• ベストアンサー

玄関で網戸に替わるもの

うちはワンルームで換気扇がついてません。 猫を飼ってるのですが、猫のトイレ掃除の際や、1日1回でも空気の入れ替えをしたくて、 1日10分ほどベランダと玄関を開けて風を通してますが、 玄関から虫が入ってきます。 昨年は虫コナーズを使ってみたのですがそれでも虫が玄関から入ってきます。 網戸だとおくところがないのと、値段が高すぎて、送料も高すぎるので手が出ません。 玄関で網戸に替わるような虫の侵入を防げるようなものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bx2
  • ベストアンサー率47% (97/206)
回答No.2

Amazon や 価格.com で「玄関網戸」を検索したら、2千円~6千円のものがあります。網戸カーテンなら千円程度です。

zanzouda
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#215107
noname#215107
回答No.4

網戸をつけるのがベストだとは思いますが、全く選択肢にはないのですよね? 換気扇をつけるのがいいかもしれません。もちろん、室内から屋外へ向けて排気する方向で回します。

zanzouda
質問者

お礼

換気扇付けるのも高いので無理です。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.3
zanzouda
質問者

お礼

こういうのを買おうと思ったんですが高すぎるので質問したんです。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

換気扇が無い。猫が居るので換気が必要。玄関には網戸が付けれない。 これでは完全にお手上げです。取り付け可能な物は無いでしょうね。 とりあえず空気清浄機を使用してはどうでしょう。虫が発生しやすい時期だ け空気清浄機を使用し、発生しにくい時期は窓を開けられるようにされては どうでしょうか。考えられる方法は空気清浄機しか考えられません。 虫コナーズですが、あれって全く効果は無いです。箱の裏を見て下さい。 有効な虫にはやぶ蚊は含まれてません。ユスリカとチョウバエだったかな。

zanzouda
質問者

お礼

完全にお手上げとあなたはいいましたが他の回答者の回答で解決しましたよ。

関連するQ&A

  • 鍵つき玄関網戸ドアについて

    南国に住んでいます。 もうすでに毎日暑く、帰宅すると室温が35度近くになっていることもあります。(平均33度) 猫を飼っているので、工夫して換気して仕事に出かけますが、 夏場の風向きに我家は合いません。 玄関を開けると、かなりいい風が入るのですが。。。 在宅時は、チェーンをして、猫が出れないサイズだけ開くようにヒモで固定し、 ドアストッパーで換気していますが、 もっと大っぴらに開放できないと、あまり風が入りません。 虫も多いので、網戸を取り付けたいと思っています。 単なる、よれよれの頼りない網戸(網戸カーテン・アコーディオン網戸など)をつけるなら、 ラティスのようなものに網を付けて、蝶番でも付けて作ってみようかとも思ったのですが、 防犯を考えたら、鍵つきの網戸ドアhttp://www.osaka-juken.co.jp/がいいかなと、悩んでいます。 今のアパートは、大家さんが「何でもOK」という人なので 設置に関しては問題なしなのですが、 独身の一人暮らしなので、いつまでここに住むかもわからないですし、 なんせ安いものでもないので、とても悩んでいます。 平均5~6万のようです。 今も、猫を見張ってちょっと玄関を開放したら かなり涼しい風が入りました。 でも、虫・猫・防犯を考えたら、開けっ放しには出来ず、 クーラーをつけています。あ・・・暑い!! 鍵つき玄関網戸ドアで安い店、ご存知ないですか? 設置には間違いなく来てもらえないエリアなので、 送料が安く、自分で取り付けられるもの、 もしくは、「日曜大工でこれだけ立派に作れるよ~」など ご意見・アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 見えない網戸~♪

    今年は芳香剤のような形のものや、虫コナーズのような新しいタイプの虫除けが目に付きました。試してみた方、効果のほどを披露していただけませんか? ちなみに私はバポナのネットタイプ(虫コナーズのようなもの)90日用を玄関先と二階のベランダに。効果はあったとはいえないくらいでした。

  • 網戸(虫)について

    一戸建ての2階部分をメインで住んでいます。 この時期虫がすごくて困っています。 網戸にスプレーをしたり虫コナーズなど下げたりしているのですが、 朝になって見てみると網戸や窓(サンにまで・・・)にびっしり小さな虫(ユスリカ?)がくっついて死んでます。 なるべく電気を明るくしないようにもしているのですが。 掃除してきれいにしてもすぐこの状況。何とか良い方法ありませんか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 新築の窓、網戸について(お風呂、玄関)

