天皇賞(春)予想!ウインバリアシオンとキズナが注目の馬!

このQ&Aのポイント
  • 天皇賞(春)の予想をお願いします。今年は2番手以下が実力拮抗の混戦模様で、ウインバリアシオンとキズナが注目馬です。
  • ウインバリアシオンはオルフェの重しが取れて実力も実績もトップクラス。キズナはディープ産駒云々はブラフで、現役NO.1の実力を持っています。
  • 連下候補や他の注目馬については回答の中で紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

天皇賞(春)の予想をお願いします。

こんばんは。 本日の青葉賞はいかがでしたでしょうか。 ええ、マイネルフロストとラングレーにだまされて3連複タテ目でしたとも(泣)。 ついでに京都メインも同じくタテ目。つらいわぁ…。 このままでは残りGWを過ごせません(汗。 天皇賞(春)を的中させて、5日のかしわ記念に繋げたいと思います。 なにかが間違ってるような気もしますが、これが競馬好きの平常運転ということで。 今年は例年になく、2番手以下が実力拮抗の混戦模様。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、的中を目指したいと思います。 回答の際は印の強弱とできる限りで結構ですので推奨理由をお願いします。 ではマイ予想。 ・ウインバリアシオン…オルフェの重しが取れて。実力、実績ともにトップ級 ・キズナ…ディープ産駒云々はオッズ下げ期待の記者ブラフ。現役NO.1 この2頭を軸とした3連複か3連単馬券で勝負します。 連下候補はいただいた回答への補足で紹介していきますので、 興味のある方はチラ見してくださいませ。 ちなみに2人気のゴルシさんですが、今の京都では掲示板が精一杯と判断して△です。 (次走の宝塚記念は鉄板の◎)

  • 競馬
  • 回答数8
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

普段はPATが主ですが今日はキズナの走りを見ようと、 混雑覚悟で淀まで出掛けるつもりです。 パドックで『ユタカ頼むぞ』と声をかけてる美男美女カップルが 私たち夫婦です。(笑笑)  その天皇賞ですが、4強対決とメディアで散々取り上げていますから、 今更ですが、こういうレースは『好きな馬を買う』ことでしょうか。  妻の予想から    ◎ ウインバリアシオン  復活し頂点目指す  〇 キズナ        展開不利でも勝ち負け  ▲  フェノーメノ     一叩きして  △ ゴールドシップ    速い上がりがないのが   △ アドマイヤフライト  腹黒祐一の一発狙いで  △ デスペラード     横典が手の内に入れ  好きなキズナは初距離と展開が厳しいので△に落としたと。  馬券は3連単一頭軸マルチでとのことです。  私の予想  ◎ キズナ        昨秋から成長し  〇 ウインバリアシオン  復活見せ更に上昇  ▲  デスペラード     前目で勝負でき展開利ある  △ ゴールドシップ    早目進出し粘り込み図る  △ フェノーメノ     一叩きも上昇味少?  △ フェイムゲーム    長距離特性と上昇に期待  としました。馬券は馬連で広げるとガミる可能性もあり〇へ50%。  ▲から〇以下に少々。3連複は◎一頭軸で少々。3着は展開の紛れで、  ノブレスやラクティ・ホッコーなどがないとは言えず馬連が本線です。    昨日は京都〇▲無印・東京〇△無印で資金増やすつもりが撃沈。  妻は無駄な投資はしないと東京・京都ともワンコインで東京獲りました。  おめでとうと言いながらも、『なんで1点でとれる?でもせめて  千円でも買えばナー・・』と腹の中で。  参考になれば幸いです。                   

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェノーメノに厚い印を打たれたのは奥様だけ。お見事です。 rowenaさんは上位2頭に印でしたが、馬券的にはちょっと微妙? 結果はいかがでしたでしょうか。 では結果報告です。 3連複 06-07-12 38790円的中!!!! フェノー-ウインからの馬券、押さえておいてよかった…。 3連単は惜しいハズレですが、フェノーが信用しきれなかったので止むなしですね。 しかしウインバリアシオン、何というシルバーコレクター。 今回はマイ予想が奇跡の的中。回答に3着ホッコーブレーブの推奨もありませんでしたが、 上位2頭に▲◎を打たれたrowenaさん…の奥様にBAを進呈いたします。 次週はNHKマイルCと、裏メインの新潟大賞典も予定。 皆様の回答をお待ちしております。

