• ベストアンサー

【至急】InternetExplorerについて

インターネットエクスプローラーが危ないみたいな記事を見たのですが、 そもそもインターネットエクスプローラーってなんですか? 私の使っているPCには『InternetExplorer』がアプリ欄にあるのですが、どうすればいいですか? アンインストールしたとして、その後インターネットに接続できますか? 使っているPCはWindows8です(関係ないかもしれませんが) PCに関して無知なため専門用語がいまいち分からず調べても「?」しか飛ばなかったので質問しました。 急いで書いたので意味の分からない文章になっていると思いますすみません。 ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

>そもそもインターネットエクスプローラーってなんですか? ホームページ(webサイト)を見るソフトです。インターネットはメール以外これがないと何も出来ません。スマホも同じです。 >私の使っているPCには『InternetExplorer』がアプリ欄にあるのですが、どうすればいいですか? それをクリックすれば実行されます。いろいろなサイトを見ることが出来ます。 >アンインストールしたとして、その後インターネットに接続できますか? インターネットエクスプローラーはアンインストールしてはいけません。Windowsに括り付けられているので、無理に削除するとパソコンがおかしくなります。そのままにしておいても、使わなければ(クリックして動かさなければ)、何の悪さもしません。そもそも悪さはしません。アンインストールしたら、メール以外インターネットは何も出来なくなります。 >使っているPCはWindows8です(関係ないかもしれませんが) Win7も8も、XPも同じことです。

hyrmjtns
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アンインストールする前でよかったです…。 取りあえず前の回答者さんの意見も含めてこれから色々していくことにします。 一つ一つの質問に丁寧に答えてくださり有難うございました。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.1

ネットのブラウザです。でもMSはwindowsに組み込まれているのであらゆる機能で使ってます。Windowsupdateで最新のパッチを更新のすれば大丈夫です。 騒ぎすぎ。何年も今のまま使ってきて、ここ数日でいきなり危ない目にあうわけも無い。交通事故より確率は安全です。

hyrmjtns
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにここ数日でいきなり…なんてことはほぼないでしょうね 周りに急かされたために焦りましたが…。 有難うございました。