    注文住宅で建てることになり、今回窓についてお聞きしたいです。 1、お風呂の窓 お風呂は1階道路沿いです。 前回の打ち合わせで、お風呂場は横滑り窓でいいですか?と言われなんの知識もなく「はい」と返事したのですが、後々横すべり出し窓だと網戸が内側(お風呂側)になるので、カビや虫(窓を閉めたら網戸にくっついた虫は結局お風呂の中に入ることになりますよね?)が心配。 そこで考えたのが ●網戸が外側の窓(上げ下げ窓か引違い窓)で窓の外にオプションで可動式ルーバーを取り付ける ●採光の為、横長FIX窓を少し上につける ●いっそのこと窓なし 最初に窓なしってどうでしょう?と担当の方に聞いたら「窓はみなさん必ずつけますね」と言われたのですが・・・換気に関してはつけたほうがいいのでしょうか?? また内側網戸にされている方がおられましたらどんな感じか伺いたいです。 2、玄関 玄関の靴を脱いで上がったところの足元に横長の窓を(高所用の横長窓を下に)つけるという案を提案していただいたのですが、横すべり出し窓にするかfIX窓にするか悩んでいます。 玄関はFIX窓にする方も多いと聞いたのですが、玄関には24時間換気もついていないので換気できる窓のほうが良いでしょうか? FIX窓のほうが網戸もなく見た目はすっきりしますが。でも靴の匂いとか気になったらなぁとか。 3.網戸は固定式と可動式(蛇腹、アコーディオンタイプといわれるもの)が選べるのですが、可動式ってどうでしょう? 長持ちしない、隙間から虫が入る等気になりますがメリットはやはり見た目がすっきりする。 固定式でなおかつ室内側に網戸をつけると見た目はけっこう気になるものでしょうか? 4.勝手口の窓 格子をつけると外側の窓は掃除しにくいですか? 皆様どんな窓にされたか、使い勝手、掃除のしやすさ、なんでも良いです。アドバイスお願いいたします。

  • 網戸

    3ヶ月の仔猫をもらってきたのですが、少し前に網戸を処分してしまっています。 マンションの9階なのでベランダに出すと危なそうなので出さないでおこうと思っています。 でも最近暑くなってきたし外の空気も入れたいです。 戸を開けていると出て行きそうで不安です。 網戸ってホームセンターで売っていて簡単に取り付けられるものなんですか? でも網戸って結構大きいですよね、買う人は車で行って持って帰っているんですか? あと値段はいくらぐらいでしょうか? ベランダに面した部屋が2つあるので4ついるでしょうか。各1つずつで2つだったら変ですか?

  • 24時間換気

    我が家はマンションで24時間換気があるのですが、ベランダ側の通風孔からどうも虫など(蚊・くも)が進入してきてるようです。 網戸は必ず閉めてますのでたぶんそこからの進入だと思うのですが。。。 虫の侵入をどのように防げばいいのでしょうか? あとほこりで真っ黒になってます。 入り組んでいて掃除がしにくです。 みなさんはどのようにされてますか? 教えてください。 お願いします。

  • もともと壊れていた網戸

    入居して5ヶ月になりようやく網戸が必要な時期になりました。引越を1月の末にした為、全く網戸に関心がなく気にもしていなかったのですが 隣に飲食店もあるせいかベランダからゴキブリが入ってきますので網戸をいざ使おうとおもったら 網戸がガタガタいって外れてしまい、元に戻しても引っ張るとやはり網戸が倒れてしまいます。 そして全ての部屋の網戸がきっちり閉まらず隙間が空き。。これでは私がいくら毎日掃除したり虫除けハーブを使ってもゴキブリが入ってきたり虫が入ってきても無理はないと思いました。 虫対策をいろいろやってみましたが結局、先程ベランダでゴキブリがちょろちょろしてるのを見てがっくりしました。。(しかも家はベランダにクーラーの室外機くらいしかおいてません。。)そこで先程思ったのが網戸の交換です。自分で払う物なのか大家が払ってくれる物なのか分からないのですが金額も結構するので疑問に思いこちらに相談しました。

  • 小窓の網戸

    洗面所と御手洗いの小窓に網戸をはりたいのです ホームセンターに行ってみたのですが フレームから作ってもらわないといけないのですね。 予算的にもきついのですが まさか網戸の網だけを直接はるわけにも・・ 開閉しなくて良いので、それでもいいかなと思うのですが 網をはるなんて変でしょうか? 虫が入らなくて、空気の入れ替えが出きれば良いのですが。 何か良い案ありませんか?

  • 網戸からのホコリ

    網戸は虫などが入ってくるのを防いでくれますが、 ホコリはどれくらい防いでくれるのでしょうか。 神経質すぎるかもしれませんが、 マンションで布団を叩いたり服のホコリをとても頻繁に 払う方がいて、先日、ベランダでホコリが目に見えるくらい たくさん舞っていて、それからホコリが気になって しまいました、、、。 換気の為、網戸で過ごすこともあるので、 網戸から家にホコリは入ってくるのかが気になります(T_T) 気にしすぎかもしれませんが、何か分かる方 教えていただけるとありがたいです!!!

  • 蚊のような虫が大量に網戸にくっついてます

    最近家を新しく借りたのですが ベランダの目の前に田んぼがあります。 最近、暑くなってから蚊のような虫が網戸に何匹もくっついている事があります。 (足の長いような虫です) 朝網戸にしようと思ったら、部屋の内側にも外側にもとまっていて 大変困っています。 「虫コナーズ」というスプレーを買って網戸に塗ってみましたが 効果があまりないようです。 網戸にする時は、蚊取り線香をおいているのですがそれも効果があまりなく 夕方洗濯物を取り込む時には洗濯物にもたくさん止まっているようで はたいて虫を追い払ってからでないと、取り込めないような状態です。 田んぼの近くにお住まいの方で、こういう経験をされた方 こういう対策をしてるよ、という方はいらっしゃいませんでしょうか? お知恵を貸していただけたらと思います。

専門家に質問してみよう