• 締切済み

IEのアップデート不具合

5月1日IEのupdate実施し再起動後hpの表示が出来なくなった 4月28日の復元ポイントで復元し作動が正常化しましたが 数時間後に自動updateが作動し再度不調 再度復元後に自動updateをオフにして作動は正常化しました なを現在googleのクロームを使用中で正常に作動します IEに戻したいのですが対応策はありませんか win7 IE10です

  • fj93
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんばんわ 手順1:IE設定の初期化 ・富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法を教えてくださいと検索し、IE設定の初期化をします。 手順2:IE10のアンインストール http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7810-1596 手順3:IE11のインストール 手順4:WINDOWS UPDATE 手順5:修復作業 ・FLASH PLAYERと検索し、FLASH PLAYERの更新をします。 ・終わりましたら、Win7 チェックディスクと検索し、チェックディスクをします。 ・終わりましたら、Win7 ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップ ・終わりましたら、フリー版のAuslogics Disk Defragを使い、デフラグと最適化を行います。 http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-44.html 手順1~5まで終わりましたら、再度、動作確認のほうをしてみてください。

fj93
質問者

お礼

お礼が遅くなりました 大変参考になりました IE11の再インストールを推奨いただきましたが IE10を使いたかったので 10を再インストールした処 思わしい結果になりませんでした 別の要因をチェックしてみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • XP,IE6を使ってます。Windowsアップデートを自動でやったら、

    XP,IE6を使ってます。Windowsアップデートを自動でやったら、IEが開けなくなってしまいました。 「アプリケーションが正しく初期化されなかったため終了して下さい」というメッセージが出ます。 システムの復元をしたら直りましたが、再度アップデートしたらまた同じ症状です。 IE6を使うのをやめて新しいバージョンにするしかないのでしょうか? 以前、7にしたら接続できなくなったのでずっと6のまま使ってました。 「8にしたらカカクコムなどのページが見れなくなった」という書き込みがありましたが、大丈夫なのでしょうか?大丈夫なら8にしますが。

  • IE9でのjavaの不具合

    javaの不具合があり、とても困っているのでお知恵をお貸しください。 私はインターネットは「Internet Explorer 9」を普段使用しているのですが、ある時から「java」が反応しなくなりました。 最新版のjavaを落としてインストールしてもコチラ↓ http://java.com/ja/download/installed.jsp?detect=jre&try=1 のページで一向に検出されず、javaが反映されません。 ためしにIE9からIE8に落としてやってみてもダメ、IE9に戻してみてもダメでした。 Googleクロームでも試したものの、当初はダメでしたが、java自体をアンインストールして再度入れなおしたらクロームでは反映するようになりました。 しかし、相変わらずIEではダメなままです。 IEの設定のせいかと思いいろんなサイトで調べ、いろいろ試してみましたがやはりダメなままです。 もちろん「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」→「Javaアプレットの・・・」も有効にしております。 Javaのサイトにあるトラブルシューティングも確認しましたがダメ。 ほかには一時キャッシュのクリアなどいろいろ行っていますがダメなままです。 内部的な異常なのか、IEのみの異常なのかも判断ができないところです。 GoogleクロームではなくIEを使っていきたいのでよろしければお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • アップデートの不具合

    KB840987 10月中旬、以上のアップデートをインストールすると 再起動を繰り返し、まともに起動できなくなりました。 よく調べてみると、アップデートの履歴を見ると KB840987はインストールに成功しているようでした。 しかし、10月30日に自動更新があり次の起動からまた 再起動を繰り返したのでおかしいと思い確認したら また、KB840987がインストールされてました。(復元済み) なぜ、何回も自動更新を試みるのでしょうか? もしくは、履歴にあってもインストールされていないということでしょうか? インストールしなければいけないとしたら、再起動を 回避するにはどうしたらよいでしょうか?

