• 締切済み

プロ野球選手ですごい順番に並べたらどうなりますか

王さん ミスター長嶋さん 最強キャッチャー野村さん 落合さん 張本さん イチローさん ゴジラ松井 ヤクルトのバレンティン この中の選手をすごい順で並べたらどうなりますか 最強の野手は誰だと思いますか ぜんぶピークの時で考えてください

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.6

イチロー 張本 長島 王 野村 落合 松井 バレンティン ですかね。 打力、守備力、走力を考えると・・・・。 張本は全盛期は足も早かった・・・。 バレンは打つだけ・・・走力、守備力は???? 時代が違うので、正確な比較はできないのであくまでも主観です。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4700)
回答No.5

大阪人です お願いですから R・バースも仲間に 入れてあげてください。。 お願いします

回答No.4

最強というなら 王さんとイチロー バレンティンは確かにシーズンの記録は塗り替えましたが 野球で大事なのは「通算成績」 つまり 継続して記録を残すこと 王さんは868本 イチローは7年連続首位打者 など

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.3

>総合的に考えてください ホームラン1位と打率1位がどちらがすごいかというのは人によるでしょ。

  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.2

打順でお答えします。 1(右)イチロー※通算出塁率一番あるので 2(三)長嶋 ※打率もよくチャンスに強く足も速い 3(二)落合 ※三冠王。守備は長嶋と王とかぶるが一番器用だと思うから二塁で 4(一)王 ※日本一の長距離砲。 5(指)張本 ※王が走者一掃した後のチャンスメーカーに出塁率の高さを評価 6(左)バレンティン ※クリーンアップを終えた相手投手の油断に一発屋を用意 7(捕)野村 ※捕手なので打撃負担軽減の意味で七番 8(中)松井 ※はっきり言ってこのメンバーでは一番実績がない てことで私の中ではチームの主砲は王さん

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

各、「すごい」分野が違うので、 各部門別に点数をつけ、集計するのがいいかと。

20060r030
質問者

補足

総合的に考えてください

関連するQ&A

  • プロ野球ファンのみなさん助っ人にだれが1番欲しい

    プロ野球ファンのみなさん もし助っ人に1人だれでも好きな選手加入させられるとしたらだれがほしいですか ホームラン王 王さん ミスター長嶋 最強キャッチャー 野村さん 古田さん イチロー ゴジラ松井 王さんのホームラン記録を超えたバレンチン 安打製造機 張本さん 阪神最強助っ人バース ピッチャー 金田さん 稲尾さん 沢村さん沢村賞の沢村です(巨人の沢村ではありません)他の球団で沢村ほしかったらいいですが・・・・・ 江夏さん 江川さん 大魔神佐々木 トルネード投球の野茂さん ダルちゃん まーくん  他にも候補はいると思いますが・・・・ すべて1番活躍した時で考えて 自分のファン球団に好きな選手を1人入れられるとしたらだれを入れたいですか あと野球選手の中で最強なのは誰だと思いますか

  • プロ野球歴代ベストオーダー(日本人限定)

    DH有り 1【右】イチロー 2【遊】高橋 慶彦 3【一】王 貞治 4【三】長嶋 茂雄 5【二】落合 博満 6【左】張本 勲 7【DH】門田 博光 8【捕】野村 克也 9【中】福本 豊 DH無し 1【右】イチロー 2【中】福本 豊 3【一】王 貞治 4【三】長嶋 茂雄 5【二】落合 博満 6【左】張本 勲 7【捕】野村 克也 8【遊】吉田 義男 9【投】金田 正一 皆さんの考えるベストオーダーは?

  • なぜ野村さんは巨人じゃなかったんですか

    なぜ最強キャッチャーの野村さんは巨人じゃなかったんですか 野球はあまり詳しくないですが 昔の巨人は王さん長嶋さんをはじめとしてすごい選手がずらりですよね 王さん長嶋さんの他にも金田正一や沢村賞の沢村(今の巨人にも沢村はいるけど) 昔はドラフトなかったから巨人欲しい選手とり放題だったんですよね 他の球団は巨人が取った余りを取っていたって感じでしょうか 欲しいのみんな取っていた巨人はなぜ最強キャッチャーの野村さんを取らなかったんでしょうか 王さん長嶋さん野村さんでクリーンナップしたらすごいことになったし野村さんの記録ももっとすごいことになっていたのにもったいないと思いました もし今もドラフトがなかったらゴジラの他にもイチローやダルちゃんまー君などなどは間違いなく巨人に入ってましたか 教えてください

