• ベストアンサー

好きな子にふられた?その後僕はどうすれば?

すごく仲のよい女の子がいるのですが先日一緒に遊びに行って告白しました。 冬まで仲がいい人がいてその人とは正月遊びに行った仲だそうです。 話をきいてみたらどちらかが告白したというわけでもないですが,彼女の友達が言うにはもうほとんど付き合ってるよという状態らしいです。 彼とのつながりはメールだそうですがしばらくしなかったらしいです。 久しぶりにメールを送ったら返事は「今忙しい」というような内容が返ってきたようです。彼女が言うには「このまま自然消滅させる」といっていました。 という内容の話を告白したらされました。 多分彼女はまだ彼が好きだと私は思います。 ごめんとかは言われてないですが僕は多分ふられたと思います。 彼女は優しいからいわなかったのかもしれないです。 しかしまだあきらめきれてません。 しかし彼女とは好きな人である以前に大切な友達でもあるため自分の気持ちより彼女の気持ちを尊重するべきという考えもあります。 今は以前と同じように接しているのですがこれから僕は彼女とどう接していくべきですか? 大変読みにくくてすみません。先輩方からご意見をいただきたいです。お願いします。

  • B_B_B
  • お礼率80% (21/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hero1000
  • ベストアンサー率29% (114/390)
回答No.3

告白されたとき、彼女には意中(というか、気になってる)の人がいて、 B_B_Bさんの告白を受け入れられなかったのだと思います。 かと言って、B_B_Bさんのことを嫌いではないので断ることもできなかった のではないでしょうか。 そんなわけで脈はあると思いますよ。 ガンガン押すのはまずいでしょうけど、少し様子を見てみましょう。 チャンス!と思うようなことがあったら「告白の返事をまだ聞いてないんだけど」 などと切り出してみてはどうでしょうか。 頑張ってくださいね!

B_B_B
質問者

お礼

hero1000さんお考えと同様で僕のことが嫌いということはないと思います。 >嫌いではないので断ることもできなかった かなり的をいていると思います。 考えさせてではなく僕を傷つけないために回答を避けたのではないかと思います。 自分でチャンスを見つけて彼女との距離を近づけていきます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.9

はじめまして♪ ちょっときついかもしれないんですが… 今の状況はふられてしまっていると思います。 あくまでも、今、現時点、と言う意味です。 それから、彼女はとても誠実な人だと思います。 彼女の気持ちの整理がつかないから、それを正直に伝えているところが ステキですね。彼女も好きな人に片思いをしてるのかな? 彼とうまくいっていないからと、いい加減な気持ちでOKしないところが 私はいいなぁと思います。 BBBさんにはチャンスだと思います。 彼女が彼とうまくいっていないのなら、ここは責め時でしょう(笑) BBBさんが彼女のことが好きなら、彼女が振り向いてくれるように したらいいと思います。 彼以上に、BBBさんのことを好きになれば、OKしてもらえるはずです。 今までどおりに接していても、告白したことで、今までとは状況は違います。 告白されていやな気持ちになる人はまずいないと思うし、彼女は それまでより関心を持って、BBBさんのことを見るようになると思います。 彼女の気持ちをもちろん尊重しますよ。 彼女自身が、BBBさんを好きになれば、いいだけだから♪ 嫌われていないようだし、彼女も誠実な態度でBBBさんに接しているし、 ぜひ、がんばって欲しいです。 彼女が彼とうまくいって、BBBさんでなく、彼を選んだとしたら、 それは仕方ないですが、今はまだ大丈夫かもしれません。 彼とうまくいかなければいいな、って気持ちは、 彼女を好きだったら仕方ない気持ちだし、正直な気持ちだと思うから、 罪悪感を感じなくていいと思います。 どっちにしても、無理やりOKさせようとするわけではないし、 彼じゃなくBBBさんを選ぶのは、彼女の選択だからです。 彼女が好きな彼より、オレがしあわせにしてやるぞっ!くらいの 気持ちで、ど~んと構えて、がんばってください♪ (だからって、彼女にそれを伝えると自意識過剰な自信家だと思われるので 心の中にとどめておいてくださいね♪) BBBさんの彼女を大切に思う気持ち、きっと伝わると思います。 がんばってください!

