• ベストアンサー

スレてる?スレてない?

bantamの回答

  • bantam
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.10

私の見解なんですが…(^^;) え~結婚をした場合を考えて見ますと、 やっぱり結婚したら、子供がほしくなってきます。 それで、子供ができたら、どうなるか? お父さんの場合、それまで女だった奥さんが、 お母さんになってしまい、寂しくなります。 で、ちょっと遊んだりします。若い子はいいなぁと思ったりします。 この時!あまり女性経験の豊富でない、いわゆるスレていないお父さんは、非常に危険なアバンチュール(死語?)にはまってしまう可能性が大きいでしょう。 ああ、あんなに真面目なお父さんが…帰ってきてぇー 一方、お母さんの場合、出産、育児と修羅場を経験し疲れて肉体的にも、精神的にもへとへとになります。 この時!スレたお母さんは独身時代を思い出します。 あ~またみんなでカラオケ歌いまくりたいなー おいしい食事食べたいなー どっかにドライブに行きたいなー ちょっと昔の仲間に連絡とろうかなー と遊びたくなってきます。 育児をおいて、遊んでしまうお母さんになってしまう可能性が大!とまではいかなくても、非常に育児がつらくなるでしょう。 そして、遊んでるときに友達に、“○子、子供はどうしたの?”って聞かれて “旦那にまかせてっから、大丈夫よぉ。ウチのは育児が好きなのよー” “ホーンと~~?いい旦那さんねぇー!“なーんて余裕で言うようになってしまいます。 じゃなくて、しまうでしょう。いや、しまうかも?(発言に注意!) まあこんなお話もあるかなって感じですけど。 私は男女差別だなんて、思いません。 もともと男女は、違う生き物ですから、それぞれの役目を果たしていく上で、大変意味のある、結婚生活をする上での諸先輩方からの金言であると思います。 >女性はスレて無い方が良い。そして男性はスレてないよりかは多少スレていた方が良い っていう言葉は、モアベターよ!って感じに受けとっています。

参考URL:
昨今の男女間にまつわる社会問題

関連するQ&A

  • これもひとつの男女差別

    男女差別が厳しく指摘される世の中ですが、そこでひとつ疑問に思うことが有ります。 ことお金に関すれば、世間一般ではまだ「男が払うべき」とか「男の方が多く払うべき」という風潮がありますよね? これって少しおかしいと思うんですよ。所得で決まるならわかりますが、なぜ男か女かで決まるんでしょう? 特に合コンなんかでこんな空気になってしまうのはなぜ? 男がそんな空気をだしてるのか?はたまた女の方か?何かしっかりとした裏付けはあるのかな?? 私としては、これもなくなるべき列記とした男女差別であると考えます。 男性も女性も幅広い年齢層の方々にお伺いしたいです。 いろんな意見があるかと思われますが、客観的な回答をいただければと思います。

  • 最近、「男女平等」が増えてきていますよね。

    最近、「男女平等」が増えてきていますよね。 でも「男女平等社会」を訴えている人って 「女性優位社会」にしようとしている人が多いなと感じます。 男性が有利なものは潰し、なくす。 女性が有利なものは隠し、何も言わない。 そんなように見えます。 例えば 「女性の平均年収は男性より低い」 というものがあります。 それは個人個人のつく職業や能力によって差があると思うので男女はあまり関係ないように見えます。 「女性専用車両」 というものもあります。 もちろん女性は痴漢が怖いと思います。 しかし、男性も同様に痴漢冤罪が怖いと思います。有罪の確率が高いですから。 実際に周りが「冤罪」と訴えても、 たった一人の女性の意見で「有罪」となった 事件もありました。 「女性差別」はダメなのに 「男性差別」は許されます。 「男尊女卑」はダメなのに 「女尊男卑」は許されます。 男女は、脳・身体の構造も考え方も違います。 男女平等は難しいと思います。 日本は「男女平等化」を進めていますが 違う方に向かってるなと思います。 男女平等は賛成ですが、やり方が下手だなと思ってしまいます。 このままだと日本はどうなってしまうのでしょうか?

  • B型男女は世間のB型の評価を気にしていますか?

