-PR-
解決
済み

HP作りソフトのおすすめは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85827
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ちなみに検索もしましたが、まだ決まらないので。

以前はWin98付属のFrontPageExpressを使ってましたが、
現在PCを新しくしたため、WinMeに変更になったので、
今までのが使えず、これを期にソフトを買うつもりです。

候補はFrontPage2000か、ホームページビルダーです。
難しいことはしない・・・いやできないので、
そんなに高性能じゃなくていいんだけど、あまり高くないほうが(笑)
アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

手軽さからいえばビルダーでしょうね。やはり。
値段もお手ごろですし、HTMLを知らなくても
作れてしまうところが、便利です。
…それがおそろしいところでもあるけど。

FrontPageもいいのですが、
若干操作が面倒に感じるかもしれません。
いいところといえば、FrontPageExpressと操作性が、
似ているところぐらいですか…

HTMLが一通り理解できるのであれば、
DreamweaverやGoLiveがいいです。
かなり専門的になって、プロ仕様ですが、
それなりにすごいものは作れます。

Dreamweaverの値段は1万6千円ぐらいかな?
補足コメント
noname#3476

ありがとうございます。
みんなの言うとおり、ビルダーにしようと思ったら、
結構高いのね・・・。

ついでに安く買える方法があれば、教えて下さい、
オークションとか?
投稿日時 - 2001-06-06 08:25:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

悩むまでもなく断然HPBです。 初心者用と思わせておいて、わかってくると凄まじく高機能なことに気が付きます。 ホームページビルダーとかビルダーで検索すればいくらでもログが出てくるのでこれくらいにしときます(笑) ...続きを読む
悩むまでもなく断然HPBです。
初心者用と思わせておいて、わかってくると凄まじく高機能なことに気が付きます。

ホームページビルダーとかビルダーで検索すればいくらでもログが出てくるのでこれくらいにしときます(笑)
補足コメント
noname#3476

ありがとうございます。
みんなの言うとおり、ビルダーにしようと思ったら、
結構高いのね・・・。

ついでに安く買える方法があれば、教えて下さい、
オークションとか?
投稿日時 - 2001-06-06 08:29:02


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

 FrontPageは吐き出すソースが汚い、などと言われますが。(^^; 私もFrontPageExpressを使っていてFrontPage2000に乗り換えた口です。 もともとFrontPageExpressを使っていたのなら操作に戸惑うことも少なくて良いんじゃないでしょうか。その後、仕事でホームページビルダーを使うことがありましたが(慣れていないため)非常に使いづらく感じました。 でもこれは ...続きを読む
 FrontPageは吐き出すソースが汚い、などと言われますが。(^^;

私もFrontPageExpressを使っていてFrontPage2000に乗り換えた口です。
もともとFrontPageExpressを使っていたのなら操作に戸惑うことも少なくて良いんじゃないでしょうか。その後、仕事でホームページビルダーを使うことがありましたが(慣れていないため)非常に使いづらく感じました。
でもこれは完全に好みだと思います。
補足コメント
noname#3476

ありがとうございます。
ついでに安く買える方法があれば、教えて下さい、
オークションとか?
投稿日時 - 2001-06-06 08:34:57
お礼コメント
noname#3476

みなさまありがとうございました。
それぞれとても参考になりました。
ポイントは個人的に役に立った順にしましたので、
あげられなかった皆様、ごめんなさい。
またなにかありましたら、お願いします。
投稿日時 - 2001-06-14 08:36:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