  • (戦後)一番すごいと思う日本人野球選手

    (1) すごいと思う日本人野球選手教えてください。 私は金田です。400勝って。。なにそれ?ありえん。 もちろん今と登板機会など比較はできないかもしれませんがそれでもすごいと思います。160キロ出たとか出ないとか?? (2) 更に便乗質問で、王とか張本、野村などのすごいバッターをご存知の方、彼らはイチローや松井、清原と比べてどうだったんですか。 王は私の頭の中で神格化されてしまったんですが、1シーズン残した数字だけ見ますと、松井とさほど変わらない。 でも、、申し訳ないけど松井が(すごいことはすごいけど)打席に立っても、それほど「ぐぐっ!」と来ないんです。 王なども今となってはすごいが、当時は今の松井、イチローのような感覚で見ていましたか?それとも打席に立った興奮感は比較できなかったんでしょうか。 以上2点、どちらかだけでもいいのでご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • あなたが、野球チームの監督なら?

    野球大好きな、ドラゴンズファンです。(≧▽≦) 妄想で、ドリームチームを作ったら… (≧∀≦) なんて、考えてしまいました。 因みに、僕が監督なら、こんなメンバーを選考します。(^_^) 1番 センター イチロー  2番 ショート 立浪和義 3番 サード 長嶋茂雄 4番 ファースト 王貞治 5番 ライト 松井秀喜 6番 セカンド 落合博満 7番 レフト 秋山幸二 8番 キャッチャー 野村克也 9番 ピッチャー 野茂英雄 です。(≧∀≦) 皆さんなら、どんな人選をされますか? 理由もあれば、教えて下さい。(^_^)ノ

  • プロ野球歴代ベストナイン

    歴代プロ野球選手のベストナインを選ぶとしたら、どのようになると思いますか?例えば、 投手 沢村栄治 捕手 野村克也 一塁 王貞治 二塁 高木守道 三塁 長嶋茂雄 遊撃 広瀬叔功 外野 張本勲     福本豊     イチロー   のような感じです。皆さんはどうですか?

  • 皆様が考えるプロ野球史上の優秀な選手BEST3を教えて下さい。

    私が考えるのは、 *好打者部門 1位、イチロー 2位、張本勲  3位、川上哲治 *強打者部門 1位、王貞治  2位、松井秀喜  3位、野村克也 *好走者部門 1位、福本豊  2位、広瀬叔功  3位、柴田勲 *先発投手部門 1位、金田正一  2位、稲尾和久  3位、斉藤雅樹 *押さえ投手部門 1位、佐々木主浩  2位、江夏豊   3位、宮田征典 です。皆様の格BEST3はどうですか?

  • プロ野球史上、最高の打者は「長嶋茂雄」ですか?

    プロ野球史上、最高の打者は「長嶋茂雄」ですか? 長嶋は数字データ、記録の点では他の打者に負けています。 しかし、「記録よりも記憶に残る長嶋」という明言があるように、当時の人々の記憶に残るスターでした。 そして、長嶋伝説という形で後々の時代になっても語られる人物です。 『長嶋伝説』というテレビ番組やルポルタージュ(著作)が名作として現在に伝わっています。 こういう客観的事実を見ると、「長嶋はすごい」と多くの人が認めているのが分かります。 プロ野球史上、最高の打者は「長嶋茂雄」でしょうか? つまり、長嶋は王貞治・松井秀喜・ICHIRO・落合博満などを超えた選手でしょうか? 長嶋茂雄よりもすごい打者があれば教えて下さい。

  • 国民栄誉賞 松井秀喜 なぜ?

    国民栄誉賞に長嶋茂雄氏と松井秀喜氏。  「師弟」関係のミスターとゴジラがダブルで国民栄誉賞を受賞する。 二人共に受賞する方だとはわかります。 国民栄誉賞に長嶋茂雄氏は納得できますが、なぜ今松井秀喜氏が受賞するのか疑問です。 疑問1 例えば松井氏が受賞するならば他にもイチロー氏や野茂氏もいたのでは? 疑問2 ミスターとゴジラがダブルで受賞。まずはミスターが受賞し後にゴジラでは?同時はビックリ。 疑問3 安倍首相が発案。自民党安倍首相と読売グループの親密な関係?もしくはご贔屓プレゼント? 「なでしこジャパン」で多少違和感がありましたが、松井秀喜氏の受賞にはかなり違和感を感じます。 みなさんはどうでしょうか?

  • 90年代を代表する選手

    プロ野球で、60年代を代表する打者は長嶋、70年代は王、80年代は落合でしょうが、それでは90年代を代表する打者は誰なのでしょうか?僕はイチローかなと思うのですが。

専門家に質問してみよう