• 締切済み

どうすれば安定剤が要らなくなりますか

父親に対する緊張や不安があり安定剤を3種類飲んでます。父親のためだけを考えてます。緊張がつねにあり父親との受け答えがうまくいった時だけ不安が解けます。 どうすれば安定剤が要らなくなりますか。

noname#193773
noname#193773

みんなの回答

noname#244462
noname#244462
回答No.4

理屈から言えば、至って簡単ですよね。父親に対する緊張、不安が無くなれば、薬なんか要りません。 なぜ、不安を抱くのか、なぜ緊張するのか?普通の人は親に対してそのような感情が生まれる事はないわけですから、理由があるはずです。自分で分析するか、カウンセリングを受けながら、是正していくしかないですね。 薬はあくまでも、それまでの時間稼ぎの意味合いだと思いますよ。

noname#209171
noname#209171
回答No.3

こんにちは。 文面からして、すぐに安定剤の服用を止めたいとお考えになっていると受けとめましたが段階的に減らしていくのが良いですよ。 安定剤にしても、現在は効き目があるのかも知れませんが、いすれは質問者様の体に薬に対しての耐性が強くなってしまい効かなくなってしまいます。 私も毎日2種類の安定剤を服用してましたが、自分の判断で薬の量を減らしていって現在では安定剤は服用してはいません。 ただ、本来は薬の量を減らす場合は主治医と相談しながら、医師の指示に従って行うのが望ましいです。    お大事に。

noname#194289
noname#194289
回答No.2

お父さんが、あなたにどんなことを期待しているかが分かればよいのですが、難しいのは、お父さんの価値基準がご自身にも意識されていないようなものだと、それが指摘されると新たな怒りしか生み出さないことです。おそらく常に虚勢を張って弱みを見せまいとしていると思います。むしろ尊敬していますという風に態度をして置いて少し冷ややかに見ていったらどうでしょうか。あるいは内弁慶で外では意外に腰が低いのかもしれません。もしそうだとすると外での姿をみると同情心がわいてくると思います。全く外れた想像かもしれませんが・・・

• DarkMoon
回答No.1

父との関係に悩まされているようですね。 一度主治医さんに父と一緒に見えられては如何ですか?