B_B_B
質問者

お礼

usapさんの回答を読んでいたら元気がわいてきました。 回答に共感できる点がいくつもあってうれしかったです。 回答を締め切るにあたって気づいたことですが今回の質問では「答え」より自分の考えを聞いてほしかったという気がします。 皆様が大変丁寧に答えていただいて本当にうれしかったです。 ちなみに今は彼女と仲良く(まだ友達としてですが)やってます。 他愛のない世間話しかしてないですが僕もそうですが彼女も僕にはいろんなことを話してくれるようになりました。 あせらずゆっくりと彼女にアプローチしていきたいと思います。 最後に皆様ありがとうございました。

  • ajaja622
  • ベストアンサー率11% (19/165)
回答No.8

二回目のこんにちはです。 皆さんの書き込みに対するあなたのお礼を読んでたら あなたも、彼女も受身のようにおもえるのですが‥ せっかく第一歩を踏み出したんだから、もう一歩も二歩も頑張らないと! あなたは彼女に選択して欲しいようですが、 もしも、私が彼女の立場ならば もう少しあなたの押しがあれば あなたのとこに気持ちが向くと思います。 押し方やタイミングもあるでしょうが、ただ待つのでは彼女はつかまえられないと思います。 若いんだから(あなたの年齢は知らないですが)失敗を恐れず チャレンジしてください。 文面から判断すると、きっとうまくと思います。

B_B_B
質問者

お礼

私は受身といえば受身型かもしれません。 自分より他人を優先という考えがあるのでいつも奥手になってしまって… あまり強引に押さず少しずつ彼女を地被けていきたいと思います。 ご回答ありがとうございす。

  • nakaG
  • ベストアンサー率25% (42/165)
回答No.7

 前にも同じような相談があったのですが、どうしてストレートに告白すれば相手はストレートに返事が来ると思っているのでしょうか? そして簡単に振られたと思いこむのでしょうか? ほんとに彼女が好きなら簡単に結論を求めずに彼女の心の自由度を与えてやるべきです。 自分を本当に晒して、君は時間をかけてじっくり考えて欲しいと訴えれば心は通じると思いますよ。 私はこれで今の嫁さんを落としましたが・・・・・・・・・。

B_B_B
質問者

お礼

わかりました、あせらず彼女の気持ちを理解していきたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

回答No.6

隙間を埋めるためには彼女の過去を聞くべきですか? 隙間を埋める一番早い方法でもありますが 私が失敗すれば隙間を広げる結果にもなりかねませんし。 *心の隙間を埋めるとは真実を聞くことじゃないよん  無理から掘り起こす事は心の隙間を広がすさぁ  早い方法?そんなのあるのかな?  相手が言いたくなった時にあなたがいるそんな人になることじゃないかな  ayumiは過去の掘り起こしが隙間をうめる早道とは決して思わないなぁ(苦笑)  しいていうと安心してしゃべっていい環境を作ることかな  ”どう?元気になった?落ち着いてきたかな?”って  彼のこととは聞かないで彼女自身を気遣う感じでね  ayumiなら根掘り葉掘り聞かれたくないんじゃないかな  ただししゃべっていいよなんでも聞くよって姿勢は嬉しいかも  心の隙間とは彼女の痛みだよね  事実を知ってたらより痛みを和らげてあげられると思う?  そうじゃなく痛くなくなるような楽しい時間を持つことだよ    彼がどうとかとは関係なくあなたという人間を印象つけていくことじゃないかな  派手なお出かけじゃなくとも世間話の中にも  彼女がほっとする空間を作れたなら先の布石になるよん  そのことの積み重ねが誘っても自然な関係にも繋がるの  一緒の時間は持てるんだから焦らず大切に積み重ねていったらどうかな?  あなたにとってはだらだらした時間でも彼女の心は揺れ動いてるから・・・  人の心は時間では計れないよん    

