-PR-
解決
済み

走らない・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85839
  • 閲覧数111
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 35% (5/14)

知り合いから買った原付なんですけど、今日で3ヶ月。2年前のZRで、走行は2700。キャブとフィルターとマフラーをいじってあるのですが、いきなり今日走らなくなりました!
1、加速が全然なく坂で20Kmしか出ない。
2、最高速が前は80出たのに今は50.
3、信号待ち時、99%エンジンが切れる…(キュルッて)。
誰かたすけてもらえませんでしょうか。
あと、エンジンオイルがないときってオイルランプつきますよねぇ?ってことはついてないんでエンジンオイルは関係ないと思うんですが。とにかくお願いします!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 21% (5/23)

1、加速が全然なく坂で20Kmしか出ない。
2、最高速が前は80出たのに今は50.
3、信号待ち時、99%エンジンが切れる…(キュルッて)。

簡単な方からいきますが
1.エア・フィルターの汚れをチェック。
2.プラグをチェック。
3.アクセルワイヤーに異常がないかチェック。
4.キャブレターに燃料がきているかチェック。
5.キャブレターがオーバーフローしていないかチェック。
6.ピストンリングの破損・・・・・

ただ症状からだと、キャブ周りが非常にあやしいかも。
気化レベルを調整してみるといいかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/193)

2年で2700は、怪しい、メーター1回転してるんじゃない?
怪しいのはプラグ!
プラグの点検をしましょう。
汚れていたら、掃除。
今まで1回も交換していなければ新品に交換
(¥3000しない)
解けてる・・・(とばしすぎ)新品に交換
かぶってる・・・(ガソリン多すぎ)キャブの調整を!

信号待ちからアクセルをあけたときに止まる場合、
「ボボボボッボッッッ!ブスン!」というのは、キャブにガソリンが行き過ぎ
キャブの調整を!

以上
安全運転を!
お礼コメント
seiken

お礼率 35% (5/14)

昨日やっとバイク屋に持ってきました。そしてとりあえずプラグを交換したのですが、ぜんぜん加速しません。でも少しはよくなりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 17:02:57


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

私もなったことあります。

私の場合はキャブレターが汚れてたらしくて
うまい具合に点火?出来てなかったらしいです。

バイク屋さんに持っていったら
すぐ交換してくれましたよ。
値段もそんなにしなかったと思います。
お礼コメント
seiken

お礼率 35% (5/14)

ありがとうございます。でもキャブ交換に15000円といわれたのでちょっと・・・
投稿日時 - 2001-06-24 17:04:21
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (21/88)

オイルランプも電球ですから玉切れもありえます。カギをゆっくりまわしてつけばOKですけど・・・音とか振動とかやたら大きくなってたらオイルが無いのかもしれませんけど、すぐ動かなくなるからなぁ・・・バイク屋に持って行くのが一番だと思います。
お礼コメント
seiken

お礼率 35% (5/14)

ありがとうございます。ごもっともですね。
投稿日時 - 2001-06-24 17:05:17
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

エンジン音とプラグをチェックしてみて下さい。 元気ない音やプラグが真っ白のようでしたら、ピストンの軽い抱きつきの可能性が・・  あとはキャブのジェットの脱落も考えられます。 チェックしてみて下さい
エンジン音とプラグをチェックしてみて下さい。
元気ない音やプラグが真っ白のようでしたら、ピストンの軽い抱きつきの可能性が・・  あとはキャブのジェットの脱落も考えられます。 チェックしてみて下さい
  • 回答No.6
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

1と2に関してはプーリーとウェイトローラーが怪しいです。 特にウェートローラー。 変磨耗とかしてませんか? これも消耗品です。 減ってくるとしっかり変速してくれなくなりますよ。 特にいじっていると余計に消耗激しいから。 3に関しては皆さんのおっしゃってることを試してみてください。
1と2に関してはプーリーとウェイトローラーが怪しいです。
特にウェートローラー。
変磨耗とかしてませんか?
これも消耗品です。
減ってくるとしっかり変速してくれなくなりますよ。
特にいじっていると余計に消耗激しいから。

3に関しては皆さんのおっしゃってることを試してみてください。