• ベストアンサー

Internet Explorerの検索機能

インターネットエクスプローラーの機能の一つである、アドレスのところへ直接「○○銀行」とか「○○電器産業」などと入れると、自動的に検索してくれる機能がありますよね。 IE6.0プレビュー版を使用していて(他の面で調子が悪く)、5.5の環境に戻したら、その機能が使えなくなり、HTTP500内部サーバーエラーと表示され、検索できなくなってしまいました。その後、IEをアンインストールして再度インストールし直してもダメです。どうも前の設定を覚えてしまっているのか何なのかよく分かりませんが。 普通の「検索」を使えばいいのかもしれませんが、便利に使っていただけに、不便を感じております。 おわかりの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • janb
  • ベストアンサー率27% (34/125)
回答No.2

私も違いますがIE6.0によってだと思うのですが不都合を経験しました。 インターネット中に文字入力して変換して確定しようとするとIEがとまりさらにPC自体がフリーズしてしまうというものです。 rickysさんと同じようにアンインストールしても戻りませんでした。 詳しくはわからないですがIEとwindowsは密接にかかわっているようなので私のわからないところではまだ影響が出ていると思います。 しかたがないのでリカバーディスクを使い初期化したら元に戻りました。 私の体験談ですがご参考になれば幸いです。

rickys
質問者

補足

やはりリカバリーをかけるしかないんですかね。VAIOを使っているんですが、DVGateMotionのプレビュー機能が働かなくなったり、GigaPocketが立ち上がらなくなって4月にもリカバリーをかけたばかりなんですよね。ソフトも何種類かあるし、アップデート作業もたくさんあって大変なんですよねー。

その他の回答 (2)

  • osafune
  • ベストアンサー率48% (106/217)
回答No.3

rickysさん、こんにちは。 この機能は「リアルネームズジャパン」という会社が提供しているサービスです。 詳細は参考URLを御覧ください。 その症状は現在も続いているのでしょうか? 一時的にリアル社のサーバが落ちていたのかもしれません。 URLに質問用のメールアドレスがありますのでお問い合わせされては如何でしょう? プレビュー版ではこの機能に対応できていない、または検証中なのかも・・・

参考URL:
http://japan.realnames.com/
rickys
質問者

補足

ありがとうございます。今現在も使えていません。リアルネームズ社のHPを訪ねてみましたが、特に障害情報もなく、体験ページでは問題なく機能しているようですね。ちょうどサポートのメールアドレスが載っていましたので、問い合わせてみます。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

IE6.0に含まれていた機能(新採用)だったので IE5.5に戻したら使えなくなったということではないんでしょうか? また、プレビュー版だったために不具合が出まくりで 他にまで影響したのでは?

rickys
質問者

補足

いえ、もともとこの機能はIE5.0からついていたはずなんですけどね。

関連するQ&A

  • Windows7のエクスプローラの検索機能について

    Windows7のエクスプローラの検索機能(エクスプローラ画面右上の 検索)ですが、以下の2点がとても不便です。 ・入力すると即検索がはじまる ・検索結果の一覧画面が保存されない。戻るボタンを押すと再度検索が  はじまる XPのエクスプローラのように、(1)検索内容を確定させてから検索開始、 (2)検索結果一覧が保持される、ように設定できませんか。

  • IEの検索機能が使えない

     こんにちは、質問宜しくお願い致します。インターネットエクスプローラーの検索機能(画面の左端に出る窓)で、MSN Web Searchだけが使えなくなりました。ほかのinfoseekやBiglobeサーチは使えるのですが、MSNを使おうとすると、検索結果が出てこないで、真っ白な画面のままになってしまいます。何か、ウイルスかなあ、と思い、オンラインスキャンしてみたのですが、感染はしてないみたいで、さらに、IE5.5を使っていたのですが、それがいけないかと思って、アンインストールして、以前のIE5.0にしてみたりしました。しかし、効果はなくそのままでした。自分には解決策が、ないので、どなたか、いい方法がありましたら、教えてください。ちなみに、自分のパソコンはNECのValueStarNXでOSはWindows98SEです。宜しくお願い致します。

  • ツイッターの検索機能が使用できない

    昨日の23時前後からインターネットエクスプローラーで検索機能が使用できなくなりました FireFoxなら問題なく機能が使えます 検索ワードを入力して検索のところにある虫眼鏡のマークをクリックしても反応がありません。また検索ワードを入力しても「検索」の文字が消えずに検索ワードと同時に表示されます そしてこの「検索」の文字を消そうとしてもすぐに表示されてしまい消すことができません 他の方は知らないのですが私が今まで使っていたときは検索ワードを入力したら「検索」の単語は消えて検索ワードだけ表示されていました とくに何かをいじった記憶はないのですが検索機能が使えないと不便なので原因がわかる方いましたら教えてください

  • InternetExplorerとWindowsメールの印刷機能について

    OS:Windows Vista IE:Internet Explorer 8 メールソフト:Windowsメール 上記の環境で、印刷と印刷プレビューが正常に動作しません。IEではプレビュー画面を表示すると、何も表示ならず真っ白の画面になり、印刷を行うと、IEが何も受け付けなくなります。Windowsメールの方は、印刷を行うと、Windowsメールが何も受け付けなくなります。当方で試してみたのは、コントロールパネルから、プログラムの追加と削除で、Internet Explorer 8をアンインストールして、再度インストールしてみたが状況は変わりませんでした。それと、IEのリセット(FixITというソフトを使用して)をしてみましたが、状況は変わりませんでした。その他のソフト(Acrobat ReaderやExcel等)からは印刷できます。このパソコンに繋いでいるプリンターを、ネットワーク共有プリンターにしているのですが、他のパソコンからは、その共有プリンターに対しては、IEからもWindowsメールからも印刷は問題なくできます。 このような状況なのですが、原因と対応方法がわかる方がいましたら、ご教授の程宜しくお願い致します。