B_B_B
質問者

お礼

ayumi-fujisawaさんの言われるようにつらいときそばにいて支えてあげれる男になりたいです。 彼がどうこうより自分を高め彼女に自分を知ってもらえるよう努力します。 ご回答ありがとうございます。

回答No.5

好きな人が空いてるという事自体そうそうないことかもしれないよね だけど待合室には入れた状態じゃないかな? 彼女の恋愛の部屋はそんなに満たされていないの 自然消滅させるってこともエネルギーのなさの現われじゃないかな もうだめな事は判ってる でも、心の整理がつかないの そして彼女は心の隙間をあなたに見せてるよね お付き合いできないといわれてないんでしょ? あなたの出来る事は彼女の心の隙間を埋めていくお付き合いじゃないかな 話を聞いてあげることもいい。どっかへでかけることもいいい 彼女にとって居心地いい人になるの アプローチは心を掴んでからよん 自分を想ってくれない人よりちゃんと自分を見てくれる人・・・ ようはあなたといる時間の方が楽しくなればいいの 自分らしい”心をつめてゆくお付き合い”をしてみてね(^^)

B_B_B
質問者

お礼

下のほうにも書きましたが隙間を埋めるためには彼女の過去を聞くべきですか? 隙間を埋める一番早い方法でもありますが私が失敗すれば隙間を広げる結果にもなりかねませんし。 地道にやるのもいいですが友達も言ってましたが今のままだとだらだら時間だけが過ぎてくぞと言われました。 確かに彼女といる時間は長いですがただ世間話をしたり勉強したりして終わるって感じですし。 一緒に外へ出るのはいい手だと思うのですが今回出かけただけでもかなり噂になりましたし彼女に迷惑がかかっているかもと思うと外へ出るのはためらいます。 ご回答ありがとうございます。

  • YQU04147
  • ベストアンサー率17% (71/399)
回答No.4

文面からだけで判断しますと、彼女はまだ彼への思いが強いと思います。現時点で、あなたが彼女にいくら思いを告白したとしても、おそらくいい結果にはなりません。しかしながら、そのメールの彼の気持ちは、彼女から離れているのも事実です。そう考えると、今は「待つ」べきでしょう。恋愛で肝心なのは、押し引きです。押したら引いて、また押すをくり返すことが大切です。でもこのような事がわかったのも、私がいろんな経験をしたからであって、恋愛をこのように考えるのは打算的だと思われるかもしれません。私が勧めるのは、今は引いて待つべき。メールの彼の心は、もう既に彼女から引いているわけですから、チャンスは必ず訪れます。今、押すと、「今はそんな気持ちになれない」で終わってしまいます。 がんばってください。

B_B_B
質問者

お礼

私もYQU04147さんの考えと同様で思い入れが強いと感じます。 彼女はメールが家でできないので長期休み中できなくて彼との距離が広がったっといってました。 つまりできていたら彼女の考えではまだ仲良かったと考えていると思います。 彼に付いてはよく走らないのですが本当に彼は彼女から手を引いたのかがわからないし、もしかしたら最初から彼はただの友達のつもりだったのかもしれないし。 そこらたへんは私も詳しくは知らないです。 そのことを彼女にくくべきでしょうか? 聞いて彼女の悩みを分かち合うこともできるかもしれないですが、逆に彼女の心の傷を掘り返すことにもなるかもしれないですし。 なんか自分のプラスばかり考えてる自分がいやになってきました… ご回答ありがとうございます。またよいアドバイスお願いします。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

私も下の人と同じ意見です。 いくら彼女が優しい性格でも、付き合わないならハッキリ言っているはずです。だってBBBさんは告白を「匂わせた」んではなく、きちんと言っているんですから。 私が思うに、今彼女は限りなくフリーに近い恋人関係で、BBBさんとの関係をハッキリさせたくないんだと思います。今の段階で元彼に心を残しているのかいないのかは分かりませんが、「自然消滅させる」と言っている以上、感じとしてはそんなに恋愛感情があるようには思えません。 今はなんとなくぎこちなくなり、普通の対応をするのに抵抗があるかとも思いますが、そこをグッとこらえて、もう少し様子をみてはどうでしょう。 タイミングが物を言う時もあるんですよ。目を凝らしてチャンスをうかがいましょう。

