• ベストアンサー

こんな路上ミュージシャンをどう思いますか?

本業は警察官のアマチュアミュージシャン。 休日には変装して革ジャンを着て路上演奏。 警察が来ると、仕事柄鍛え上げられた素早さで、 ものすごい勢いで楽器をしまって縛りつけ、 目にも止まらぬ早さで一目散にトンズラ。 その後プロミュージシャンに転職。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

肩書きよりも、どんな音楽をするのかで興味がでてくると思います。 元警察官は一時的に話題になると思います。元自衛官の歌姫は話題になりましたが、消えて行きました。 プロミュージシャンになる人は年間、すごい人数います。元警察官は売りすのはもってこいかもしれませんね。ぐらいにしか思わなくなってしまっている視聴者です。音楽に表現力ある人だったら、いいですね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 多種多様なミュージシャンがいれば、 なかなか面白いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

で、本業は警察官?プロのミュージシャン?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 兼業できません。 警官やめたあとにプロミュージシャン、 ・・・これしかない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 路上ミュージシャンに出会える場所。

    埼玉南部に住んでいます。 路上ミュージシャンに出会える場所を教えて下さい。あまり遠くないところでお願いします!

  • 路上ミュージシャンの納税義務ある?

    外国人の路上ミュージシャンを良く見かけますが、彼らは一人で月30万は稼いでいます。だいたい永住権は取得している人が多いです。日本人女性と結婚しているがほとんど結婚生活の実態はなく、女性側に毎月なり毎年なりお金を渡しています。遠征中い銀行へ預け入れして女性側、奥さんが受け取っているケースが多いです。もちろん自国の家族にもお金を送っています。 だいたいがこのような感じですが、彼らは住民税とか一切支払っていないです。国民健康保険だけは支払っていて病院には行っているようです。 私や友人たちはいくら頑張って稼いでも住民税やら所得税やらで差し引かれてウンザリしているのに、何だかズルいなあと感じました。仲良くなった路上ミュージシャン(外国人)から直接聞いた話でもあります。 これは問題ないことでしょうか? 月に最低でも30万稼いでます(*_*)

  • 路上ミュージシャンがお金を募るのは違法ではないの?

    質問させていただきます。 大きな駅の前に行くと、路上ミュージシャンがギター片手に歌を歌うシーンを目撃します。 あれは、道路を使用する許可をとっているのでしょうか? また、お金を募るのは違法ではないのですか? 決して路上ミュージシャンが嫌いだからこのような質問をしているのではなく、 単に気になったので投稿してみました。

  • 路上ミュージシャンや大道芸人

    路上ミュージシャンや大道芸人 ミュージシャン・大道芸人が路上で活動する場合、規模が小さく、占有時間が仮に短いとしても警察に届出をしないとイケナイのでしょうか? 前に石原知事が大道芸人の活動を後押ししたいということから、東京都がパフォーマーとして認定した人は活動しやすくなる条例を作ったと思うのですが、あれは認定されたパフォーマーであれば、都内なら場所を問わずパフォーマンスが出来るという条例改正だったのでしょうか?

  • このミュージシャンは誰!?

    去年の年末にあった「さまぁ~ず、優香の・・・」のスペシャルで、芸能人マジ合コンがありましたよね? あれで見事カップル成立したミュージシャンさんが誰かを知りたいんです。 とりあえずOA見ててわかったのは (1)現在38歳 (2)解散したor活動停止中のグループの元メンバー ということぐらいしかわからなかったんですが、 見ててわかったという方はもちろん、「OA見てないけどこの条件でピンときた!」という方でも構いません。 わかった方はおしえてください。

  • あるミュージシャンのこと

    エルヴィス・プレスリーのことは最近やっと知りました。 もうなくなった方ですよね? しかし少数派の意見では「まだ生きている。」みたいです。 いったいエルヴィス・プレスリーはどういう死に方をしたんですか? なぜそのような話が出たんですか? よろしくお願いします。

  • ミュージシャンになりたい!

    今社会人です。 年は20代半ばです。 ギターは2年ほどやっていますが バンドでステージに上がったことはないです。 ただ音楽は大好きです! 一緒にバンド組んでくれそうな友達もいます。 また 毎日の繰り返しにいらいらします。 給料もひどいもんです。 それならいっそやりたいことやったほうがいいように思えます。 脱サラして成功しているミュージシャンって どんな方がいるでしょうか??

  • 探しているミュージシャンがいます。

    探しているミュージシャンがいます。 youtubeを観ていて、Brokeback Mountain "Can't Cry Hard Enough"と題された曲を歌っているミュージシャンの他の曲が知りたいです。 検索しても黒人の方がヒットしたりするんですけど声的に違う気がするんです、、、。 それと、白人の二人組の方でもヒットしたのでアルバムを調べたらその曲目の中に Can't Cry Hard Enoughという同じ題名の曲が入っていたのでitunesで視聴したんですけど、youtubeで聴いたのとは全然違う曲でした。 youtubeでこの曲を歌っている方がアルバムとか出していたら知りたいんですが、どなたが知ってる方いらっしゃいませんか?  どうしてもどうしても知りたいので少しの情報でも構いませんのでご存知の方いましたら教えてくださいッ。

  • 好きなミュージシャン

    ミュージシャン、アーティスト、歌手、何でもいいので 好きな人(ファン)を教えて下さい。 (洋・邦問わずです) 当方は、小室哲哉さんは別格に天才だと思っていて、TMの頃から大ファンです。 後はPerfume、マドンナ、 奥田民生や斉藤和義、挙げればキリないです。。 そのアーティストの特に好きな曲もお聞かせ願えると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ミュージシャン

    あなたはストーンズ派、ビートルズ派、それともツェッペリン派 理由も挙げてください。

プリントが見つからない
このQ&Aのポイント
  • プリントと接続できず、製品が見つからないトラブルに関する相談です。
  • 環境はiOS15.4.1で無線LAN接続を使用しており、ひかり回線を利用しています。
  • 関連するソフト・アプリについては記載されておりません。
回答を見る