Honey_Hunter
質問者

補足

奥様の予想がキレッキレになってますね。 欲をかかずのワンコインが良い結果となっているかもしれません。 ええ、私もぜひあやかりたいです(欲丸出し)。 rowenaさんも時々引き合いに出される「頭堅けりゃヒモ荒れる」、 今回のマイ予想はそれを狙ってます。 アドマイヤフライト推奨の腹黒祐一って…(笑。主戦復帰もあり、注目してます。

その他の回答 (7)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10459/32896)
回答No.8

こんにちは。最近参加しなかったのは、自分の予想がつまらなかったため。1番人気⇒2番人気で当てても自慢にはならんですわね。 さて、荒れる春天ですが、その理由はいうまでもなく京都3200という「春天しかないじゃん」という比較対象がないからに他なりません。そのために1番人気が飛ぶことでも有名なレースで、しかも1番人気で飛んだ中にはゴールドシップ、オルフェーヴルという大物が並んでいます。大物1番人気で飛ばなかったのがディープインパクトだけという。 さて、そんな今年の大物といえばキズナに異論はありません。結局、勝てば「やっぱり強かったね」であり、負けたら「さすがに3000は持たなかったか」という定番の展開になるかと思います・笑。 そう考えるとですね、わたしゃ血統ってほとんど分からないのですが、父ディープインパクト母父ストームキャットっていわゆる黄金配合って呼ばれてるそうですが、どちらかというと2000ちょっとくらいまでで活躍する組み合わせのような気がします。気がするとあくまで弱気なのは、血統に詳しくないので・汗。 ・アドマイヤフライト ・アドマイヤラクティ あえてみなさんノーマークに近いこの2頭を挙げたいと思います。さすがに3着までのアドマイヤが2頭入るというのは考えづらいですけれども。 アドマイヤラクティは去年4着だったし、なんか長ければ長いほどいい馬のような気がするんです。前走はゴールドシップに格の違いを見せつけられましたが、阪神なら力のあるゴールドシップが上。むしろその2着に来たので距離が長いと強いなという印象を受けたのです。 アドマイヤフライトは、内枠、好調、母父トニービンで選びました。前走大敗が人気を下げているのですが、こういうときこそ狙い目という穴馬の王道で・笑。 もちろん母父トニービンで内枠のサトノノブレスも外せません。 そんな感じで、これらに上位人気を押さえて手びろーく3連複でのんびり眺めます。キズナが飛んでアドマイヤのどっちかが入ったら結構なオッズがつくんじゃないかと密かに期待します・笑。キズナが入っても、アドマイヤのどっちかが入れば元は取れるかなと思っています。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キズナ飛びもありとした予想、素晴らしいと思います。 血統だけを理由とはしたくありませんが、最後の脚を見るとうーんという感じです。 まあ、それをいってしまうと母父トニービンはどうなんだという話ですしね。 気が向きましたら、また回答をよろしくお願いします。

Honey_Hunter
質問者

補足

お久しぶりです。 その1-2人気を当てられない私はどうすれば(滝汗)。 アドマイヤは2頭とも△に入れました。 血統は予想の際に割と気にしつつ、印を付けた後はなるべく気にしないというか思考から外れるのが。 ああ、この辺がダメなんでしょうかねえ。 現時点でのマイ馬券は以下を予定しています。 ◎キズナ ○ウインバリアシオン ▲フェノーメノ △皆様の推奨馬(計10頭) 3連単 1着:12・14 2着:07・12・14 3着:02・06・07・08・09・12・14・15・18 3連複 12-14から 02・03・05・06・07・08・09・10・14・15・18 07-12から 02・06・08・09・14・15・18 キズナの差し届かずとした場合、前にいるのはウインと予想。 フェノーメノは「出走するからにはそれなりに」ということで▲にしました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

