• 締切済み

VAIO Fit 15A 問題です

自分は昨年の12月ぐらいこのパソコンを買った、カスタムメイドなんすけど、そんで、いろんな問題があります。まずは、あのプログラムのResolution,なんかButtonsがちいさくなってるし、そして、VaioUpdate からWindows 8.1のLANアップデートが終わらない、でーあの。。。インターネットでいろいろしらべたんすけど、2014年のこのモデルこういう問題ないって聞いてた。どうやってこのパソコンをなおすか? ごめん私インドネシアで生まれた日本人すから日本語はまだこんな感じです>ー<今はもうインドネシアにもどっています、ですからカスタマーサービスなんて電話できない。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

VaioUpdate からWindows 8.1のLANアップデートが終わらない もし関係ないようでしたら無視してください。 Update をしても繰りインストールされず同じUpdateが表示されるということでしたらこれが該当するかもしれません。 メーカーに問い合わせをした結果このような返信がありました。 Windows Update の「オプション」の更新プログラムにて配信される 「Intel-WLAN-Intel(R)Dual Band Wireless-N 7260」を インストールすると無線LAN ドライバーのバージョンが 「16.6.2.1」となります。 また、無線LAN ドライバーのバージョンが「16.6.2.1」になることで 繰り返し、VAIO Update 上にバージョン「16.6.0.8」の インテル(R) 無線LANドライバーアップデートプログラムが表示されます。 Windows Update で配信されている  Intel-WLAN-Intel(R)Dual Band Wireless-N 7260」は 「オプション」の更新プログラムのため、更新が必須ではございません。   ※当窓口では「オプション」の更新プログラムの適用を    推奨しておりません。 そのため、現在の無線LAN ドライバーを以前にバージョンに戻し 改めてVAIO Update を行ってください。 操作方法は下記WEB ページをご参照ください。  ■[Windows 8] デバイスドライバーを以前のドライバーに戻す方法   http://qa.support.sony.jp/solution/S1208130040703/?rt=m   ※デバイスドライバーのバージョンを戻した後は    VAIO Update を起動し、画面右上の[更新]ボタンをクリックして    正常な表示になっているかをご確認ください。

kakeruyamigami
質問者

お礼

(人ω・*)ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • caiani
  • ベストアンサー率68% (50/73)
回答No.1

FIT 15Aの高解像度モデルで、文字が小さいということでしたら、 デスクトップで右クリックし、画面の解像度→解像度を1920x1080などに変更してください。 無線LANドライバーについては、日本向けのモデルなら参照ページから 無線LANドライバーをダウンロードしてください。 (※日本以外なら、それぞれの国のサポートページにある無線LANドライバーをダウンロードしてください。スペックは国やエリアごとに違う場合があるため) そして、このページにアップグレード手順に従ってドライバーの更新をしてください。 もし、手順通りやっても更新できない場合は、コントロールパネルのプログラムのアンインストールで、無線LANドライバーをアンインストールしてから、先ほどダウンロードした無線LANドライバーを(新規)インストールしてみてください。 万が一にも、上記の方法が失敗した場合にはASSISTボタンでVAIOCareを起動し、 その他の機能→復元とリカバリー→ソフトウェアの再インストールで、購入時のドライバーを再インストールしてください。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000311969.html
kakeruyamigami
質問者

お礼

返事ありがとうございます、Resolutionの方はうまくなったが、だがLANの方はまだ解決できん、でもそれはもういい、あきらめたんすから、それと、このパソコンは日本のやつです、osも日本語です。本当にありがとうございました。でもね、これいがいのもんだいもあるんだよ、このVAIO FIT15A、時々、タッチスクリーンができなくなる、こういう時は、スリープにしないとタッチスクリーンがつかえなくなるんだ… TwT このパソコン高かったのにな~ わら ソニー大好きですわ~(ハート)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VAIO FIT15A タッチスクリーンの問題

    自分はWindows 8.1をつかっています、でもその前でも、このパソコンのタッチスクリーンおかしいって思っています。時々タッチスクリーンが使えなくなるから、こうなったら治す方法はひとつだけ、パソコンをスリープモードにする、でまたオンにする。この問題はバッグのせいなんですか?そしてこの問題をかいけつ方法はありませんです?( ;∀;)  助けてください~ このパソコンはGINZAのソニーストアから買ったんです、そしてOSも日本のやつ。今はもうインドネシアに戻っていますのでどうしたらいいか分からない。(T_T) 日本には戻りません、ここで大学があるから。大学が終わったら日本に引っ越すようていがありますがそれは今から遠い未来のことです、今から3年ぐらいです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOUpdeteが立ち上がらない

    初めて利用します。 モデルはVAIO SVF15A18CJS OSはwindows8.1で、VAIOUpdateのアイコンがデスクトップ画面から消えているのに気づきました。VAIOCareからUPdateしようとしたのですが、全く起動しません。アンインストールなどしないのでどうしたものかと悩んでいます。VAIOupdateを立ち上げるにはどのような方法がありますか。どなたかアドバイスお願いできれば助かります。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パソコンのオーナーメードはVAIOだけしかやっていませんか?

