• 締切済み

すずらんの咲いている期間についてです

すずらんの群生地を観にいく予定があります。 お花なので気候などにもよるかと思いますが、すずらんは咲き始めてからどの位が見頃となるのでしょうか?また、どの位で枯れてしまうのでしょうか?知りたいのは時期ではなく咲いている期間です。 一昨日観に行ってもらったら咲き始めていたと言われました。私は20日頃まで行けないので3週間程後になってしまいますが、まだ咲いているものもあると考えられますでしょうか? ちなみに、海外の誰も知らないような森の中なのでホームページ等で開花情報をチェックすることは出来ません。 お花に詳しい方のお知恵を拝借出来れば幸いです。

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

日本と海外ではスズランの開花時期は異なるかも知れません。 見頃は何時かと聞かれても、何処に住んでいるのか分かりません から、それを答えるのは無理ですよ。 誰も知らない森の中だから、ホームページでチェックは出来ないと 言われてますが、それは変ですよ。ネットが繋がっていれば世界中 の情報は入手出来るのではありませんか。 日本では開花時期は4~5月だと言われています。ただ本州中部 以北から北海道まで分布していますので、開花時期が地域によって 差があります。見頃はと聞かれても、その地域に居住していません ので答えるのは不可能です。まして海外ですから、なおさら答える のは無理です。 ヨーロッパ原産で北アフリカに野生したドイツスズランがあります。 通常のスズランより葉や花が大きいのが特徴です。 開花時期は同じでしょうが、やはり海外とでは開花時期が違います から、一概に見頃はと聞かれても答えるのは無理です。

sirena7104
質問者

補足

質問にも時期ではないと書いてありますが、念のため補足します。 知りたかったのは開花時期ではありません。すずらんは花が咲き始めてからどの位で枯れるのかというのが知りたいです。ちなみに場所はフランスです。 日本とフランスのすずらんの開花時期は既に知っています。 すずらんが一般的に咲き始めてからどの位の間楽しめるものなのかということを知りたいのです。 白い花が茶色くなっていくということは調べていてわかりましたが、要は白い花が咲き始めて一般的にどの位で茶色くなるのかというようなことでしょうか。