  • Windows update後 起動できません

    2014/8/13にWindowsのupdate後、再起動したのですが、vaioのロゴが出たところで動作が停止してしまったり、強制的に電源を切り何度か起動していると、自動修復を準備しています→PCを診断中→PCが正常に起動しませんでいた[再起動][詳細オプション]の画面がでてしまいます。 サポート情報に「システムの復元」がありましたので直近の復元ポイントに戻したところ、起動するようになりホットしましたが、再度Windowsのupdateを入れ再起動すると、またWindowsが起動しなくなります。 再度システムを復元しセキュリティソフト(ESET)との相性かと思いESETをアンインストールしたのち、Windowsのupdateをしてみましたが、またWindowsが起動しません。 対応策などありましたらご教授ください。 機種は TAP21(2014年製) OSは Windows8.1 です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • IE7もIE8も使えないのです。

    知人のPC(xp sp3) にてIE7が入っており、ネットができないということで確認してみると、IE8を入れ、アップデートも完了しましたが、やはりネット接続できません。メールの送受信もグーグルクロムなどの他のブラウザは使用可能ですが、IEのみ使用できません。どのようなことが考えられるでしょうか?ご教授お願いします。 マカフィーのセキュリティーを停止しても同じでした。

  • WindoWsUpdate後にマウスが動かない

    6月15日Windows Updateを行ってから、USB接続のマウスが全く応答しなくなった。 デバイスマネージャーにも「HID準拠マウス」が存在しなくなっていた。 Update前の復元ポイントに戻したら正常になったが。 再起動すると、再びUpdateが行われ、マウスが応答しなくなり、 やむを得ず、再度、Update前の復元ポイントに戻してしのいでいます。 何とか解決策を見いだしたく、知恵を拝借したいと思います。 MicroSoftに問い合わせるべきかもしれませんが、その方法が分からないので、OKWaveに投稿しました。

  • アップデートすると

    パソコンがおかしくなります OSはビスタでバリュースター使用ブラウザはグーグルクロームです 1月12日に更新したのですが 再起動した後何回やってもいきなり電源が落ちてしまい セーフモードで立ち上げ更新前で復元すると 正常に動くのですが・・・ そしてシャットダウンのところに 更新プログラムをインストールしてからコンピューターをシャットダウンしますを どう消したらいいのか分かりません あまり詳しくないので教えてください お願いします

  • IE9の不具合なのか?

    似たようなQ&Aを探しましたが、求めている答えが見つかりませんので新たに質問させていただきます。 先日、IE9にアップデートしたのですが何個か不具合を感じています。 (1)ローマ字入力が使えなくなる(タブを変えたり、IEを再起動すると直ります) (2)キャッシュ削除後にお気に入り上のURLを開くと、デスクトップの全てのアイコンが一瞬消える (3)Googleの検索候補が選択できなくなる (4)ページを移る際や閉じる際に、一瞬ですが前に開いたページが表示されてしまう 時々、起きる症状なので不都合があまり感じていませんが、IE8の時には無かった症状なので疑問に感じています。また、PCの不具合なのかも知りたいです。そうであるならばリカバリーも考えています。 解決策をご存じの方がいましたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • IE8へ更新

    IE8へ自動アップデートの案内がタスクトレイででてきたのですが、業務アプリの関係上、IE7を使用したいので、うっとうしいから、自動更新のダイアログ上で、手動インストールをクリックして、IE8への更新のチェックをオフしました。 しかし、業務アプリがIE8OKになったので、IE8にアップデートしたいのですが、上記のようにチェックをオフしてしまったので、自動更新のにIE8が出てこなくなってしまいました。 この場合、IE8へ更新するには、どうすればいいのでしょか?

  • WEB用カレンダーの不具合?について

    似たような質問をいっぱいしてますが、もう少しで理想のカレンダーができそうなので。。。よろしくお願いします。 http://lab.synck.com/Cal3.0/ 上記カレンダー、IE以外(クロームやfirefox)では日付にマウスをあてると、行事予定が表示されて、正常に作動するようになっていると思います。なぜ、IEでは正常に作動しないのか探してたら if(navigator.userAgent.indexOf('MSIE') == -1)の記述があったので、この行を削除してみました。 すると、今度はIEでも日付にマウスを当てたら行事が表示されるようにはなったのですが、表示される文章がカレンダーの後ろに隠れてしまい、気持わるいことになってしまっています。。。 (たとえば、5月3日らへんとか。。) どなたか、IEでも正常に表示させる方法を教えてくれませんでしょうか。 お願いします。ちなみに僕が使っているIEはバージョン8です。