• ベストアンサー

大学生 恋愛

大学2年男子大学生です。最近サークルに入り、いろんな女子(男子とももちろん仲良くしてます)と話すようになりました。以前なら人見知りで会話が続かなかったのですが、今はけっこう話せてます。しかし、気になる子がいても、話す程度、友達の範囲から抜け出すことができません、どうすれば女子に異性として見られることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

貴方がリスクを背負って、気になる子にアタックを掛けないからです。 「良い人」は何処まで行っても「友達」止まりなのですよ。 貴方自身が女性方言い寄られる事が無いのであれば、貴方がアクションを起こして相手にアピールしるしか友達の範疇から抜け出せる事はないでしょう。 自由恋愛なのですから、貴方が気になる子に手をこまねいていると、いずれは他の男性に奪われてしまいますよ。 早い者勝ちとは言いませんが、何もリスクを冒さない男子に、彼女が出来る訳ないですよ。 以前の人見知りで会話の続かない貴方から一歩抜け出して、色々な人脈を築けているのですから、第二歩目を踏み出す事ですよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

レディファーストとか、相手を思いやるとか、女性を丁寧に扱ってあげるのがいいと思いますよ。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.2

無二の異性ならば 何の訓練も無くとも 惹き合う 異性とでも同性とでも 慣れるしかない 受験勉強も試行錯誤されて来られたでしょう 是からも 新しい事案に向かうには スタデイー&シミュレーション

関連するQ&A

  • 大学生の恋愛

    大学生です。自分は中学時代に彼女が1人しかできたことがなく、それっきり彼女がいません。どうしてできないのでしょうか?顔はかっこよくは無いのですが、不細工でもないです。ただすこし顔が濃いです。大学1年時には人見知りで友達がほぼいなかったのですが、あることがきっかけに人見知りを克服し、知らない女子とも会話できるようになりました。しかし、女友達だけが増える一方で、気になる女の子がいてもどうアタックしていいか分からず、その子が興味のある話題も見つけられません・・・。周りを見るとけっこう女の子と2人であそんだという話も聞きます。正直うらやましいです。私に積極性が無いだけでしょうか?しかし、積極性も裏を返すと、ガツガツした印象を与えそうで怖いのですが、どうすればいいバランスで女子を誘うことができるでしょうか

  • 大学生 恋愛相談

    来年大学2年生の男子です。この1年は彼女作ろうとしてできませんでした。来年から新しいサークルに入ろうと思っています。そこでまた出会いを探そうと思っています。そこで、どうやって気になる子を ご飯や2人で遊びに行く約束を立てることができるでしょうか?自分は男子校出身なんで、あまり女子とのコミュニケーションをとるのが上手くないです・・・、この一年も1度しか女子と遊んでいません、しかも複数で。いいなと思っている女子と距離を縮めるにはどうすればいいでしょうか?

  • 大学生恋愛相談

    恋人がいたことがない20歳の男子大学生です。 中学高校と男子校で女友達すらほとんどいたことがありません。 サークルで同年代の女友達がいます。 その子は、顔は割と可愛いとは思うのですが、天然っぽい子でやることがおっさんじみてるし、僕の好みの女性ではありませんでした。 ですがサークルで一緒にいる間に 飲み会でふざけて、あーん、とやってきてさりなげない間接キスとかしたり、ちょっと落ち込んでいるときに優しくされたりして、少しずつ異性として意識するようになってきました。 服とかはオシャレに気を使っている感じなのですが、化粧はしないし、たまに鼻毛は見えるし、大股広げて座るし、女子としては信じられないような感じですが、最近なんとなく異性として意識するようになりました。 正直、自分でもどうしたらいいかわかりません。 デートに誘ったらokはしてくれそうですが、付き合う前の二人きりのデートって何をしたらいいかわかりません。 デートをこちらから誘っておいて、やっぱ付き合うの嫌だなとか思ったら、相手との今の友達関係でいられるでしょうか? 仮に付き合い始めたとしても長く続ける自信がありません。 別れるとサークルの中での関係が気まずくなるかと思うと簡単には付き合うということができません。 ちなみにサークルの中には、その女の子の親友の女の子がいて(Aさんとします)、はっきり言うとAさんの方が好みなのですが(顔的にはその女の子だがAさんは性格とか人間性が凄く好き、一緒にいて肩肘張らないのはその女の子)、Aさんには彼氏がいて彼氏とのラブラブ話を聞くたびに嫉妬しまくるのでAさんへの好意は消してしまおうと今、考えています。 その女の子よりもAさんのほうが仲がいいです。Aさんとは定期的にLINEのやりとりをしたりしています。 よくないのはわかってますが人間の感情なんてこんなもんとおもっています。 なんかその女の子とは友達として、二人きりで食事とかに行ってみたいのですが変に期待させるのも申し訳ないので、どうしたら相手に期待させずに友達として食事を誘うにはどうしたらいいでしょうか? 誉められるようなめのでもないし、美しくもない恋愛相談ですがご回答よろしくお願いいたします

  • 友達がいない大学生について

    男子大学2年生。友達がほとんどいません。ましてや異性となるとお母さんだけ。父は僕が母親としか仲良くしていない、というのを心配しているそうです。 逆に大学生の女子で、男性どころか同性にも友達がいない子はどう思いますか? いつも本を読んでいる、そうです。 もしそんな子と、友達のいない僕に友達になってあげるように、といわれたらどう対応したらいいでしょうか。

