• ベストアンサー

サトラレの治療法

私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」です。100%統合失調症ではありません。 この症状を克服された方はいますでしょうか?もしいましたらどうやって克服されたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • corta
  • お礼率76% (4107/5340)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • birth11
  • ベストアンサー率37% (82/221)
回答No.3

サトラレ。 悟られて何か損しますか? 悟られない人より損していると考えるのでしょうか。 思ったことが世の中に反映されて楽しいと思いませんか? 折角サトレレの世界を知ることになって楽しいと思いませんか? 悪いことができないっと言うことですよ。 それだけがサトラレの世界を感じる理由です。 悟られまいと必死になってませんか? そんなあなたって余裕がなくてカッコ悪いですよ。 さて、この世界にいるあなたに必要なこと。笑顔じゃないでしょうか。 笑顔でいますか? 「笑顔」ってインターネットで画像検索してみるといいかと 思います。沢山ありますよね。 いろいろな笑顔を鏡を見て真似してみてはいかがでしょうか。 いろいろな人にその真似した笑顔見てもらって、笑って貰うのも 余裕を作る一つの方法かと思います。 また、お金に苦しくなったら一人でなんとかやりくりしていないで、 仕事場の上司や社長に相談することをためらわないでいてください。 (1)悪いことしない。 (2)笑顔で。 (3)お金に困ったら上司と相談。 この3点守っていればサトラレが治ります。 今からでも実践してみてください。 以上。

corta
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • itigonoki
  • ベストアンサー率52% (84/161)
回答No.4

 統合失調症の未治療患者は、「私は病気ではない」と主張するのが、普通なので。ある個人がいう所の、「私は100%統合失調症ではありません」は、医師から、見れば、全く当てになりません。むしろ、「否認こそ病気の証明である」と考える方が医師にとっては、普通です。  「サトラレ」現象があったと感じられていた統合失調症の人は多数います。  治療を受け続けていれば、それはそういう妄想であったと気づくのですが。薬を飲まないうちは、それが現実であると感じられるものです。つまり、それは、あなただけが経験した事ではないということです。  治すには、精神科に行くしかないと思われますが。いかがなされますか。そのまま放っておくと、もっと、「サトラレ」が真実と感じられ、辛く感じられるようになると思いますが。いかがなされるでしょうか。

noname#194289
noname#194289
回答No.2

自分が考えていることは、その状況におかれたらだれでもそのように考えるだろうという、極めて常識的なことであったら、あなたの考えをさとられなくてもだれでもあなたと同じように考えるはずです。それを嫌がる必要はないと思います。なぜならあなたの考えが極めて普遍的なものということになるからです。あなたが考えていることが、とてつもなくユニークだったらまず他の人は同じように考えることができないと思います。

corta
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

山田一郎と言う脳神経外科医が常人にする術式を確立したと言われていますが、対策委員会の秘密主義のため、詳細不明です。

corta
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し詳細をお分かりでしたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」です。100%統合失調症ではありません。この症状を克服された方はいますでしょうか?もしいましたらどうやって克服されたか教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」です。100%統合失調症ではありません。この症状を克服された方はいますでしょうか?もしいましたらどうやって克服されたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • サトラレの治し方

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」です。100%統合失調症ではありません。 この症状を克服された方はいますでしょうか?もしいましたらどうやって克服されたか教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治し方

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」です。100%統合失調症ではありません。この症状を克服された方はいますでしょうか?もしいましたらどうやって克服されたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」です。100%統合失調症ではありません。原因、治療法など分かりますでしょうか?よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。(統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。(統合失調症の思考伝播ではありません)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 (統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    何度も投稿すみません。解決しないので質問させてください。 私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 (統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします

  • サトラレの治療法

    何度も投稿すみません。解決しないので質問させてください。 私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 (統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。