• ベストアンサー

好きな子にふられた?その後僕はどうすれば?

すごく仲のよい女の子がいるのですが先日一緒に遊びに行って告白しました。 冬まで仲がいい人がいてその人とは正月遊びに行った仲だそうです。 話をきいてみたらどちらかが告白したというわけでもないですが,彼女の友達が言うにはもうほとんど付き合ってるよという状態らしいです。 彼とのつながりはメールだそうですがしばらくしなかったらしいです。 久しぶりにメールを送ったら返事は「今忙しい」というような内容が返ってきたようです。彼女が言うには「このまま自然消滅させる」といっていました。 という内容の話を告白したらされました。 多分彼女はまだ彼が好きだと私は思います。 ごめんとかは言われてないですが僕は多分ふられたと思います。 彼女は優しいからいわなかったのかもしれないです。 しかしまだあきらめきれてません。 しかし彼女とは好きな人である以前に大切な友達でもあるため自分の気持ちより彼女の気持ちを尊重するべきという考えもあります。 今は以前と同じように接しているのですがこれから僕は彼女とどう接していくべきですか? 大変読みにくくてすみません。先輩方からご意見をいただきたいです。お願いします。

• B_B_B
  • お礼率80% (21/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hero1000
回答No.3

告白されたとき、彼女には意中(というか、気になってる)の人がいて、 B_B_Bさんの告白を受け入れられなかったのだと思います。 かと言って、B_B_Bさんのことを嫌いではないので断ることもできなかった のではないでしょうか。 そんなわけで脈はあると思いますよ。 ガンガン押すのはまずいでしょうけど、少し様子を見てみましょう。 チャンス!と思うようなことがあったら「告白の返事をまだ聞いてないんだけど」 などと切り出してみてはどうでしょうか。 頑張ってくださいね!

B_B_B
質問者

お礼

hero1000さんお考えと同様で僕のことが嫌いということはないと思います。 >嫌いではないので断ることもできなかった かなり的をいていると思います。 考えさせてではなく僕を傷つけないために回答を避けたのではないかと思います。 自分でチャンスを見つけて彼女との距離を近づけていきます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• usap
回答No.9

はじめまして♪ ちょっときついかもしれないんですが… 今の状況はふられてしまっていると思います。 あくまでも、今、現時点、と言う意味です。 それから、彼女はとても誠実な人だと思います。 彼女の気持ちの整理がつかないから、それを正直に伝えているところが ステキですね。彼女も好きな人に片思いをしてるのかな? 彼とうまくいっていないからと、いい加減な気持ちでOKしないところが 私はいいなぁと思います。 BBBさんにはチャンスだと思います。 彼女が彼とうまくいっていないのなら、ここは責め時でしょう(笑) BBBさんが彼女のことが好きなら、彼女が振り向いてくれるように したらいいと思います。 彼以上に、BBBさんのことを好きになれば、OKしてもらえるはずです。 今までどおりに接していても、告白したことで、今までとは状況は違います。 告白されていやな気持ちになる人はまずいないと思うし、彼女は それまでより関心を持って、BBBさんのことを見るようになると思います。 彼女の気持ちをもちろん尊重しますよ。 彼女自身が、BBBさんを好きになれば、いいだけだから♪ 嫌われていないようだし、彼女も誠実な態度でBBBさんに接しているし、 ぜひ、がんばって欲しいです。 彼女が彼とうまくいって、BBBさんでなく、彼を選んだとしたら、 それは仕方ないですが、今はまだ大丈夫かもしれません。 彼とうまくいかなければいいな、って気持ちは、 彼女を好きだったら仕方ない気持ちだし、正直な気持ちだと思うから、 罪悪感を感じなくていいと思います。 どっちにしても、無理やりOKさせようとするわけではないし、 彼じゃなくBBBさんを選ぶのは、彼女の選択だからです。 彼女が好きな彼より、オレがしあわせにしてやるぞっ!くらいの 気持ちで、ど~んと構えて、がんばってください♪ (だからって、彼女にそれを伝えると自意識過剰な自信家だと思われるので 心の中にとどめておいてくださいね♪) BBBさんの彼女を大切に思う気持ち、きっと伝わると思います。 がんばってください!