B_B_B
質問者

お礼

はっきり言わなかったという点が逆に僕にしてみたら傷つけたくなくて回答を避けているように思えて… 彼女との距離が逆に近すぎて自分はどんな態度をとればいいかや彼女が自分をどう思っているかを推測することも最近考えれなくなってます。 周りから見たらいい感じって言われますが僕にとっては「友達としてでは?」としか思えなくて… 彼女の自然消滅させるって言ったのは僕にはやけくそで本意ではないって感じに聞こえました。 最近恋愛ごとに関してはかなり-思考になってます。 自分で分析すると期待して裏切られるのが怖いからで常に最悪の場合ばかり想定しているのかもしれないです。 ご回答ありがとうございます。とりあえず様子を見ます。

  • ajaja622
  • ベストアンサー率11% (19/165)
回答No.1

まだふられたとは言えないですよ。 「ごめん」の一言がないのが証拠だと思います。 しかし、まだメールの彼に心が残ってるのも確かなように思えます。 現状を維持するのも一つの方法でしょうが、彼女をどんどん誘い、二人きりで出掛けるようにしたらどうでしょうか? 食事でもなんでもかまわないと思います。 彼女が、ためらいも無く遊びに行くことを承諾したら、かなり脈アリだと思いますよ! 検討を祈ります。

B_B_B
質問者

お礼

多分彼女は誘ったら遊びに行ってくれると思います。 彼女との時間は一日最低でも1時間はあるので… 僕としては彼女がまだ彼のことが気になるなら彼に合わせて彼女なりの結果を出してほしいと思います。 恋愛で後悔してほしくないし… たとえそれが自分にとってよくない結果になってもしたいと思っていますがどうでしょうか? ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな子にふられてこの後どうすればいいかわからない。

    僕は今高校1年生で、同じクラスに好きな子がいました。 席が近かったのでそのときは毎日話していました。 ぼくはその子のことが好きだったので、ある日思い切って電話で告白しました。 相手は僕のことを友達としか思っていなかったので、当然のことふられました。 ぼくはそれを認めたくなくて、ふられたのを認めずにその子を好きでいました。 気持ちばかりあせって一週間後2度目の告白をしてしまいました。 今では何であんなことしてしまったんだろうと後悔しています。 1回目のあとは普通にメールできたんですが、2回目のあとは思いっきりその子に引かれてクラスでは関係がギクシャクしています。 最近になってその子がメールで「好きな人が出来たから、ウチの子とあきらめてくれん?」ときたのでこれはヤバイなと思い素直に応じました。 でも 今でもその子のことが好きです。 今は距離を置いているんですが、この後どうすればいいですか? 諦めたくはないです。諦めたとしても他の人を好きになれません。 どうすれば付き合えますか?

  • 告白の断り方について。

    数日前に知り合いの男性(年齢が私より一回り上の方)から付き合ってほしいと告白されました。 その人とは以前病院に入院してた時に知り合い、その時は話をしたりして割りと仲は良かったと思います。 でも退院してからはたまに(正月やクリスマスに)メールをするぐらいで会うこともなければ、それ以上のメールのやり取りをすることもありませんでした。 私としては「仲の良い知り合い」という気持ちのほうが強くて男性として意識したことは一度もないんです。 告白はメールと電話でされたんですが、正直話を聞いていても内容が曖昧というか、「なかなか会えないのにメールをくれたりして気にはなっていて。病気(その人の持病や障害)があるけど、これからの人生楽しく過ごしたい。だから・・・」と言われ、それを聞いたら私が好きというよりも楽しく過ごしたいから付き合ってほしいみたいに思えて。 それに最初は「自分の病気のことで話したいことがあるから会いたい」と深刻そうに話していたのがいつの間にか「付き合ってほしい」と告白に変わっていました。 どう断ろうか迷っていたら「俺を男性として意識して見れる?」と聞かれたので「見れない。ごめんなさい」と言って断り、その人もその時は分かったと納得してくれました。 でも一昨日ぐらいにその人から「やっぱり今度かなり暇だったら会わない?どこか行こうよ。やっぱり男友達で行ってもさ(苦笑) 女の子とデートしたい。別に友達でもデートだから恋愛じゃなくても 本当に迷惑ならいいから。気にしないで」 というメールが来ました;; 正直、私としては告白されてから何だか気まずくて距離を置きたい感じです・・・ 私自身断るのが得意ではなくて、それに今まで告白することはあってもされたことがないので、その人からの誘いやもしまた告白された場合どうやって断ればいいか分からず悩んでいます;; 断る時点で相手を傷付けているのは分かっているんですが、それでも何か良い断り方があればどうか教えてください! 本当にお願いしますm(__)m

