• 締切済み

鈴鹿サーキット見学したい

観光で三重に行くことになり、 1日フリーな時間ができそうなので 以前より興味があった鈴鹿サーキットへ行ってみようと思ってます 6月の中旬の平日に行く予定なんですが、 こういうサーキットはレースが行われていない日も なかに入ったり見学したりということはできるのでしょうか 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いしたいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.3

レースが行われていない日は、サーキットカートで東コース(2.2km)1周1300円で走ることも可能です。 くそ遅いカート(小学生から乗れる)ですから期待しない方が良いかもしれませんけど・・・ フォーミュラカーが練習走行をしている場合があるので、 可能なのが午前中の日もあれば、午後の日もあります。 時間は調べていかれることをお勧めします。

回答No.2

>なかに入ったり見学したりということはできるのでしょうか はい。 有料のレースがある日は、レースの入場料を支払って見学できます。 レースのない日は、遊園地の入場料を支払えば、 自由にコースの見学ができます。 お勧めは観覧車ですね。高い位置から東コース全体を見渡せます。 この先からシケインへの見学席やコース全体への通路にはいれます。 平日だと、スポーツ走行の4輪車やバイクが走ってたりします。 また、スポーツ走行のない時間帯には東コースを サーキットカートで走ることもできます。 日によっていろいろありますからね。 SMSCに入れば自分の車でも走れる日もありますし。 http://www.suzukacircuit.jp/motorsports_s/ 国際コースじゃないけど、鈴鹿ならではの催しも。 http://www.suzukacircuit.jp/stec/member/onecoin/pdfs/onecoin.pdf

  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)
回答No.1

遊園地(モートピア)があるります。 お勧めは サーキットカート(凄く遅いけど) GWは フルコース(東+西)走れます 普段は東コースだけです。 レースの日程等でサーキットカートの営業のない日もあるので 確認して下さい。

参考URL:
http://www.suzukacircuit.jp

関連するQ&A

  • 鈴鹿サーキット周辺の観光は?

    2歳の子供と家族3人で名古屋から鈴鹿サーキットにレース観戦する予定です。 土曜日の朝から出かけて一泊どこかで宿泊して日曜日に鈴鹿サーキットでレース観戦予定です。 そこで土曜日にどこか観光などをしたいのですがどこかおもしろいところはありませんか? 鈴鹿近郊で探しています。

  • 鈴鹿サーキットと周辺の観光について

    少し先ですが、5月のゴールデンウィークに4歳の子供と家族3人で鈴鹿サーキットに行きます。 旅程は一泊二日で、1日目の昼頃に到着、亀山にあるホテルに宿泊して、2日目の5時頃には帰ろうと思っています。 主人は車が好きなので、サーキット場やレース等のイベントが観たいと言っています。 子供はサーキットよりも遊園地に行きたがると思うので、私と子供は遊園地で遊んでいることになると思います。 (1)2日目が別行動になってしまうかもしれないので、1日目は3人で楽しめるような所に行きたいのですが、おすすめの観光地などありますでしょうか? (できれば、亀山や鈴鹿の近くがいいです。) それとも、2日とも鈴鹿サーキットで過ごした方がよい(1日では足りない)と思われますでしょうか。 (2)鈴鹿サーキットの駐車場の混雑具合はどの程度でしょうか。 どちらか、1つでも構いませんので、詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 鈴鹿サーキット

    来年、鈴鹿のスーパーGT1000KMレースを 泊りで観に行こうとおもっています、 サーキット場の近くで便利なホテルがありましたら教えて いたきたいのですが、初めて三重県に行くので 可能であれば車をホテルにおいて 車を使わずにいけそうな(歩き含む) 近場のホテルなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 GTRが走るようになってから沢山のお客さんが来るようになったようなので交通渋滞が多いと聞いたもので・・・・・ 1日余計に泊まっていこうと思っています。

  • 鈴鹿サーキットって・・・

     彼女が「鈴鹿サーキット」に行きたいと言っております。車に興味がない彼女の事(GT-Rやスープラも知らない)、何でかなと聞くと遊園地に行きたいとのことでした。  けれども僕は知識がないもののスポーツカーを見るのが好きで・・・(よく走り屋のギャラリーしてます)。大阪から3時間くらいかけて行くので、どうせならレースも見たいなと思っております。今ミニバンからスポーツカーへ車の乗換えを検討しており、レースを見てもらって彼女に車に対しての興味を沸かそうとも思っています。  そこで質問ですが、鈴鹿で開催されるものでどのようなレースがオススメでしょうか?僕もレースの種類はよく存じておりませんが・・・条件は以下のとおりです。 1、市販車をベースにしたもの(GT-Rやインプなど) 2、見る環境がいいもの(客席が超満員になるとか、駐車場が大混雑するとかはNGです)  レースの規模・レベル(世界大会や日本選手権など)は全く問いません。野球でたとえると、商店街の草野球レベルでもいいです。出来れば24時間耐久とかではなく、適度な時間で終わるものがいいです。それと、ラリーのように車種が事実上限定されるものでなく、かなり多くの車種が出場するレースの方がいいです。  ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 鈴鹿サーキット付近のまんが喫茶