    自分でも知り合いでも構いません。 タイトルのような事を知りたいです。 拘るのは「性別」だけです。 B型女性は、時たま、差別だと虐め相談でも深刻に悩んでいる人もいますけど 男性の場合はどうなのでしょうか? 世間ではB型をあまり良いように評価しない風潮があるように思います。 それに対してB型の当人はどう感じているのでしょうか? 推測ではなく、B型男女の意見が聞きたいです。   ※アンケートの目的は研究であり、    これによって差別をしようというものではありません。    ご理解頂ければと思います。

  • 男女のセックス観の違い

    どうもよろしくお願いします。 タイトルのとおり、一般的に世間の風潮として男性と女性ではセックス観が全く違うと思います。 例えば 女性からみた場合。    童貞は軽蔑されるが、100人の女性と寝た男性は尊敬される。 男性から見た場合。  処女の女性は好まれるが、100人の男性と寝た女性は警戒される。 男女間で考えが真逆なのは何故でしょうか? かなり不思議で面白く。顕著に見られる男女間の考え方の違いだと思うのですが。 ※全ての男女がこういった考えではありませんが。 そのほかにもどういった考え方の違いがありましょうか? 教えてください。 ふと疑問に思い質問させていただきました。

  • なぜ男性ばかり勇敢さを求められる?

    なぜ男性ばかり勇敢さを求められるのですか? 勇敢さは明らかに個人差なのに。 明らかに男女差別ですよね?

  • 男女差別と男女区別

    男女差別と男女区別の違いについて どこからが区別で差別なのかいまいち理解しきれていないんですが、例えば、浴場で男女分かれているのは区別でこれは性差、体の作りが違うからですよね。 では、社会でのあり方でいう男性は外で働き女性は家事育児をするという固定化は何故男女差別になるのでしょうか?個人差というのが関係するのだと思うのですが上手く言葉にできません。 それからスポーツも男女分けしていますが女性でも稀に男性に負けず劣らずの体力の人がいますがその性差関係なさそうな女性を男性と同じ区分にしないのは何故ですか?男女分けするのは性差が理由ですよね。 文章分かり辛かったらすみません。説明していただけると幸いです。

  • 女性は男性よりも臆病?

    よく男の子は女の子を怖がらせてはいけないとか言いますが 明らかに男性差別ですよね。たしかに腕力の差はありますが 女性は男性よりも臆病というのは偏見であり個人差ですよね。 精神的には女性の方が上いう意見もありますし。 重力に耐えたりストレスには女性の方が強いと聞きますし。

  • 心の強さに男女差ってあるの?

    「体が強いのは男だけど、メンタルが強いのは女だ」みたいな風潮になんでそうなるのか不思議に思いませんか? 肉体面の強さに男女差があるというのは、子供のころから嫌でも実感しますし、客観的に見ても明確な差があると思います。 じゃあ精神面の強さに男女差があると実感してきたかというと、人それぞれ個人差以上の違いをまったく感じてきませんでした。 むしろ生理があったり、些細なことでリスカしたりしてる女子を見てると、女性には女性特有の大変さがあって、メンタル的にも男でよかったなと思うことが多いです。 うつ病とかにも女性の方が罹りやすいと聞くし、こういった風潮に素直に納得できない人っていませんか?

  • オフ会、なぜ女性は安い

    ネットなどを見ると女性の方が半分以上安いうえに 女性専用席を設けますなど女性優遇のオフ会がかなり多いです これはなぜですか? 元々食べる量飲む量が男性が多いというのも個人差であって不公平です 値段に差をつけるなら男女より年齢で (飲み会じゃない場合など)成人と未成年で差別化するなら納得できます。 よく男性は女の子と喋りたいからいいんだといいますが キャバクラじゃないんだからと思ってしまいます。 私がこんなことを言っても男性は高い料金で参加するのだから どうでもいいことなんですがなんか納得できません。 そんな下心しかない男性が来るオフ会には参加したくない女の子も多いと思います。

  • 男性より女性の方が荷物は多いのでしょうか

    今まで考えたことが無かったのですが 女性の方が荷物が多いと言われ気になったので質問します もちろん個人差があるのはわかってますがあくまで平均としてです 一人暮らしの部屋の荷物と考えてください 生活用品は男女関係無い、食品は男性の方が食べるので多い 自炊するための食器なども男性の方が大きい 服も同じ数ならサイズの大きいので場所をとる 今は女性の方が服が多いというのもあまり無いと思います 本屋やゲームなど娯楽品は男女差が無いので考えない 男性も女性も週刊誌や漫画など買うと思うので 化粧品や美容のものも今は男性も使うのであまり男女差は無い(小さいものだと思うので) 生理用品を大量に部屋に置いてるなら荷物も多くなるとは思いますが 女性の方が多くなるとは思えません、男女同じか男性がやや多いくらいなのではないでしょうか