  • ふられた後の接し方

    高校生です。 同じ部活、帰りの方向も一緒だったことからお互い親友と呼べるほど仲良しになり、私から告白しました。二ヵ月半の交際後、先週「友達に戻りたい」と言われました。 彼の話によれば、好きになってくれたことは本当に嬉しかったけれど、気持に答えなければと焦るあまり、がんじがらめになってしまったそうです。確かに付き合う前に比べれば会話も減っていましたが、それは意識し始めたのだから仕方ないと思っていました。 とにかく、私とはいい友達でいたい、もっと自由に話したい、4月になれば受験生だし、疎遠になって自然消滅などはしたくない……。説得しようと思いましたが彼の意思は固かったので、納得し、私の気持はそれでも変わらないから、また振り向いてもらえるように頑張ってみるよと伝え、別れました。 その後の態度に悩んでいます。元の関係に戻りたいという言葉通り、彼は一見以前と同じように声をかけてくれるし、帰宅も以前どおり二人きりです。付き合っていたということにはお互い全く触れません。ふられた側の私ははっきり言って少し辛いし、彼の「友達でいたい」という言葉が本心なのか、私を傷つけまいとしていった言葉なのか判断がつかないので、無理させてはいないか不安です。その話題をふる勇気も出ません。ただ、まだ気持は残っているし、以前のような友達付き合いができるならしたいとも思います。好きだという気持を表に出すことはひとまず封印し、また以前のように仲良くしていければ一番お互いにいいと思ったのですが…ふられた直後から親友に戻るのはあまりに無理があるのですが(今は無理しています)辛い気持ちを伝えて距離が生まれたまま新年度になり会う機会が無くなったら(部活が4月までなので)、それこそ疎遠になってしまう気がするし、伝えない今の状況でもやはりどことなくぎくしゃくしてしまいます。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 振られた後の対応

    2ヶ月ほど前、2年前からずっと好きだった女友達に告白して振られました。 告白する前に、だいたい相手が自分のことを仲のよい友達位にしか認識してないということは理解していたので、自分の気持ちにけじめをつけるために思い切って電話で告白しました(突然でしたが…)。 振られた後も1ヶ月くらいは、その娘の態度やメールは今までとまったく変わらなかったので、自分も今までと同じように友達として接していましたが、最近になって急にメールの内容がそっけなくなりました。 僕はその娘が本当に好きなので、負担になるくらいなら身を引きたいと思っているのですが、このままその娘に対して友達として接してもいいのでしょうか? 特に女性の方の回答よろしくお願いします。

  • 告白の後

    告白の後 わたしは高校生の女です 私にはとても仲良い男子がいます 結果からゆうと告白をしました 告白はその場の雰囲気で メールでしました 告白の文章を送ったあと、返信がないのです 彼はメールが嫌いな人なので 無視やぶちるのはいつもの事なのですが… 仲が良いというのは、 一緒に帰ったり 長期の休みに二人であったり 交差や模試などのテストで勝負したり すれ違うたびに話をしたりなどです 高校生なら普通と思うかもしれないんですけど 彼はあまり女子とは話をせず 周りがみていても 私たちは本当に仲が良くまわりからも 付き合ってるみたいとかよく言われてました そして彼は周りの友達に 気になる子ができたとゆっているそうです 私はずっと放置されているので この状況が少しつらくていやなんです 彼が何を考えていると おもいますか? 説明下手でごめんなさい 回答お待ちしています