いやー、先週は土曜日に遊びすぎてメイン発走まで爆睡。◎ブランネージュだったのに・・・・。とりあえず穴狙いの予想は好調に入ったような感じなので、今日はガンバリマス。土曜はボチボチでした(笑)。 ◎タニノエポレット 今年に入っての3走が素晴らしい。適正はバッチリ。少し展開の助けは必要かと思いますが、今年も荒れ模様を予測して。 ○デスペラード 対抗に落としたのは大外に入った事だけ。こちらも長距離適性はバッチリ。近年の穴傾向、ダートも走ってたでーにも該当。 ▲キズナ フルゲートの一番人気は飛ぶのが定説ですが、その程度のジンクスはそろそろ敗れてもいいはず。届く競馬ができるかどうか。 △フェノーメノ 体調が戻れば当然の首位候補。勝ちきれないウイン、京都疑問のシップには簡単に負けない。 ×フェイムゲーム 北村も手の内に入ってるだろうし、ダイヤモンドSで見せた強気の競馬は春天でも武器になりそう。 馬連、三連複BOXで勝負します。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タニノエポレット、内々を通って大健闘の5着。3角あたりからずっと目で追ってました(笑)。 ウイン抜けで馬券は残念な結果でしたが、おかげで楽しい天皇賞観戦となりました。

Honey_Hunter
質問者

補足

◎タニノエポレット!? 男前予想、いただきました!! この予想ならワイドBOXでも十分回収できそうですが、それじゃ男前に欠けますね(笑。 フェイムは昨日、北村騎手(ラングレー)にやられてしまったので手が出せません…。 逆フラグじゃないことを祈ってます。

noname#201480
noname#201480
回答No.5

おはようございます。お久しぶりです。 まずは、皐月賞の回顧から。 万馬券的中証明書 ハンターR(奮闘中)様 2014年04月20日 JRA日本中央競馬会 あなたは下記の万馬券を的中させましたので ここに証明いたします。       記 2014年 3回中山8日 11R 3連単 02→17→18 100円購入 払戻金単価 @33,490円 払戻金合計 33,490円 終わってみれば、競馬ブック本紙担当の◎ー○ー△という本線的中。 素直に1点1000円購入しておけばよかった。 本日のGIは、(12)ウインバリアシオンから勝負。 可能性は低いですが、キズナが差し届かない場合も含めて3連単馬券を購入。 オッズに影響が出るので、今回は買い目は非公開。 (12)ウインバリアシオンの単勝と判断してください。 それでは、健闘を祈ります。

Honey_Hunter
質問者

補足

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。 とりあえず、ウインに自信があることはよーくわかりました。 マイ評価では今のところ○ですので、とても心強いです。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.4

Honey_Hunterさん、こんばんは。 このところ土曜の的中率が高かったのですが、先週日曜日に引き続き、本日土曜も東西共に惨敗。 とうとう、首の皮が無くなってしまいました…大汗&涙 しかし、天皇賞を見て見ぬふりをすることは私には出来ませんので、参戦します。 では、「天皇賞(春)」の予想です。 ◎(12)ウインバリアシオン…無冠の帝王。もうオルフェはいないので ○(8)ゴールドシップ…昨年の雪辱を。距離は問題なし、あとはやる気次第 ▲(15)アドマイヤラクティ…長距離向き。今の高速馬場なら可能性あり ☆(14)キズナ…ディープ産駒と距離が不安。しかし実力は折り紙つき △(3)サトノノブレス…同じくディープ産駒だが、距離適性有り △(18)デスペラード…常に不気味で、切りにくい存在 買い目は、単勝◎と▲の2点、3連複◎からの5頭流しで跡形もなく自爆します!! 的中しなければ、放浪と修行の旅に出てきます。また逢う日まで(^^)/

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎ウインが2着でしたが、その他の推奨馬が…。 次週のNHKマイルは、旅のついでに回答をぜひ(笑。

Honey_Hunter
質問者

補足

ああ、etさんが旅立ってしまうぅぅ。 もし外れても、見て見ぬふりをしちゃって予想してもいいんですよ?(ニッコリ) 注目馬はほとんど同じです。 穴っぽいところにも目を光らせてますね~。 的中で2週分の負けを取り戻してくださいませ!!

