• ベストアンサー

走らない・・・・

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

私もなったことあります。 私の場合はキャブレターが汚れてたらしくて うまい具合に点火?出来てなかったらしいです。 バイク屋さんに持っていったら すぐ交換してくれましたよ。 値段もそんなにしなかったと思います。

seiken
質問者

お礼

ありがとうございます。でもキャブ交換に15000円といわれたのでちょっと・・・

関連するQ&A

  • スクーターエンジンの吹けが悪い

    はじめまして!!レッツIIに乗ってますが、最近30キロあたりから吹けがもたつくというかカブったような症状になってきました。詳しく言いますと、なぜかエンジンをかけ1発目の加速は調子よく60キロ付近まで加速するのですが、そのまま信号待ちなどで止まってからの2回目からの加速で30キロあたりから吹けがもたつくというかカブったような症状になります。1発目はちゃんと加速する事が意味がわからず最初はマフラーの詰まりだと思い新品に交換するも改善せず、次にキャブ清掃、燃料及びオイルフィルター詰まりチェック、エアフィルター新品交換、プラグ交換と考えられる事すべて試しましたがだめでした。あとは駆動系しかないと思いますがベルトやプーリー、ローラーなどの劣化であれば常に最高速が伸びないなどの症状でしょうしこの症状に当てはまらないような気がするのです。どなたか詳しい方ご教授おねがいします

  • 急に吹き上がりが悪くなりました。

    スズキRC50という20年くらい前の原付2サイクルの実用車です。 しばらく乗っていませんでしたが、久しぶりに乗ってみました。 しばらく順調に動いていましたが、あるとき登り坂の手前から加速し(ここだけの話、50キロ近く出した)(^_^;)、一気に坂を駆け上ろうとしました。すると途中で急にパワーダウンし、トップでは坂を上がれなくなりました。ちなみに加速中、もうもうたる白煙が出ました。 スローながらエンジンは動いていたので、ローで何とか坂は登り切り、帰宅しました。 当初、オーバーヒートかと思いましたが、エンジンが冷えてからも症状は変わりません。 しかしエンジンはアイドリングは順調です。でも、スロットルを開いても、吹き上がりません。 素人判断で、キャブの詰り、マフラーの詰りなどを疑っていますが、ほかにどのような障害が考えられるでしょうか。

  • JAZZ 馬力向上について

    こんばんわ JAZZの馬力が向上させるにはどうすればいいのでしょうか 友人から買い取って、ちょっとカスタムしてあるようですが マフラーを社外に変えてあるみたいです キャブは変えてないで、エンジンもノーマルのままです どこをどうしてるかは詳しくはわかりませんが 加速はけしてよくわありませんが、最高速は4速で70kmちょいぐらいです ちなみに体重は178cmで60kgです。 原付免許しかもっていないので50ccのままで馬力をあげたいです 無理なことなのでしょうか? せめて加速でもどうにかしたいです。

  • バイクZRXの調子が・・・・

    今日信号待ちでいきなりエンジンが止まりました、 すぐかかったのですが、その後もバイクの調子が悪く 加速でない エンジンかからない マフラー詰まってる音します。 一体原因はなんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 原付「JOG」 エンジン故障でしょうか…?

    バイクのエンジンについて質問です! 原付の「JOG」なんですけど オイルランプが光っているにも関わらず 1ヶ月程度乗っていました。 するといきなりエンジンから、 変な「コー」という音がでてしまい、 加速が悪くなり、信号待ちではエンジンが止まってしまうときもあります。 次の日、急いでオイルを注いで オイルランプは消えたのですが まだ変な音はきえません; さらに少し焦げ臭い感じもします。 これはもう壊れてしまったのでしょうか? どなたか教えてください…

