• 締切済み

ソーラーシステムそよ風について

はじめまして。 質問します。 太陽光パネルを屋根につけようかと、 検討しているときに見つけたのですが。 新築ではなく、 現在建っている家に。 ソーラーシステムそよ風を、 導入することは可能ですか?。 寒い家なのですが、 エアコンの風はあまり好きではないです。 とても、 興味を持ちました。 回答、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gyong
回答No.1

パッシブソーラーシステムを既築住宅に導入するということですか? やればできると思いますが、所定の性能を出すためには屋根・床下・窓・壁のオールリフォームとなり、新築価格を超える可能性があります。また、できたとしても新築の性能ほど出せないかもしれません。リスクがあります。

nanacha5102000
質問者

補足

ありがとうございます。 そよ風は、 諦めます。 リフォームとして。 何か、 家を暖かくする 方法ってありますか?。