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.3

こんばんは。 先々週の皐月賞は外しましたが、その前後の10Rと12Rは武豊に助けられ、京都も9Rと10Rを取り、皐月賞にドンとつぎ込んでも収支はプラスでした。 今日の土曜競馬も青葉賞は外しましたが、京都メインを1点でズバリ。 先々週に引き続きサウンドガガと武豊に助けられ、まさかの12.6倍。ウホウホです。 天皇賞の軍資金もできましたので、大きく勝負。 ただし、春の天皇賞はなかなか思い通りには行きませんが。 今年の天皇賞は「格」で勝負。本線にGIを取っていない馬はいりません。 ◎キズナ 1番人気は来ないジンクス、距離、高速馬場の追い込みなど懸念材料はいっぱいですが、世界を代表する馬になるキズナがこんな所では負けられません。 前走の仕掛けも天皇賞を考えれば、3~4コーナーのまくりを経験させただけです。 ○ゴールドシップ いつもこの馬を追いかけていますが、今回は2番手。 前走の先行策、そこからの圧勝、天皇賞までの過程は申し分ありませんね。 おじいちゃんのメジロマックイーンのようになってきましたね。 ▲フェノーメノ 宝塚記念、日経賞は外して正解ですが、何と言っても昨年の覇者。 出来落ちと騎手の印象でしたが、昨年が良すぎただけです。 逆に人気が落ちている今はチャンスです。 △サトノノブレス 得意の京都で、今の先行止まらずの馬場。4コーナーでキズナに何馬身差をつけていられるか。 総合的に判断してもう少し印をあげてもいいかも。 △ウインバリアシオン 前走のまくりは天皇賞を意識してか。ひ弱な馬がやっと完成した印象。 岩田騎手が騎乗停止にならなければ良かったのに。 △アドマイヤラクティ 距離適正はこの馬がトップでしょうか。 いつもいい所まで来るので、キズナの横で闘争本能が目覚めれば。 △デスペラード この馬も距離適正。 大外から先行して、粘り込めれば。 馬券は枠連(4)-(7)にド~ンとつぎ込んで、10万以上を目標です。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 着差以上のタテ目だったのでは。 キズナ自身も伸びてはいましたが、残り200mで脚色が…。 ウインは乗り替わりの乗り替わりで2着。立派です。 10万チャレンジは次週以降に持ち越しですね。

Honey_Hunter
質問者

補足

おお、本気馬券はドカンと1点勝負ですね。 転がし屋さんはやはりこうでなくては(笑。 馬券の調子もいい感じのご様子。あやかっとこうかなあ(ニヤニヤ)。 そういえばウインは乗り替わりでしたね。 先週の後藤→杉原(騎乗2戦2勝とはいえ)はともかく、シュタルケなら影響なしと見ていますが…。 ゴルシもウインと同じく岩田騎手からの乗り替わり。こちらは予定通りですね。 外人騎手でのワンツー。ああ、ありそうで怖いなあ…。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  マチガイ発見。フェイムの馬体重を減と書いていますが、増のマチガイでした。訂正しますが、印は訂正しませんよ(笑)

