日後、店にいきましたが出勤時間ではなかったようで会えず。 歯止めを聞かせた方がいいのだとは思いますが久しぶりに人を好きになってしまって戸惑っています。 昔の仲間とお店に行く予定は決まっているのですが、店員さんとどうにかなるかもしれない事ってあるんですか? よくわからない質問で申し訳ないです。 もやもやしすぎて誰かに聞いてほしかったんです(笑)

  • ビリヤードキューの選び方

    こんにちは 最近15年ぶりにビリヤードを始めました。主に今は一人で練習をしてる初心者です そこで自分のキューが欲しくなりネットオークション等で、種類やメーカー、値段等を見ています。高級なカスタムキューや○○プロモデル仕様の部類ではなく、ごく普通のキューで、末永く付き合えそうなキューを探してます。オークションなどの安価なキューでも大丈夫でしょうか?またマイキューを持ってられる方は、どのように購入されましたか?

  • 平成の歌姫・浜崎あゆみ

    最近は何かとバッシングの多い浜崎あゆみですが、 全盛期の浜崎あゆみと全盛期の倖田來未では どちらの全盛期が凄かったですか?

専門家に質問してみよう