    パソコンのオーナーメードはSONYのVAIOだけで、他社のNECやFUJITSU、TOSHIBAはやっていないのでしょうか?すなわちVAIO以外は標準モデルのみしか購入できないのでしょうか? ご回答お願いします。

  • VAIO UPDATE

    教えてください。SONYのパソコンを使っています。6月にwindows UPDATEをしたところ新しい通知として次のメセージが頻繁に出ます。(windowsは、8から10にアップしてます。) VAIO UPDATE へようこそ   文章中略  VAIO UPDATEを設定するにはここを。 使用上は特に問題なしですが、気になります。 VAIO Care、UPDATEの機能は、動いてます。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのVAIOについて

    ノートパソコンの購入を考えています。 自分の欲しいのが14インチ位で、ブルーレイドライブ搭載のPCなのですが、 色々と検討した結果、スペック的には『VAIOのEシリーズ(14インチ)』が一番の理想でした。 ※VAIOオーナーメードモデルで15万円位でした。 そこで聞きたいのですが、SONY製ってどうですか??噂ではあまり良い評判をききません。 お勧めの点、ダメな点等、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • システム情報の形名、品名が違うんですが

    カスタムメイドのノートパソコンでシステム情報の品名、型名とパソコン裏に貼られている品名、型名が違うのですが、こういう仕様なのでしょうか? カスタムメイドモデルなのに型名がカタログモデルの型名で表示されています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • vaio購入予定です。アドバイス下さい!!

    今年中にパソコンを買い替え予定なのですが、 サクサク使えるパソコンが欲しいと思っています。 デザインで一目ぼれしたのが、 VGC-LJ50B/P(店頭販売モデル)なのですが、 オーナーメイドモデルを見ると、大分高くなるけれど、 そちらのほうがいいのかなぁと思い悩んでいます。 VGC-LJ50B/P(店頭販売モデル)http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT1/spec_retail1.html#first オーナーメイドモデルhttp://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT1/spec_ownermade1.html#first パソコンの知識が少ないのですが、 今はDynaBookで windows XP professional version2002 Service Pack1 Intel Celeron プロセッサ 946MHz 496MB RAM HDD18.6G だそうです。 主にmixi、ネットショッピング、YOUTUBEの動画を見る、 iTunes(iPod)、iPod用の動画の編集、 CDを焼く、デジカメ画像の保存、時々DVDを焼く、 年に何回かwordを使う程度です。 ゲームとかはしないです。 今のPCはHDDの容量が少なく、CDも聴くことしかできないので、 どちらも外付けで対応しています。 この程度の使用でどのくらいのスペックのPCが良いのか、 自分では判断ができないので、詳しい方からアドバイスいただきたいと思っております。 店頭販売のほうがポイントが付いたり、定価より安かったりするので、 店頭販売モデルで十分であればそちらにしたいと思っています。 色はピンクに決めているので同じ店頭販売モデルのVGC-LJ50DB/Wは不可です。 またオーナーメイドモデルは地デジもつけられるようですが、 あった方が良いでしょうか? パソコンでテレビを見ることの利点などあれば教えてもらいたいです。 色々不足な点もあると思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • VaioUpdateプログラム インストールエラー

    Sonyのサポートサイト(http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000324026.html)からWindows10用のVaioUpdateプログラムをダウンロードして実行すると 「アップデートの対象となるバージョンがインストールされていません。アップデートを中止します。」 と表示されダウンロードが出来ません。 ご存知のかたがいらっしゃたらご教示いただけませんか? よろしくお願いいたします。 パソコンはTAP20(SVJ2021AJ:WIndows8の64bit)です。 window8→windouw8.1Update→Windows10Updateを行いました。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 今年の秋冬限定で売っていたモデルのvaioがほしいのですが、、

    今秋モデルのvaioのtypeL VGC-LB91Sがほしいのですが、 オーナーメードモデル限定のリーフというカラーがあります。 このカラーのモデルがほしいのですが、何ヶ月も迷っていたら「販売予定数終了」とのことですでに売っておりませんでした。。 オークションにも他のカラーはあるのですが、注文販売限定だったせいか、数が少ないようでオークションにも出ておりません。 そもそも店頭に並ぶ商品ではないのでパソコン売り場にものこっていなく、どこにも売っておりません。 SONYの方でも本当に残っていないのでしょうか? どうしてもこのカラーがほしいのですが、入手方法を知りませんでしょうか? できればオーダーメードで自分好みのスペックのものがほしいのですが、中古でもかまいません、何か知っておられましたら宜しくお願いします。

  • VAIO Fit 14A

    購入して間もないのですが、画面がちらつき、勝手にいろいろなアプリケーションが起動したりするのですが? マウスやタッチ操作も満足に出来ない状態です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 新しいインクカートリッジを交換した後、プリンターのボタンが反応せず、印刷できません。
  • Windows10のパソコンにUSBケーブルで接続しています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はアナログ回線です。
回答を見る