Honey_Hunter
質問者

お礼

大勢に影響なく。 ダイヤモンドSからの直行は、やはり間隔が開きすぎなのでしょうか。

Honey_Hunter
質問者

補足

フェイムゲームをばっさりと切ってしまいました(汗。 輸送でどれくらい絞れますかねえ。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  先週は祝辞を忘れ、失礼いたしました。福牝三連複的中おめでとうございます。最敬礼です。スゴ。  マイラーズはワールドエースに最敬礼。スゴ。完全復活ですかね。5月生まれのブエナの娘にも最敬礼。スゴ。その名も王家の血脈。買っとくべきだったなあ・・・。出遅れなかったマジックタイムはどこへ行ったんだろう。。。  GW後半は全く休みがなく、競馬観戦はお休みです。今、ヴィデオじゃなかったブルーレイ観戦してました。 新潟障害OP 単勝的中  なんで4番人気? 駿風S    馬連的中❤ サカジロおいしかったなあ。 青葉賞   6着=2・5・11着惨敗 ●春天 ◎ ゴールドシップ   完全復活か ○ キズナ       ジンクスはこの馬をダブル否定 ▲ ウインバリアシオン 京都に勝鞍なし △ フェイムゲーム   完全復活も馬体重減・・・ 注 アドマイヤラクティ 鞍上は京都の鬼らしい 注 デスペラード    また逃げるか  雨降れ~。降りそうにないですね。でもゴ-ルドシップ押しで行きます。但しキズナの後ろからでは届くまい。鞍上豪州人の手綱さばきに期待。  デスペラードはダート期に手酷い目に遭って以来天敵に変貌。ちなみにその時の鞍上は安勝。今回は典さん。何かイヤな予感が・・・。  天敵のいなくなったウインバリアシオンはGI獲得のチャンスですが、イマイチ食指が動きません。心情的にはこの馬ですが・・・。 おっと、忘れるとこだった。いつものヤツを。ここは1番人気御難のレース。前に1番人気で勝ったのは、今その子供たちが活躍しているディープ。そのディープ産駒は3000mを超えるGIに勝鞍はないそうです。トーセンラーなどの2着止まりとのこと。したがってマイ予想もディープ産駒を稍下げ、代わりにハーツクライ産駒を稍上げにしました。・・・。昨年ジャパンカップでこんなようなことを書いたら、ジェンティが連覇しましたね。キズナはどうでしょうか。 資金は十分。馬券はゴールドシップの単勝1点勝負にドーン。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴルシさんゴール入線後に下馬してます(泣)。 宝塚記念、大丈夫でしょうか…。 予想の方は…まあいいですね(え。 お仕事のモチベがだだ下がりとならないことをお祈りします。

Honey_Hunter
質問者

補足

ナイスな結果、おめでとうございます。 新潟のサカジロロイヤル、実は結構好きな馬です。穴空けますよね~。 予定が健やかすぎるGWですね。お仕事ゴールデン(嫌だぁぁぁ)。 あ、先週の馬券なんて今日のクソ負けですっかり吹っ飛びましたよ。ビバ目先の勝利。 今回はマイ予想と真っ向勝負ですね。 アドマイヤはラクティもフライトも△。ヒモ荒れに期待の長距離砲ですね。 デスペは鞍上込みで買い。今回も逃げてくれるといいなあ。 以下、マイ見解です。 ・ゴールドシップ…△。京都(と府中)は「来たらごめんなさい」のつもりです ・フェノーメノ…▲or△。週頭のコメントは良化途上、追い切り後の「好感触」は言わされた感が。 叩いて上向きでも、まだ去年のような本調子には届いてないと見ています。 ・フェイムゲーム…無。ダイヤモンドS直行のローテと、レース自体のレベルを疑問視してます。 ・ラストインパクト…無。菊花賞4着のたれっぷりを見るに、3200mは間違いなく不向き。 ・サトノノブレス…△or無。この馬の実力が読めません。日経新春杯はルメールの腕? ・タニノエポレット…△。強調できるのは大阪-ハンブルク杯勝ちのみ。 アドマイヤと同じくヒモ荒れで。なぜかメイショウドンタクとイメージがダブります。 ・ホッコーブレーブ…△。日経賞2着なのに、何でここまで人気がない? ・レッドカドー…無。よくて掲示板かなあ。今の高速馬場は合わないはず。 