  • 振られた後

    僕は四月から大学二年生になる男です。先日、片思いをしていた女性に告白し、振られました。 その人とは、仲良く話せる感じでいい友達のような感じで、同じクラスでした。三度、二人でご飯に行き三度目のご飯に行ったあとに告白しました。 返事の内容は、「話してて楽しいけど、まだ大学も一年目だから人と付き合う気持ちにはなれない、いい友達でいてください」というものでした。 振られた直後は、気持ちがふっきれこれからはただ友達としていい仲でいようと思ったのですが、後日直接会ってみるとあちらも変に意識しているようで今までのようにはいかずお互いぎこちない状態になってしまいました。メールならばと用を作り送ってみてもやはり今までとは違い素っ気ない感じです。勘違いされないようにしているのかなとも思いましたが、このままぎこちない状態が続くのかなと不安です。 幸い春休みを挟んでいるので四月まで顔を合わせることは、たまたま学校で会う場合を除いてないのですが、このようなことで悩んでいるうちにその子のことを諦めきれないという気持ちがうまれそうです。 僕が諦める諦めないでどうこうなるわけではないと思いますが気持ちの整理がつきません。正直、僕はまだその子のことが好きです。その子が暗い顔をしていると心配になったりしてしまいます。僕はどうするのがよいのでしょうか? 今後の関係や振られた後の体験談についてなどのご意見、アドバイスをどなたかお聞かせください。お願いします。

  • メールで振られた子に直接会いたいです。

    先日バイト先の女性に告白をして3ヶ月返事を待った結果振られてしまいました。 振られた日は直接会う約束をしていたのですが、私の顔を見るとうまく話せないからという理由でメールで振られました。 理由はお互いバイト先での顔しかわからないからということで、これから知っていけばいいという人もいるけど今の彼女にはそれができないみたいです。バイト仲間としてよろしくお願いしますとありました。 告白した後、バイト先で私を変に意識しちゃってつらかったともメールにありました。 それまでは2回ほど二人で食事に行ったり、メールを毎日とはいかないけど2日や3日に一回くらいは交換し合う仲でした。また、メールにはまた食事に誘ってくださいとありました。 私は彼女に一度直接会ってどうしても話がしたいです。自分の気持ちをもう一度伝えて、彼女の口からしっかり言葉を聞きたいです。たとえそれが同じ結果になってもいいです。 このままでは納得できないし、メールだと何かすっきりできません。今は何も手につかない状態です。スッパリ諦めがつきません。このままだと以前のバイト仲間の関係に戻れません。 男友達に相談したら、彼女は私が悲しむのが嫌でつらいから会わなかったのだから、直接会うのはどうかな?と言っています。それが彼女の優しさみたいなことを言っています。会っても彼女がつらくなるだけとも言っています。 私は直接彼女と会うことにはどう思いますか?また彼女は会ってくれるでしょうか? 長文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 好きな人と連絡をとり続けていきたいのですが、、

