• ベストアンサー

WindowsMediaPlayerの音質異常

IEの脆弱性修正バッチのWindowsアップデート後、Windows Media Player_Ver12 の音質が悪化して電話音質になってしまいました。 ファイルは、MP3、WMV、WAVなどでも同じ現象が起きます。他の音楽編集ソフトでの再生音は正常なので、Media Player固有の問題だと思われます。 解決法を教えてください。 また、Windows Media Player 12 の再インストールはどうしたら出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

Windows Media Player 12 は、Windows のコンポーネント(機能)の一部なので 削除する事も出来なければ、インストールする事も出来ません。 ですが、限りなく再インストールした状態に修復する事は可能です。 以下を参考に(WMP12)を再インストール【修復】を実行してみてください。 http://blog2.k05.biz/2011/10/windows-media-player12wmp12.html

NMBtoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。

NMBtoshi
質問者

補足

pyon2100様 早速のレスありがとうございました。解決致しました。