• 締切済み

ヘッドフォンステレオお勧めは?

rickysの回答

  • rickys
  • ベストアンサー率45% (80/175)
回答No.1

下記のモデルはどうでしょうか?ハイエンドモデルとありますし、まだ最近のモデルではないでしょうか。 ◆ソニー◆ウォークマン WM-EX2000 私も最近、ヤフオクでA&Dの3ヘッドデッキを購入しました。 程度もよく満足しています。ですが、ソニーがメタルテープの製造を止めており、今はどんなテープが手にはいるのか私もよく見ておりません。 安い・簡単・便利な食生活で、生活習慣病が増えたように、音の世界もどうなることやら・・・と思います。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/Current/WM-EX2000_J_1/index.html
hatsunecho
質問者

補足

rickys様 おっしゃるとおり、簡単、便利もここまで来ると何か揺り戻しがありそうですよね。 ウオークマンでもずいぶん便利になったものだと感心していたのですが。 許せないのは、利便性を追求するあまり肝心の音の方が確実に悪くなっている事実です。 カセットテープも改めて探すとずいぶん種類が減っていて驚きました。DATと同じ運命をたどるのでしょうか。 ところでソニーは何度も故障で泣かされ、信頼が置けません。パナソニックやアイワにはハイエンド機はないのでしょうか?

関連するQ&A

  • ヘッドフォンについて

    You Tube から音楽をダウンロードして楽しんでいます。 今までステレオスピーカーで聴いていましたが、夜中にも聴くためにヘッドフォンの購入を検討しています。 店頭で調べてみますと3000円~10000円くらいまでありました。 You Tubeの音源を聴くだけなのですがヘッドフォンの価格によって音質に違いはあるのですか?高価なものはきれいな音で聴けるのでしょうか? また5000円~10000円でお勧めのヘッドフォンがあれば教えてください。

  • 私のステレオにMDデッキは無理?

    15年前のソニーのステレオセット(LBT-V725)を使いつづけています。 独立したチューナー、アンプ、CDプレーヤー、イコライザー、カセットデッキのセットです。 CDから録音したテープもとても音がいいのですが、未だにテープしゅるしゅる・・・もなんだなぁと思い、MDデッキでも接続しようかと思い背面を見てみると、アンプ部分にCD用のものとは別に、DAT用のデジタル入力端子が一つ余っているものの、入力はアナログしかありません。 ということはMD録音(CD等からの)の音質はかなり落ちるということでしょうか。 MDというものを扱ったことがないので全然わかりません。 どなたか教えてください。

  • 地下鉄乗車時のヘッドホンステレオのノイズ

    地下鉄に乗っている時に、ヘッドホンステレオをつけて聞いていると、停車時などに「ツー」というようなノイズが入ることがあります。 何かの音や電波を拾っているのでしょうか? お心当たりがあれば、理由を教えていただきたいのですが…。 ヘッドホンステレオはカセットテープで、地下鉄は営団有楽町線です。

  • カセットテープに録音した音源を永久保存したい

    子どもの頃からカセットテープにいろいろなものを録音してきました。最近、そのいくつかを再生してみて、カセットテープの保存の難しさに唖然としました。120分テープなどまともに回転しなかったり……。 そこで、大切なテープ音源をデジタル化?しようと一大決心をしました。 今はとりあえずFMからエアチェックしたラジオドラマなどのテープをMDにダビングしています。 さて、数百本の思い出のテープ音源、どのようにしたらほぼ永久に保存できるでしょうか。 MD?CD?HDD? 音質にこだわるものではありませんが、いいに越したことはありません。金銭的にはあまりこだわりません。

  • MDのカセット

    昔からあるアナログのカセットテープは、値段が高いほどダビング後の音質が違います。安いカセットテープは音質がすぐ悪くなります。 ちなみにMDのテープも音質は値段により異なるんでしょうか?ただMDはデジタルなので関係ないのかな?とも思いますが。