B_B_B
質問者

お礼

usapさんの回答を読んでいたら元気がわいてきました。 回答に共感できる点がいくつもあってうれしかったです。 回答を締め切るにあたって気づいたことですが今回の質問では「答え」より自分の考えを聞いてほしかったという気がします。 皆様が大変丁寧に答えていただいて本当にうれしかったです。 ちなみに今は彼女と仲良く(まだ友達としてですが)やってます。 他愛のない世間話しかしてないですが僕もそうですが彼女も僕にはいろんなことを話してくれるようになりました。 あせらずゆっくりと彼女にアプローチしていきたいと思います。 最後に皆様ありがとうございました。

• ajaja622
回答No.8

二回目のこんにちはです。 皆さんの書き込みに対するあなたのお礼を読んでたら あなたも、彼女も受身のようにおもえるのですが‥ せっかく第一歩を踏み出したんだから、もう一歩も二歩も頑張らないと! あなたは彼女に選択して欲しいようですが、 もしも、私が彼女の立場ならば もう少しあなたの押しがあれば あなたのとこに気持ちが向くと思います。 押し方やタイミングもあるでしょうが、ただ待つのでは彼女はつかまえられないと思います。 若いんだから(あなたの年齢は知らないですが)失敗を恐れず チャレンジしてください。 文面から判断すると、きっとうまくと思います。

B_B_B
質問者

お礼

私は受身といえば受身型かもしれません。 自分より他人を優先という考えがあるのでいつも奥手になってしまって… あまり強引に押さず少しずつ彼女を地被けていきたいと思います。 ご回答ありがとうございす。

• nakaG
回答No.7

前にも同じような相談があったのですが、どうしてストレートに告白すれば相手はストレートに返事が来ると思っているのでしょうか? そして簡単に振られたと思いこむのでしょうか? ほんとに彼女が好きなら簡単に結論を求めずに彼女の心の自由度を与えてやるべきです。 自分を本当に晒して、君は時間をかけてじっくり考えて欲しいと訴えれば心は通じると思いますよ。 私はこれで今の嫁さんを落としましたが・・・・・・・・・。

B_B_B
質問者

お礼

わかりました、あせらず彼女の気持ちを理解していきたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

回答No.6

隙間を埋めるためには彼女の過去を聞くべきですか? 隙間を埋める一番早い方法でもありますが 私が失敗すれば隙間を広げる結果にもなりかねませんし。 *心の隙間を埋めるとは真実を聞くことじゃないよん  無理から掘り起こす事は心の隙間を広がすさぁ  早い方法?そんなのあるのかな?  相手が言いたくなった時にあなたがいるそんな人になることじゃないかな  ayumiは過去の掘り起こしが隙間をうめる早道とは決して思わないなぁ(苦笑)  しいていうと安心してしゃべっていい環境を作ることかな  ”どう?元気になった?落ち着いてきたかな?”って  彼のこととは聞かないで彼女自身を気遣う感じでね  ayumiなら根掘り葉掘り聞かれたくないんじゃないかな  ただししゃべっていいよなんでも聞くよって姿勢は嬉しいかも  心の隙間とは彼女の痛みだよね  事実を知ってたらより痛みを和らげてあげられると思う?  そうじゃなく痛くなくなるような楽しい時間を持つことだよ    彼がどうとかとは関係なくあなたという人間を印象つけていくことじゃないかな  派手なお出かけじゃなくとも世間話の中にも  彼女がほっとする空間を作れたなら先の布石になるよん  そのことの積み重ねが誘っても自然な関係にも繋がるの  一緒の時間は持てるんだから焦らず大切に積み重ねていったらどうかな?  あなたにとってはだらだらした時間でも彼女の心は揺れ動いてるから・・・  人の心は時間では計れないよん    

B_B_B
質問者

お礼

ayumi-fujisawaさんの言われるようにつらいときそばにいて支えてあげれる男になりたいです。 彼がどうこうより自分を高め彼女に自分を知ってもらえるよう努力します。 ご回答ありがとうございます。

回答No.5

好きな人が空いてるという事自体そうそうないことかもしれないよね だけど待合室には入れた状態じゃないかな? 彼女の恋愛の部屋はそんなに満たされていないの 自然消滅させるってこともエネルギーのなさの現われじゃないかな もうだめな事は判ってる でも、心の整理がつかないの そして彼女は心の隙間をあなたに見せてるよね お付き合いできないといわれてないんでしょ? あなたの出来る事は彼女の心の隙間を埋めていくお付き合いじゃないかな 話を聞いてあげることもいい。どっかへでかけることもいいい 彼女にとって居心地いい人になるの アプローチは心を掴んでからよん 自分を想ってくれない人よりちゃんと自分を見てくれる人・・・ ようはあなたといる時間の方が楽しくなればいいの 自分らしい”心をつめてゆくお付き合い”をしてみてね(^^)

