• 締切済み

鈴鹿サーキット見学したい

観光で三重に行くことになり、 1日フリーな時間ができそうなので 以前より興味があった鈴鹿サーキットへ行ってみようと思ってます 6月の中旬の平日に行く予定なんですが、 こういうサーキットはレースが行われていない日も なかに入ったり見学したりということはできるのでしょうか 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いしたいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• impotence
回答No.3

レースが行われていない日は、サーキットカートで東コース(2.2km)1周1300円で走ることも可能です。 くそ遅いカート(小学生から乗れる)ですから期待しない方が良いかもしれませんけど・・・ フォーミュラカーが練習走行をしている場合があるので、 可能なのが午前中の日もあれば、午後の日もあります。 時間は調べていかれることをお勧めします。

回答No.2

>なかに入ったり見学したりということはできるのでしょうか はい。 有料のレースがある日は、レースの入場料を支払って見学できます。 レースのない日は、遊園地の入場料を支払えば、 自由にコースの見学ができます。 お勧めは観覧車ですね。高い位置から東コース全体を見渡せます。 この先からシケインへの見学席やコース全体への通路にはいれます。 平日だと、スポーツ走行の4輪車やバイクが走ってたりします。 また、スポーツ走行のない時間帯には東コースを サーキットカートで走ることもできます。 日によっていろいろありますからね。 SMSCに入れば自分の車でも走れる日もありますし。 http://www.suzukacircuit.jp/motorsports_s/ 国際コースじゃないけど、鈴鹿ならではの催しも。 http://www.suzukacircuit.jp/stec/member/onecoin/pdfs/onecoin.pdf

• aakuma
回答No.1

遊園地(モートピア)があるります。 お勧めは サーキットカート(凄く遅いけど) GWは フルコース(東+西)走れます 普段は東コースだけです。 レースの日程等でサーキットカートの営業のない日もあるので 確認して下さい。

参考URL:
http://www.suzukacircuit.jp