• ベストアンサー

スレてる?スレてない?

bantamの回答

• bantam
回答No.10

私の見解なんですが…(^^;) え~結婚をした場合を考えて見ますと、 やっぱり結婚したら、子供がほしくなってきます。 それで、子供ができたら、どうなるか? お父さんの場合、それまで女だった奥さんが、 お母さんになってしまい、寂しくなります。 で、ちょっと遊んだりします。若い子はいいなぁと思ったりします。 この時!あまり女性経験の豊富でない、いわゆるスレていないお父さんは、非常に危険なアバンチュール(死語?)にはまってしまう可能性が大きいでしょう。 ああ、あんなに真面目なお父さんが…帰ってきてぇー 一方、お母さんの場合、出産、育児と修羅場を経験し疲れて肉体的にも、精神的にもへとへとになります。 この時!スレたお母さんは独身時代を思い出します。 あ~またみんなでカラオケ歌いまくりたいなー おいしい食事食べたいなー どっかにドライブに行きたいなー ちょっと昔の仲間に連絡とろうかなー と遊びたくなってきます。 育児をおいて、遊んでしまうお母さんになってしまう可能性が大!とまではいかなくても、非常に育児がつらくなるでしょう。 そして、遊んでるときに友達に、“○子、子供はどうしたの?”って聞かれて “旦那にまかせてっから、大丈夫よぉ。ウチのは育児が好きなのよー” “ホーンと~~?いい旦那さんねぇー!“なーんて余裕で言うようになってしまいます。 じゃなくて、しまうでしょう。いや、しまうかも?(発言に注意!) まあこんなお話もあるかなって感じですけど。 私は男女差別だなんて、思いません。 もともと男女は、違う生き物ですから、それぞれの役目を果たしていく上で、大変意味のある、結婚生活をする上での諸先輩方からの金言であると思います。 >女性はスレて無い方が良い。そして男性はスレてないよりかは多少スレていた方が良い っていう言葉は、モアベターよ!って感じに受けとっています。

参考URL:
昨今の男女間にまつわる社会問題