  • HONDAのDIOの発進時の加速がほとんどないんです

    突然こうなったのですが、出だしの加速があぶないほどでないんです。信号待ちなんかしてると青になったときが怖いぐらいです。 しかし20キロぐらいでると加速は前のようにスムーズに出るようになって、60キロオーバーまででます。 意味がわからないんです。湿気が多い日はさらに加速がなくなかなか20キロまでいかないんですが、カラッとはれているとだいぶましになります。 一応マフラーを変えてみたり、キャブをいじってみたりしましたが、原因がわかりません。どこが原因と考えられるでしょうか? 教えてください

  • エイプ50について

    今はエイプ50に乗っています 今までは家の近くの坂は50キロで4速で登れてました しかし、最近になり20キロでるかでないかです。 ギアを2速や3速にしても20キロくらいです。 エアクリーナーを掃除しても変わりません。 キャブは10ヶ月前に新しくしたばかりです。 他の異常としては最近やたら信号待ちでエンジンが切れます 前もありましたが最近は頻繁に! そして、ギヤを変えにくいです 2速からNに入らずいっきに1速になったりNに入らなかったり前までは簡単でしたが最近は力が少しいります。 あまり詳しくないので原因と思われるものを教えて下さい そしたらネットで対処法を探します! お願いします!

  • アクシス90のオイルランプが点灯しまくります

    オークションで購入したアクシス90で、停止状態から走り出す際に オイルランプが少し点灯するようになったので、オイルを足したの ですが、その後点灯しまくるようになってしまいました。 停止状態でバイクを傾けると点灯したりもします。 オイルが無いのかと思って継ぎ足すと、どこかからオイルが 下に漏れてしまうので、オイルが無いわけではなさそうです。 それと、加速力が原付以下のバイクなのですが 動き出してから2回ほど、一瞬だけ加速力が上がり、それと同時に オイルランプが点灯します。 今日は今までよりも明らかに点灯することが多くなりました。 加速が悪いのは最初からなのですが、どうすればオイルランプの点灯がなくなるのでしょうか。 それと、もう1点アドバイスいただきたいことがありまして 加速力をアップさせたいのですが、どうしたら良いでしょうか。 ちなみに、購入した時点で結構な改造がされており、98ccにボアアップ してあり、キャブはノーマル。5~60キロまでは原付よりも加速が ありませんが、60キロあたりから、結構な加速をし始めて90キロ 手前までスピードがでます。 km企画の http://www.kn926.com/top.html のページにある G03-3WFというマフラーと思われるものが付いています。 ちょっとした坂だと、明らかにスピードが出ず、チョイノリかと思わせるくらいのパワーになります。

  • ライブディオのエンジン載せ換え

    排ガス規制前SK50MVのエンジンが死亡しましたので、 排ガス規制後のSK50MM1エンジン(キャブ・マフラー・タイヤ付)に載せかえるんですが・・・ 1.そのままポン付け 2.規制前のキャブとマフラーを規制後エンジンに付ける どちらが良いでしょうか? こちらの要望は「頼むから焼き付きやクランク逝かないでくれ!」だけです。 耐久性重視です。加速、最高速などは不問です。 不具合、メリット・デメリットなどもあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • スズキ ボルティー 加速しない原因は??

    走行15000キロの初期型(TYPE1)のボルティーを友人から譲り受けました。 マフラーが2本出しに変わっている以外は純正のままなのですが、80キロまでしか速度がでません。 4速吹け上がりで70キロ→5速で80キロになった後はスロットルを全開にしようが半分にしようが加速しません。 オイル交換やエアフィルターのメンテナンスは怠らず行っていたようなのです。 考えられる原因はどのようなものがあるでしょうか? 私が感じ取れる異変は、 スロットルの開閉に関わらず、加速に変化があまりない。 エンジンからカチャカチャ回転に合わせて金属音がする。 若干、排ガスがガソリン臭い。 信号待ちでアイドリングが非常に高くなったり低くなったりする事がある。 単気筒バイク初めての初心者ですが、よろしくお願いいたします。