  • Internet Explorer

    最近インターネットをしてgoogleなどで検索していると 突然(このページは問題があるためインターネットはタブを閉じまた再度開きました) などと毎回のように出てきてしまいます。そして何度か開こうとすると お使いのコンピューターを保護するため Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。 正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。 などとIEではまともにインターネットができなくなってしまいました。。 もともとLunascapeを使っているため、IEはそれほどいじったり 設定をいじっていたわけではありません 他の家族がIEをつかうため、直してあげたいです。 直し方など教えていただけたら幸いです。

  • Internet Explorerについて

    こんばんは! インターネットエクスプローラーについて教えていただきたいです。 新しくパソコンを買いまして、ちょっと環境が変わったので困っていることがあるんです。 教えていただきたいのは2点なんですが、 ★1点目★ Googleツールバーの検索するところから検索をするとき、 検索結果を新しいウィンドウで開きたいことが多いので、 検索する文字を入れてからShift+Enterってやることが多いんですけど、 昨日の夜からそれをやっても「アドレスが有効ではありません」というエラーの画面になってしまうようになりました。(どんな文字を入れても。。) その時に、履歴を見てみると Google Toolbar Command Error ナビゲーションが取り消されました ナビゲーションが取り消されました 無効なアドレス という風に自動的にページが切り替わってるようです。 これの解決方法を知りたいです。 ★2点目★ 同じくインターネットエクスプローラーで、リンクのところで右クリックした時のメニューに 「One noteに送る」というのがあります。 結構、リンクを新しいウィンドウで開くときに右クリック→Nってショートカットで開くことが多かったので、 そのNが2つになってしまってすごく不便です。 One noteもほとんど使わないのですが、アンインストールまではしたくないんです。。 なんとかOne noteを置いといたまま、右クリックのメニューから無くす方法はないでしょうか? 以上2点、教えていただければと存じます! よろしくお願いします!

  • インターネットエクスプローラー6の検索ボックス

    インターネットエクスプローラー8(IE)をアンインストールしましたらIE6に戻ったのですが、IE6って画面左側が検索ボックスになっていますよね?その検索ボックスで検索すると検索結果10件づつ 出ますよね?しかし、出たサイト名をクリックしても反応がなくてサイトが開けず、カスタマイズの設定をしているうちに、左側の検索ボックスがあった所が、「Bing」というサイトのトップページになってしまい、、左側がサイト画面になってしまうので、スライドさせないと画面全体が見づらいので非常にやりにくいです。元の検索ボックスを使うにはどうしたらよいでしょうか? このさい、どこのプロバイダでもかまいません。 画面左側に検索ボックスが出てくれれば。 インターネットエクスプローラー6(IE6)の検索ボックス

  • HandyGesturesがエクスプローラで機能しない

    vistaでもHandyGesturesを使えるようなので、UACを無効にしてvistaインストールしました。するとインストールに成功しIE7では正常に機能するのですが、エクスプローラでは右クリックしながらマウスを動かすと青色の長方形ができるといういわゆるデフォルトの動作を行います。IEで設定を確認したところ、エクスプローラにも機能するというところにチェックが入っています。 実は1度エクスプローラで正常に動きました。その時はHandyGesturesフォルダをデスクトップに置いていたので、アンインストール後にそのフォルダをC:\Toolsに移動し、もう一度HandyGesturesをインストールしたところ、エクスプローラで使用できなくなりました。 これは何が原因なのでしょうか?このような問題に対処する方法はありますでしょうか? わかる人がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • エクスプローラー上での簡単な検索入力方法は無い?

    Windows10のエクスプローラー上で、右上にある検索ボックスにファイル名を入力したり、コピペしたりして検索をするのは手間がかかります。 検索したいファイル名のファイル上で、シフトキーやコントロールキーを押しながらダブルクリックするとかしたら、そのファイル名が検索ボックスに自動的に入力されて検索できるみたいな、便利な検索方法はないのでしょうか? エクスプローラーにそのような機能を付加できるアプリか、そのような機能があるエクスプローラー代替アプリで実現できても構いません。 宜しくお願い致します。

  • IE9でお気に入り内の検索方法

    Firefoxの高速アップデートに嫌気がさして最近、メインのブラウザを IE9にしようかと考えているのですが、IE9ではたくさん登録したお気に入り内で キーワードですぐに登録サイト(HP)を検索する方法はないのでしょうか? FirefoxやOperaですとお気に入り(ブックマーク)バー内上部に検索ボックスがあって 無造作に多くのサイトを登録している身としては非常に便利です。 例えば「車」と入れればそれを含むサイト名だけが抽出されます。 その機能がIEだけ見当たりません。 やはり無理なのでしょうか? Firefoxに慣れているので非常に不便に感じます。 同様のことを質問している方が検索でヒットしましたが、 その時点ではそのような機能はIEでは搭載していないようですね お気に入り内の検索について(Windows7・IE9を使用) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1274739897 解決策をご存知の方がおられましたらお教えください。

専門家に質問してみよう