関連するQ&A

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが遅くなりまして申し訳ありません。 土曜競馬は府中と京都のメインのみ購入。天王山Sの3連複&馬連的中で久々のプラスでした。 週中のしらさぎ賞も的中。よしよし。青葉賞? 枠連にしておけばなあ(泣 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春天一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 買い目だけでは予想の参考にできませんので、何卒よろしくお願いします。 なかなかの弱メン揃い。絞るのが逆に難しい? ◎シュヴァルグラン…前走は度外視。まだ6歳、能力減退はないと見た 〇サトノクロニクル…阪神大賞典で距離はOK。京都のパン良で前進必至の4歳馬 ▲ソールインパクト…決め手のなさがこの距離で活きる。目指せ3着 ☆レインボーライン…阪神大賞典が鮮やかすぎて。人気薄でこそだけに △クリンチャー…今の京都、そして気性。連下評価まで △チェスナットコート…日経賞2着の評価が微妙。強い4歳ということで ガンコとトーセンバジルは何かしら買います。 距離適性ならアルバートなんですが、春天ではなぜか掲示板止まり。 迷ったので買いですね(笑。ヒモで押さえておきます。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週は東西両重賞を的中、本日土曜日は3場メインを3連複で全的中(天王山Sは万券でっせ)。 まあ、収支はちょっぴりプラス程度なんですけどね。なんでだろ(すっとぼけ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は天皇賞・春、一本勝負です。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。マイ馬券の買い目とBA選考の参考とさせていただきます。 1番人気キズナと2人気ゴルシさんですが、 ・キズナ…昨年は骨折があっての4着。ディープ産駒の血のジンクスを打破できるか ・ゴールドシップ… 阪神大賞典を勝ったとはいえ、デニムあたりに迫られるようでは… そもそも陣営は、高速馬場を理由に当初ここを使う気がないことを明言していた キズナは連下で買います。ゴルシさんは今のところ手を出す気なしです。 これを踏まえてマイ注目馬 ・日経賞の上位4頭…阪神大賞典組よりは上位 この4頭のBOX馬券が本線。これにキズナを少々 ラストインパクトは2500mが限界、フェイムゲームは好走皆無のダイヤモンドS直行ローテで、両馬とも軽視しています。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週は所用でスレ立てをお休みさせていただきました。復帰早々、申し訳ないです。 毎日王冠はエイシンヒカリを△に回してどタテ目、京都大賞典は▲◎○で3連単&3連複を大本線で的中! うん、当たるときは当たるな(適当。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。ちなみに本日の府中牝馬Sは「馬連にしとけばよかった」の3連複ハズレでした…。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、秋華賞的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。なお、ブレブレだったBA進呈基準ですが、今秋は「マイ馬券的中に繋がった予想と推奨>回答予想が的中」とさせていただきますのでよろしくお願いします。 現時点での軸候補は ・ミッキークイーン…前哨戦2着は好感。大外枠問題なしの陣営コメも○ ・クイーンズリング…本番を見据えた形のローズS5着。前進アリ 以下、その他のローズS組、抽選突破のマキシマムドパリを。 タッチングスピーチは「前哨戦で鮮やかすぎる勝ち方」が逆に不安、トーセンビクトリーは敗戦時に「夏場の連戦による見えない疲れ」とかいいそうなローテで軽視しました。