  • おすすめの、カセットデッキとMDデッキを教えてください。

    カセットテープやMDの音源(著作権の問題が無いもの)をPCに取り込み、CDなどにしたいと考えています。 とりあえずはHDDに録音し、後でまとめてCD-Rに焼くとして、まずはできるだけ良い音質で録音する方法を知りたいです。 より良い音質で録音するため、USBオーディオプロセッサー(ONKYO SE-U55SX)を購入しました。 ヘッドフォン端子のみのMDラジカセしか無いので、カセットデッキを購入することを検討しています。 ヘッドフォン端子しかないラジカセより、LINE出力のあるデッキの方が全然良いのでしょうか? ちなみに手持ちのテープはハイポジのものが多いですが、安いラジカセはノーマルにしか対応していないと、仕様には書かれています。 でも一応再生はでき、PCにつないで録音もできていましたが、もっときちんとしたカセットデッキにすれば音質が確然と上がるのでしょうか? MDもポータブル(ウォークマン)しかないので、MDデッキを購入することも検討しています。 マイクで録音した音源のため1回目のデジタルコピーはできるはずなので、光出力できる方が良いです。 手元にあるポータブルMDのうちの1台は光出力ができますが、一番最初に出たSHARPの94年発売モデルです。それでPCにつないで録音できました。 新しい、ポータブルではないちゃんとしたデッキの方が音質は良いのでしょうか? オークションで色々と出品されているので、中古での購入も考えています。 この機種はおすすめ!このメーカーが良い!というアドバイスがございましたら教えてください! PCへの音源の取り込みにのみ使用し、それ以外ではあまり使わないと思います。 もちろん中古の場合は、ヘッドが磨耗している、ゴムが伸びているなどのリスクもあると思いますが…。

  • カセットテープからMDへのダビングしたいのですが・・・

    海外のFM音楽番組を録音したカセットテープが、100本位あります。 DJのしゃべりをカットして、音楽部分のみ別に編集して整理したいと思いました。 MDだと頭出し?が(CDみたいに)出来ると聞きました。 そこで、質問なんですがカセットテープから、MDにダビングするのは可能でしょうか? その場合、現在録音されているカセットテープと音質はどれぐらい違う(悪い)のでしょうか? もし上記の状態で音質がかなり悪くなると言うのでしたら、今後は音楽番組をMDで録音したいのですが、編集の際MD→MDにダビングする事は可能でしょうか? その場合のダビング時の音質はやはり悪くなるのでしょうか? 教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 業務用のアナログテープ

    最近の音楽ソフトのマスター音源はほぼ100%がデジタル録音ですね(媒体はDAT、HDD、MOなどありますが)。もちろんデジタルではどんな音源細工(編集)をしようと、何世代コピーしようと音質の劣化はないに等しいです。 でも、LPレコード時代はマスターがアナログテープであったわけで、アルバム制作用にダビング編集すれば音質は劣化し、また音源利用後の保管中にも音質が劣化していくと思うんです(家庭用のカセットテープだとダビングによる劣化が目立つので)。 やはり業務用のオープンリールテープはダビング編集や長期保存に強いんでしょうか? 数十年前に発売された古いLPアルバムの復刻CDを聴いてみても、想像以上に良い音質であることが多いので気になりました。

  • 買い替えの価値あるステレオは?

    10年以上前に、10万以下で買ったソニーのリバティーV-725を愛用しています。音質が良く、テープにダビングしたときの音の劣化が殆どないので気に入っています。でも、最近お店で見るサイズの小さなステレオセットを見ると、狭い部屋のインテリアという面から見ると、「いいなぁ、小さくて」と思います。お店の人は「音結構いいですよ」と言う人もいれば、「やっぱりスピーカーとかアンプとかはある程度大きくないと音は劣りますよ」と言う人もいます。お店だと音の良し悪しが環境的にわからないし、ダビングして確認することもできないし。「これはちっちゃいけど音がいいぜ!テープ(MDでもいいけど)にしても変わらないぜ!」というステレオをご存じのかたがいらしたら教えてください。無論、予算は10万以内。

  • 車のオーディオ

    最近の車はCD.MDのついているものばかりですが、カセットテープでしか音源のないもので、どうしてもドライブには欠かせないものがあります。かといってそのためにわざわざカセットデッキを取り付けるのもどうかと思います。そんなとき皆さんはどうされますか? CDやMDにダビングしますか? それとも車で聴く事をあきらめますか? 

専門家に質問してみよう