    先日、告白をして断られました。 彼女は今は人と付き合う気持ちにはなれない、と断られてしまいました。。(本当は僕の魅力不足かもしれませんが) 一時は深い仲ではありました。その延長上で一度だけ関係をもったこともありました。彼女も僕に気持ちを抱いていた時もありましたが、やはり上記の理由で付き合うには至りませんでした。 しかし、寂しい気持ちはある様でごくたまにふと寂しくなってしまうことがあるそうです。 そもそも深い仲になったのも僕だからではなく、単に「寂しかったから」というだけの事だったのかもしれません。 告白は断られましたが、僕は「○○さんのことは好きだけど、○○さんが望まない関係になろうとは思ってない」との旨を伝え、お互い構えない様に今までの様に気を使わないで付き合っていこうということで、気兼ねなく連絡をとろうということになりました。 僕は友達と振舞いつつやはり振り向いてほしい気持ちがあります、 しかし、今そんなメールをしても逆効果だと思います。。 とは言え普通に連絡をとってみてもやはり彼女は意識していないと言っていても心のどこかで僕が好きであることを考えてしまうでしょう。 彼女から連絡がくることはありません、彼女も自分から連絡をすれば僕に期待をもたせてしまうと考えてのことでしょうか、単純に僕の事など考えていないのかもしれません。 どちらにしろ僕が連絡をとらなければ彼女は離れていってしまうことは確実でしょう。 彼女からそのよそよそしさをとり除き、頻繁とは言わずとも定期的に連絡をとれる様な仲になりたいのです。 しかし、僕から頻繁に連絡をすれば「やっぱりこの人はあきらめていない」と思うでしょう。 でも連絡を取り続けないと自然消滅してしまいます。 毎回連絡するほどの用もないし、たいした内容でなければ面倒くさがられるかもしれません。 非常に面倒で勝手な質問ですが、どれくらいのペースでどんな内容のメールなら彼女に気を使わせず連絡を続けられるでしょうか? 彼女は離れた場所に住んでおり、会おうとすることは距離的に難しいです、連絡手段は携帯のみです。 電話という手段もありますが、それこそそうそうかけられるものではない気がします。。 どうか、よろしくお願いします。

  • 好きな子がいます。うまくいくでしょうか?

    かなり長文になります。 僕には同じ大学に好きな女の子がいます。もう近々告白しようかなと考えてます。その子はもともと仲の良い女友達の友達で、一緒にいるのをチラッと見かけたんで、冗談で「紹介してよー」って言ったら放課後連れてきてくれて、という感じで知り合いました。 ただ、過度の恥ずかしがりで、何度も友達を交えて一緒にご飯を食べたりしていたのですが、10回ぐらい会うまでその子の目を見て話しても下を向いてなかなか目をあわせてくれませんでした。で、あとでメールで「恥ずかしくて喋れなかった。ごめん」って謝られたりして。どうも友達に聞くと、男と話すのに慣れていなくて、彼氏もできたことがないそうです。でもメールではすごくたくさん話してくれて、部活の悩みを話してくれたりしました。あとハートマークはよくつきます。 そんな感じで心配でしたが、先日お昼に誘ったのですが、その女友達がいなかったんで「僕一人でいくけど大丈夫?」って聞いたら大丈夫とのことだったんで二人でご飯を食べました。なんかみんなといるときより話しやすくて、その子も二人のほうが話しやすかったと言ってくれました。次の日も二人で食べました。 あとこれは友達から聞いたのですが、先日その子は同じ学科の男子に告白されて断っているそうで、そのことに関して「その人に悪いことしたかな」と悩んでいたそうです。 そういうこともあり、おそらくもともと奥手なのに、もっとナイーブになってそうなんで、今告白しても大丈夫なのかすごく悩んでいます。うまくいくでしょうか?

  • 振られた後なんですけど

    中高一貫校に行ってる高校1年男です。中3の終わりに告白して「前の失恋もあるし、今は勉強も部活も一生懸命やってるけど中途半端だから誰かを幸せにすることはできないと思う。」みたいにして振られました。 でも僕はまだあきらめれてません。高1になってクラスは変わったんですが、この前無効からメルアド変更が来て「了解~」みたいに送ったら、「お願いしますー ところで…」みたいにメールが発展しました。 僕もメールしたんですけど普通に返信きたし、その人はもともと返信が遅い人なんですが、早くなっていました。内容も全く変わりありません。 ぼくは向こうの気持ちがよく分からないです。そして僕はあきらめれてないです。僕が告白したことは一人の男子以外には知られてないです。その知ってる人は告白した人と仲がいいので、どう思っているか聞いてもらっても大丈夫ですかね?あと俺はこの思いをどうするべきなのか分からないです。なんでもいいのでアドバイスとか下さい。お願いします。