• ベストアンサー

フローリングと絨毯ではどちらの方が人気ですか?

新築ではない賃貸物件の場合 フローリングと絨毯ではどちらの方が人気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarekatsu
回答No.2

フローリングはラグなど何も敷かなければお掃除しやすいですが、冬場は寒いし、マンションであれば階下への物音も気にならないカーペットの物件の方が人気があります。 以前はフローリング人気でしたが、案外フローリングのお手入れは大変です。

ntmuiouvoaf
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nobu1717
回答No.3

#1ですが、 フローリングは下のかたが言うように、防音レベルの高いものでないと煩いですよ。 価格は高めになりますから、安くしたいならカーペット、本当の絨毯はやめた方が。 ワンルームマンション一棟といくつか賃貸してますが、フローリングが理由での騒音の苦情は出たこと無いです。

ntmuiouvoaf
質問者

お礼

• nobu1717
回答No.1

フローリングの方が掃除がしやすいし汚れないので、貸す方にも借りる方にも人気があると思います。

ntmuiouvoaf
質問者

お礼