    今週、鈴鹿サーキットへレースを見に行くのですが 夜、夕食もかねて漫画喫茶へ行こうと思います。 以前、ホンダの工場付近にあったような気がしたのですが今もあるのでしょうか? ほかに、ありましたら教えてください。 サーキットから歩いていける範囲でお願いします。

  • 4月18日(日)の鈴鹿サーキットの駐車場についてお聞きします。

    4月18日(日)の鈴鹿サーキットの駐車場についてお聞きします。 鈴鹿サーキットで行われる2&4というレースに、娘と二人で行こうと思っています。 チケットはネットで予約して送付され、すでに手元にあります。 レース自体は、二人とも楽しみにしているのですが、 私自身、鈴鹿サーキットに行くのは18年ぶりぐらいです。 道路などはナビがあるとして、問題は駐車場なのですが、 知りあいに聞いたところ、イベントが大きいほど混雑がひどく、 周辺の私設駐車場などにまわされると、ぼったくられると言うのです。 (その方はスーパーGTで8500円取られたそうです) 私は当日、18日のAM1:00~2:00の間に着く予定にしています。 お聞きしたいのは、 (1)サイトで見る限り、駐車場はかなり広く見えますが、そんなに混雑がひどいのでしょうか? (2)鈴鹿サーキット自体の駐車場は、24時間あいているのか、時間による開放なのでしょうか? (3)もし施設内に駐車できなかった場合、周辺に、せめて倍額くらいまでの駐車場はありますか? 明日にでも、鈴鹿サーキットに問い合わせをしてみようとは思っていますが、 周辺の情報は、行ったことのある方や、近隣の方のほうがお詳しいと思いお聞きしました。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 鈴鹿サーキット F1 観戦ポイントについて

    今年初めて鈴鹿サーキットにF1を観戦に行く予定なのですが、 観戦で楽しめるポイントの席を模索しています。 鈴鹿サーキットのHPで地図は見ましたが、行ったことがないのでイメージがうまくつかめません。 どなたか観戦した経験のある方や鈴鹿サーキットに詳しい方、おすすめの観戦ポイントを教えてください! ちなみに、TVでみるなかではストレートよりもヘアピンの位置が好きなので、宜しくお願いします。

  • サーキットを見に行く予定です

    人生で初めてサーキット場に行く予定をたてました! が、全くの未経験なため、気をつける事が分かりません。 7月から9月の間に岡山や鈴鹿サーキットに行こうと思ってます。 (特に目当てのレースとか無いんですが、最近レースに興味を持ち出しました!) そこで経験者の方、私にアドバイスをお願いします!! 沢山の質問で申し訳ないですが、お願いします。 1、車で行こうと思っていますが、岡山のサーキット場へは山道を通ります。   渋滞とかになりますか? 2、当日の早朝に出発予定ですが、やっぱり前日から行くほうが無難でしょうか!? 3、前日に近くのホテルなどに泊まってレース当日に簡単な移動方法(例えばバスとか)  で行くのがいいでしょうか? 4、サーキット場には駐車場がありますが、これはすぐ満車になってしまいますか? 5、車以外で行くほうがいいですか? 6、その他、気をつける点はありますか? 7、チケットの席は指定されているのでしょうか?(一般席です)   早いもの勝ち系の席取り方式でしょうか? 8、実際のレースって興奮しますか?来て良かった~!って点を教えて下さい。

  • 大阪から電車で鈴鹿サーキットへ安く行く方法

    今週末(2008/8/23-24)に鈴鹿サーキットへスーパーGTに行きたいと思っています。 大阪(難波)から近鉄電車で行く予定ですが安く行く方法(特急を乗らず運賃だけ以外で)はありますか。 2日とも往復でと考えています。 特急だと片道難波から白子(3,030円)、バス(片道380円) 1日6,820円×2日で13,640円です。津から伊勢鉄道(鈴鹿サーキット稲生)でも13,040円です。 よろしくお願いします。

  • 11月に鈴鹿サーキットで行われるフォーミュラ日本の最終戦を見に行きたい

    11月に鈴鹿サーキットで行われるフォーミュラ日本の最終戦を見に行きたいと思っています。 会場の周辺の宿泊施設で泊まるのと、四日市あたりで泊まって、行き来するのとでは どちらがよいでしょうか? 一人で行く予定ですので、遊園地などは特に興味はありません。 地元のお酒や料理を楽しめればと思っています。

専門家に質問してみよう