  • 天皇賞・秋の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜は東西メインが重賞。結果はいかがでしたでしょうか。 スワンSはウイングとサダムが飛んでタテ目。 アルテミスSは馬連が1着3着(号泣)&押さえの3連複で買い切れずハズレ。 プリメラアスール除外で戻ってきた400円が本日の収穫でした。収穫ねえ…。 先週の菊花賞(3連複3着抜け)に続くちょい足りハズレの連発で、胃がもうキリッキリ。 天皇賞・秋を皆様の予想でバッチリ的中させて、豪華でおいしい晩飯を堪能したい、 いや堪能させてください(切実)。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 買い目とBA進呈の参考とさせていただきます。 現時点でのマイ注目馬です。 ・ジェンテイルドンナ…「世界の」ジェンティル。府中はまさに庭 ・スピルバーグ…毎日王冠好走を素直に評価。府中も2000mもマイナス要素なし ・エピファネイア…無印にはできない実力馬。評価は連下上位 ・ディサイファ…スピルと僅差の前走。距離伸びてよし。遅生まれも有利? ・イスラボニータ…3歳でも実力は文句なし。一叩きした臨戦過程も有利 ・マーティンボロ…新潟記念経由がデータ上不利も、爆発力は見逃せない ジェンティルとエピファ、フェノーメノ(現時点では状態8割以下と見て無印)は、 JCを本番と見て叩き台のここは敢えて軽視。 菊花賞を捨て、「天皇賞・秋を勝つために参戦」のイスラボニータを◎にします。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は4戦2勝。天王山Sは久々の3連単的中だったんですが、こんな時に限って3頭BOX6点買い(5270円)よりも3連複1点600円買い(14.8倍で8880円)の方が高配当という…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天皇賞・春一本勝負。 取捨選択の参考としますので、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 マイ予想は割とすんなり決まりました。 ◎キタサンブラック…大阪杯を叩いてさらに上昇。春天2連覇はある 〇シュヴァルグラン…距離適性は明らか。昨年(3着)以上も狙える ▲シャケトラ…遅れてきた大物がついに素質開花 ☆サトノダイヤモンド…2強が崩れるとしたらこっち。距離微妙 △レインボーライン…菊花賞2着。サトノを負かせる可能性あり △アルバート…間隔開けて好走の目が出た長距離砲 サトノは能力で好走はできても勝ち切るまでには至らないと見ました。 ゴールドアクターはピーク過ぎた&輸送への不安&「馬はよく頑張った」で終わらせそうな鞍上(笑。現状無印ですが、皆様の評価で考え直すかも。 ディーマジェスティは菊花賞で長距離不向きと判断。無印としました。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 凱旋門賞は何とも残念な結果でした。 来年はロンシャンが向きそうなゴルシに、ぜひ挑んでもらいたいところです。 今週は秋華賞。皆様の相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。できれば、馬券の内容も書いていただけますと助かります。 ではマイ予想。 ◎セキショウ…不振の紫苑S経由も脚質が向きそうで ○エバーブロッサム…前走度外視。良馬場で見直し ▲メイショウマンボ…オークス馬に敬意を表し。外枠が残念 △デニムアンドルビー…実力最上位も前走がはまり過ぎで △ウリウリ…コース良し+勢いのある鞍上で △シャトーブランシュ…良馬場で真価が問われる △スマートレイアー…好タイムの条件勝ち。この人気は驚き 近年は堅めの決着ですが、今年は大荒れもあると見込んで3連複BOXとしました。 皆様からの推奨馬で押さえの3連複を購入してみます。 なお、東スポの逆神・境和樹の◎はノボリディアーナでした。 重賞以外だと結構当たっている&重賞も◎候補に挙げながら切った馬がよく来てるようです(一応フォロー)。

