• ベストアンサー

大学生 恋愛

大学2年男子大学生です。最近サークルに入り、いろんな女子(男子とももちろん仲良くしてます)と話すようになりました。以前なら人見知りで会話が続かなかったのですが、今はけっこう話せてます。しかし、気になる子がいても、話す程度、友達の範囲から抜け出すことができません、どうすれば女子に異性として見られることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

貴方がリスクを背負って、気になる子にアタックを掛けないからです。 「良い人」は何処まで行っても「友達」止まりなのですよ。 貴方自身が女性方言い寄られる事が無いのであれば、貴方がアクションを起こして相手にアピールしるしか友達の範疇から抜け出せる事はないでしょう。 自由恋愛なのですから、貴方が気になる子に手をこまねいていると、いずれは他の男性に奪われてしまいますよ。 早い者勝ちとは言いませんが、何もリスクを冒さない男子に、彼女が出来る訳ないですよ。 以前の人見知りで会話の続かない貴方から一歩抜け出して、色々な人脈を築けているのですから、第二歩目を踏み出す事ですよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

レディファーストとか、相手を思いやるとか、女性を丁寧に扱ってあげるのがいいと思いますよ。

• atelier21
回答No.2

無二の異性ならば 何の訓練も無くとも 惹き合う 異性とでも同性とでも 慣れるしかない 受験勉強も試行錯誤されて来られたでしょう 是からも 新しい事案に向かうには スタデイー&シミュレーション