• 締切済み

サンダルの下駄の鼻緒の部分に当たるところの名前は何?

ビーチサンダルの下駄でいうところの「鼻緒」になる部分の名前は何なのでしょうか?やはり「鼻緒」でよいのでしょうか?

みんなの回答

• raionsan
回答No.1

なんていうんでしょうね??? 下記のサイトでは、下駄、ビーチサンダルのような形のサンダルは「トング」というらしいんですが、「トング」はサンダル自体の名前で鼻緒部分の名前ではないし・・・。 お役に立てなくてすみません

参考URL:
http://www.fashion-j.com/mt/archives/000214.html
parapluie
質問者

お礼

いえいえ。ありがとうございました。たすかりました。