  • 天皇賞(春)の予想をお願いします。

    こんにちは。風の強い1日でした。 東京メインの青葉賞で何と3連複が的中! 先週の日曜→週中の浦和競馬→そして今日と、4日連続のプラス収支と絶好調に。4日分を合わせてもプラスが1万円に届いてないのは…気にしないことにしよう。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は京都メイン、天皇賞(春)一本勝負。回答の際は印の強弱と1頭でもいいので推奨理由をお書き添えください。買い目のみ、推奨理由なしの回答は、馬券を買う方としては何の参考にもなりませんのでご遠慮くださいませ。 京都は既に雨が降ってますね。明日の午前中までまとまった雨量に なりそうです。馬場がどれだけ緩くなるかなあ…。 ◎タイトルホルダー…パン良よし、渋馬場よし、距離もよし ○ジャスティンパレス…阪大勝ちでいよいよ覚醒か ▲ボルドグフーシュ…嫌う理由なにもなし ☆ブレークアップ…紛れがあるとしたら阪大3着・アル共1着のこれ △アスクビクターモア…日経賞を見るにパン良がベストか ディープモンスター、ディープボンド、シルヴァーソニックまでを△候補に。アフリカンゴールドとディアステマの先行勢2頭は、タイホにぶっ潰されそうなので軽視しました。 馬券は青葉賞。3着ティムールを買い目に入れたのは、◎ハーツコンチェルトに前走若葉賞で先着していたからってだけ。ちなみに勝ち馬スキルヴィングは押さえの☆でした(汗。いやもう、当たって本当によかった。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の結果はいかがでしたでしょうか。 アンタレスSは3連複を無事的中(トウショウフリークの人気薄にニヤニヤ)。 中山GJは3連単でアポロ1着・メイショウ2着付けしか持っていなかったためハズレ。 痛恨のクビ差でした。 皐月賞は現在単勝10倍以下が6頭。 どれが来ても、終わってみれば「買えたよね」の混戦レースとなりそうです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨の理由をお願いします。 BAの選考に頭を悩ます、ナイスな予想をお待ちしております。 マイ予想です。軸候補はこの2頭。 ・ワンアンドオンリー…実績上位で人気今イチ。横典のイン突き ・トゥザワールド…弥生賞のレースができれば馬券圏内 配当がいいので、両馬からの3連複1頭軸流しを予定しています。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東京メインと最終Rの3連複的中でちょい負け(負けたんか)。 京都がよー、なんかもうめちゃくちゃでもう…。皆さん当たってます? 明日は天皇賞・春。 皆様の予想力と相馬眼をお借りしないと、全く当たる気がしませんよ…。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 過去77年で勝ち星なし、直近の連絡みが11年前(05年のビッグゴールド2着)。 よりにもよって、そんな8枠17番に入ってしまった1番人気ゴールドアクターの運命や如何に。 ◎シュヴァルグラン…阪神大賞典圧勝を素直に評価。初G1で戴冠なるか ○ゴールドアクター…敵はジンクスのみ。吉田豊騎手も考えて乗るでしょう ▲サウンズオブアース…善戦マン返上なるか。鞍上の強気コメは逆フラグ? ☆フェイムゲーム…昨年2着のマラソンランナー。速い馬場で差しが届くか ☆タンタアレグリア…阪神大賞典で◎の2着。長距離向きと勢いの鞍上で △キタサンブラック…菊を勝ったとはいえ、やはり3200mは。連下で △トーホウジャッカル…連下で少々。本調子に戻るのはいつの日か △アドマイヤデウス…G2連続3着。岩田騎手は本日絶好調でした △レーヴミストラル…この距離で直線一気を決めるのか? ヤマニンボワラクテが大逃げ、離れた番手でキタサン。 縦長→向こう正面過ぎから一気にペースが上がる展開になれば実力通りで決まる…はず。 馬券は☆までの5頭BOXが本線、△は3連複のヒモで。 明日は日中所用のため、本日深夜以降は補足回答なし&お礼も明日夜になります。 レースをリアルタイムで見られないのは何年ぶりだろう(泣

  • 「天皇賞・春」の3連単的中された方に質問

    「天皇賞・春」は波乱のレースで「ディープインパクト」が優勝した年を除けば、1番人気がことごとく敗退しています。今回も大方の競馬ファンが本命中の本命「ゴールドシップ」から馬券を買われたことと思いますが、馬群に沈み、波乱の結末となりました。蛯名騎手は「空気を読めない騎手」で「あんたそこで勝ったらアカンやろ」というG1で1着になります。有馬記念で「マツリダゴッホ」で優勝したときも そうでした。場内がシーンとしてシラけたムードでした。今回も「フェノーメノ」で見事優勝しました。その腕は称賛に値します。 ところで、今回は人気が一本かぶりだった割には3連単が10万馬券と3連単の平均の配当でしたので、的中された方も多いと思います。 そこで、的中された方に質問します?何を参考に、どのような予想を立てて的中しましたか? もし、よろしければ教えてください。 私の信奉する「直結式馬券術」の奥田隆一郎氏は予想コラムの中で、穴馬として「トーセンラー」と「レッドカドー」を推奨しておりました。さすがはプロの予想家だと思いました。素人の私が「直結コース」を激走した馬を取り上げるのと一味違う予想をするものですから。 また、関西TVの深夜番組「うまンChu」の中で、ゲストのアンカツさんが注目馬として「フェノーメノ」と 「レッドカドー」を取り上げていました。コチラも天皇賞・春を勝っている騎手だけにやはり目の付けどころが違います。 つまり、この両方のデータを組み合わせて3頭BOX馬券を購入していたら、いとも簡単に3連単を的中できたわけです。 そのような思考回路で的中した方はいますか? 私はどうせ「ゴールドシップ」が1着になって3連単も安い配当だろうと高をくくって見(ケン)でした。 今後の参考に3連単を的中された方から教えを乞いたいと思います。どうぞよろしくお願いします。 なお、3連複の的中の方は回答ご遠慮ください。