• 締切済み

韓国のスマート授業

韓国のある小学校で生徒一人一人にGalaxy Note10.1を持たせて、その画面を全員分、先生のPC画面に出力させていました。 これはVPN技術の応用でできているのでしょうか? 30数人分の画面をrealtimeに表示させるのは、ソフトだけでは難しそうな気がするのですが。

• USB99
  • お礼率41% (85/206)

みんなの回答

回答No.2

ベンダー専用の画面共有ソフトを使われているのかもしれません。 画面共有ソフトを製作されている方(企業)に必要スペックなどを問い合わせてみてください。

回答No.1

VPNもソフトですが、VPNは(ほぼ)関係ありません。 画面共有ソフトを使用してください。 http://www.adakoda.com/adakoda/2009/11/android-android-screen-monitor-asm-ver200-released.html http://www.teamviewer.com/ja/products/mobile-device-support.aspx

USB99
質問者

補足

ご教示ありがとうございます。 Andorid screen monitorですと、 http://www.adakoda.com/adakoda/2013/12/android-android-screen-monitor-300.html にありますように、一個のdeviceでも画面が大きいと転送サイズが大きくて無理そうなので、30余台のGalaxy Note 10.1だと無理ではないかと思うのですが、どうでしょうか? googleのASMもUSB接続がしてないと、ダメと思うのですが。 teamviwerは、andoridからPCを遠隔操作するソフトと思っていましたが、逆もできるのですか?