B_B_B
質問者

お礼

下のほうにも書きましたが隙間を埋めるためには彼女の過去を聞くべきですか? 隙間を埋める一番早い方法でもありますが私が失敗すれば隙間を広げる結果にもなりかねませんし。 地道にやるのもいいですが友達も言ってましたが今のままだとだらだら時間だけが過ぎてくぞと言われました。 確かに彼女といる時間は長いですがただ世間話をしたり勉強したりして終わるって感じですし。 一緒に外へ出るのはいい手だと思うのですが今回出かけただけでもかなり噂になりましたし彼女に迷惑がかかっているかもと思うと外へ出るのはためらいます。 ご回答ありがとうございます。

• YQU04147
回答No.4

文面からだけで判断しますと、彼女はまだ彼への思いが強いと思います。現時点で、あなたが彼女にいくら思いを告白したとしても、おそらくいい結果にはなりません。しかしながら、そのメールの彼の気持ちは、彼女から離れているのも事実です。そう考えると、今は「待つ」べきでしょう。恋愛で肝心なのは、押し引きです。押したら引いて、また押すをくり返すことが大切です。でもこのような事がわかったのも、私がいろんな経験をしたからであって、恋愛をこのように考えるのは打算的だと思われるかもしれません。私が勧めるのは、今は引いて待つべき。メールの彼の心は、もう既に彼女から引いているわけですから、チャンスは必ず訪れます。今、押すと、「今はそんな気持ちになれない」で終わってしまいます。 がんばってください。

B_B_B
質問者

お礼

私もYQU04147さんの考えと同様で思い入れが強いと感じます。 彼女はメールが家でできないので長期休み中できなくて彼との距離が広がったっといってました。 つまりできていたら彼女の考えではまだ仲良かったと考えていると思います。 彼に付いてはよく走らないのですが本当に彼は彼女から手を引いたのかがわからないし、もしかしたら最初から彼はただの友達のつもりだったのかもしれないし。 そこらたへんは私も詳しくは知らないです。 そのことを彼女にくくべきでしょうか? 聞いて彼女の悩みを分かち合うこともできるかもしれないですが、逆に彼女の心の傷を掘り返すことにもなるかもしれないですし。 なんか自分のプラスばかり考えてる自分がいやになってきました… ご回答ありがとうございます。またよいアドバイスお願いします。

• sydneyh
回答No.2

私も下の人と同じ意見です。 いくら彼女が優しい性格でも、付き合わないならハッキリ言っているはずです。だってBBBさんは告白を「匂わせた」んではなく、きちんと言っているんですから。 私が思うに、今彼女は限りなくフリーに近い恋人関係で、BBBさんとの関係をハッキリさせたくないんだと思います。今の段階で元彼に心を残しているのかいないのかは分かりませんが、「自然消滅させる」と言っている以上、感じとしてはそんなに恋愛感情があるようには思えません。 今はなんとなくぎこちなくなり、普通の対応をするのに抵抗があるかとも思いますが、そこをグッとこらえて、もう少し様子をみてはどうでしょう。 タイミングが物を言う時もあるんですよ。目を凝らしてチャンスをうかがいましょう。

B_B_B
質問者

お礼

はっきり言わなかったという点が逆に僕にしてみたら傷つけたくなくて回答を避けているように思えて… 彼女との距離が逆に近すぎて自分はどんな態度をとればいいかや彼女が自分をどう思っているかを推測することも最近考えれなくなってます。 周りから見たらいい感じって言われますが僕にとっては「友達としてでは?」としか思えなくて… 彼女の自然消滅させるって言ったのは僕にはやけくそで本意ではないって感じに聞こえました。 最近恋愛ごとに関してはかなり-思考になってます。 自分で分析すると期待して裏切られるのが怖いからで常に最悪の場合ばかり想定しているのかもしれないです。 ご回答ありがとうございます。とりあえず様子を見ます。

• ajaja622
回答No.1

まだふられたとは言えないですよ。 「ごめん」の一言がないのが証拠だと思います。 しかし、まだメールの彼に心が残ってるのも確かなように思えます。 現状を維持するのも一つの方法でしょうが、彼女をどんどん誘い、二人きりで出掛けるようにしたらどうでしょうか? 食事でもなんでもかまわないと思います。 彼女が、ためらいも無く遊びに行くことを承諾したら、かなり脈アリだと思いますよ! 検討を祈ります。

B_B_B
質問者

お礼

多分彼女は誘ったら遊びに行ってくれると思います。 彼女との時間は一日最低でも1時間はあるので… 僕としては彼女がまだ彼のことが気になるなら彼に合わせて彼女なりの結果を出してほしいと思います。 恋愛で後悔してほしくないし… たとえそれが自分にとってよくない結果になってもしたいと思っていますがどうでしょうか? ご回答ありがとうございます。