  • 大学生の片思い…

    恋愛(片思い)について悩んでいます。僕は大学一年生です。サークルで好きな子ができました。今まで遊んできて仲良くなってきました。ラインも2日に一回ぐらいはしてます。(ただし二人で遊んだことはない)僕は男子校出身でその子は女子校出身であまり積極的ではありません。 そこで何個か問題点、疑問点が生じました 問題点 僕の友達とその子が最近仲良くなってしまい、心境が複雑(友達は自分よりスペックが高く、性格がいいです) その友達に勝てる気がしません 疑問点 その子は愛想が良く、いまいちだれに好意をむけているかわかりにくい。ただ感覚としては以前は僕と仲よかったのですが、今は友達かも… このような状況で悩んでいます 勇気を振り絞ってアタックしていくべきなのかそれとも引くべきなのかどうなんでしょうか。いま少し焦ってる気がして嫌な予感がします

  • 大学生 サークル

    大学2年男子です。今サークルで気になる同い年の女の子がいます。いつお話をするのですが、女友達の範囲からぬけだせません、どうすればいいでしょうか?

  • 大学三年生 恋愛

    現在都内の大学に通っています。 今とても後悔していることがあります。 それは、1年生の時に異性とのコミュニティをしっかり作らなかったことです。 大学2年生まで、高校の時の彼女とつきあっており、大学での異性との友達付き合いを 疎かにしていました。男友達はおおいです^ ^ 今考えると、異性と仲良くなる機会がいくらでもあったのに、遊びの誘いなども断っていました。 その時の自分は彼女に夢中だったのかもしれません。 そのような感じで同じ大学に全くと言っていいほど仲のいい 異性の友達がいません。 (過去にいたが恋愛関係に発展してきまずくなった方が2人。) もちろん、クラスの女子のラインくらいは知っていますが、今は全く連絡は取っていないです。 ちなみに今は女子大の子と付き合っています。 しかし、相手側から告白されて付き合った形で、そこまで好きではないんです。 長々と話しましたが、結局は同じ大学で恋人がほしいです。そちらのほうが価値観も合う気がします。 そして、授業で気になる異性が実は、います。 その子と仲良くなりたいですが、授業前に声をかけるなんて難しいってのが現状です・・・何度も自分に恥を捨てろと言い聞かせていますが。 僕自身ルックスは悪くはないと思います(顔と服のセンスだけならミスコン出れるとか友人に言われた事があります 残念なことに身長が167しかないですが 泣) お酒なしで全く接点のない女性といきなり仲良くなるほどのずば抜けたコミュ力も兼ね備えていません。 その人のことが本当に好きになってしまって、共通の友人がいないかけっこう男友達に聞きましたがいませんでした。 うじうじ してても何も始まらないので今度の授業で声をかけようと思います。 どういう風にアプローチすればいいか等、女性目線からの意見アドバイスを聞きたいです。 経験上、初対面はとても肝心だと思っています。

  • 大学 恋愛

    現在、大学3年です(男)。4年間付き合った彼女と別れて今はフリーの状況です。(8か月彼女無し) 大学の授業でいいなと思える女性がいるのですが、大教室のため話しかけづらいです。 サークルやクラス、ゼミ以外で皆さんはどうやってお付き合いまで発展しているのでしょうか。 話したことのない人にも積極的に話しかける努力をしなければいけませんか? 今まで、女性から告白されることも多く、異性の関係でこれほど悩んだことはなくて、、、初対面の人からは彼女がいないのを不思議がられることも多く、多分そこそこ服のセンスと顔は良い方だと思います。 今はサークル、クラスでは出会いはないです。三年生なので新しいサークルにはちょっと参加しづらいです。   もうすぐテスト期間なので、夏休みに入る前までに気になる子と連絡先を交換したい・・・とかつい考えてしまいます。 恋愛にすっかり奥手になってしまい、最近はどうしていいかわかりません。

  • 恋愛に発展しない

    こんにちは 大学生の女子です。 私は男子と友達になるのは得意です。 しかし、恋愛関係に発展しません。 いつも仲のいい友達で終わります。 面白いとか、いじりがいがあるとは言われます。わざとやってる訳では無いのですが… 最近気になる子が現れました。 彼女がいるかどうかもわかりません。 また友達で終わってしまいたくありません。 その子とは毎日顔を合わせます。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 大学生*友達と仲良くなるには・・・

    大学1年の女です。 自分のやりたいサークルが自分の大学になく、他大のサークルに入ることになりました! そのサークルはほんの少し他大の人も混ざっている程度で、インカレを強調しているサークルではありません。 1週間前に新歓キャンプがあったのですが それまでに1度しか練習に行った事がなく、また人見知りで、他大だし… と考えてしまい、すごく緊張して参加しました。 あたしのことを覚えていてくれた子もいたし、みんな普通に話してくれたのですが ワイワイとかなり盛り上がっているところにはうまく入れず 自分から積極的に話すことはできませんでした…; 先輩とももっと絡みたかったのですがダメでした。 やはり一番は自分が他大だということを気にしすぎちゃっていたと思います… 男女共にもっとみんなと仲良くワイワイしたいのですが… このキャンプで静かな子という印象になってしまった気がします。 まだまだこれから、仲良くなって楽しく話せるようになりますよね? どのようにすれば明るい子なんだ、という風に思ってもらえますか? というか、引かれたりしませんかね?キャンプのときとキャラ違う… みたいに。 なんでもいいので友達作りに関することなどアドバイスください! おねがいします!!