• ベストアンサー

沖縄の8月26日エイサ-を見たいのですが。

毎年夏休みで沖縄へ行きますが、今年は26日に行きます.是非エイサ-を見たいのですが、あればそのイベント情報をどなたかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosimi
回答No.1

沖縄でエイサーはお盆に行われます。今年は8月31日から9月2日(旧暦7月15日)になるので、この日であれば、あちこちで(各自治体)で行われています。26日からどれくらいの期間沖縄にいるのかわかりませんが、今は、お盆でなくても、夏休み中ならホテルのビーチサイド・プールサイド・テーマパークなどで1日に2回くらい結構あちこちでやってますよ。

poppyrun
質問者

お礼

yosimiさんメ-ルありがとうございました。こちらは毎年家族で8月の最終日曜日をかけて2泊3日のバカンスに行ってますが一昨年沖縄市陸上運動公園であつたエイサ-を見て感動しました.それからやみつきです。ただ日程が夏休みに合わせる為 今年のスケジュ-ルをお聞きしました。ありがとうございました。