• 締切済み

ホームページ作成などバイトについて

コンニチワ 登録料金なしで始められるホームページ作成などの 在宅ワークの会社ありませんでしょうか? ご存知の方ホームページなど教えてください。

みんなの回答

• tnt
回答No.2

数年前ならともかく、今、在宅でできるホームページ作成の バイトがあったとしたら、ちょっと気をつけたほうが良いです. ホームページ作成の仕事自体はたくさんありますが、 昔はつくり方が分からなくて発注という感じだったのが、 今は、社内でやると手間が掛かるのでアウトソーシングする というイメージに変っています。 派遣の求人なんかに、ホームページ作成が時々ありますが あれがまさにアウトソーシング要員ですね。 (派遣だから、正確には外ではないけど) この場合、担当者との打合せが欠かせません。 更新も煩雑で、資料を郵送してもらっていたら 間に合わないでしょう。 週2打合せ(私の会社の例)では、どうみても 在宅勤務とはいえないですね。 というわけで、 「在宅でHP作成。要登録料」というところには 気をつけたほうが良いですし、 登録料なしというのがあったら、やっぱりちょっと要注意かなと思います。

• akino4
回答No.1

私のバイト先は、webページのデザインというよりサイトの構築なんですけど 登録料なんてとられませんでしたよ~てか・・・ 私のバイト友達とかに聞いても登録料なんてとるのは詐欺師だけだ~~~って いってましたし~~だって、働くのにお金払うってへんじゃん 私のバイトの場合在宅だけど月に2,3回ぐらい仕様決定会議に出なきゃいけ ないんですけどね・・・・(^^;そういうのはだめなのかな?