• 締切済み

NゲージSL鉄道模型

週間SL鉄道模型の機関車を久々に動かそうとしても場所によっては、 止まってしまいます。 レールの汚れと思い、付属の綿棒で掃除をしてもうまく走りません。 レール掃除の最良の方法、教えてください。

みんなの回答

• jhmi
回答No.2

綿棒にユニクリーナーなどの洗浄液を付けて動力車側の車輪を拭いてみては。 当然、線路側も、割っていない割りばしの太い側の先端部にキッチンペーパーを巻き付け、ユニクリーナーなどの洗浄液を付けたもので拭いてみましょう。

• katu2008
回答No.1

通りすがりの物です。 レールも大事ですが、車両側の車輪にヨゴレはありませんか?