• ベストアンサー

【至急】InternetExplorerについて

インターネットエクスプローラーが危ないみたいな記事を見たのですが、 そもそもインターネットエクスプローラーってなんですか? 私の使っているPCには『InternetExplorer』がアプリ欄にあるのですが、どうすればいいですか? アンインストールしたとして、その後インターネットに接続できますか? 使っているPCはWindows8です(関係ないかもしれませんが) PCに関して無知なため専門用語がいまいち分からず調べても「?」しか飛ばなかったので質問しました。 急いで書いたので意味の分からない文章になっていると思いますすみません。 ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

>そもそもインターネットエクスプローラーってなんですか? ホームページ(webサイト)を見るソフトです。インターネットはメール以外これがないと何も出来ません。スマホも同じです。 >私の使っているPCには『InternetExplorer』がアプリ欄にあるのですが、どうすればいいですか? それをクリックすれば実行されます。いろいろなサイトを見ることが出来ます。 >アンインストールしたとして、その後インターネットに接続できますか? インターネットエクスプローラーはアンインストールしてはいけません。Windowsに括り付けられているので、無理に削除するとパソコンがおかしくなります。そのままにしておいても、使わなければ(クリックして動かさなければ)、何の悪さもしません。そもそも悪さはしません。アンインストールしたら、メール以外インターネットは何も出来なくなります。 >使っているPCはWindows8です(関係ないかもしれませんが) Win7も8も、XPも同じことです。

hyrmjtns
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アンインストールする前でよかったです…。 取りあえず前の回答者さんの意見も含めてこれから色々していくことにします。 一つ一つの質問に丁寧に答えてくださり有難うございました。

その他の回答 (1)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

ネットのブラウザです。でもMSはwindowsに組み込まれているのであらゆる機能で使ってます。Windowsupdateで最新のパッチを更新のすれば大丈夫です。 騒ぎすぎ。何年も今のまま使ってきて、ここ数日でいきなり危ない目にあうわけも無い。交通事故より確率は安全です。

hyrmjtns
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにここ数日でいきなり…なんてことはほぼないでしょうね 周りに急かされたために焦りましたが…。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Internet Explorer 6

    この間、Internet Explorer6をダウンロード したのですが、通信速度が明らかに落ちてしまいました。 そこで質問なのですが、 6をダウンロードしたら前のInternet Explorer5は勝手に アンインストールしてくれているのでしょうか? アプリケーションの追加と削除の欄には Internet Explorer5の 項目はなく、Microsoft Internet Explorer6とインターネットツールの 項目はありました。 また、バージョン情報では6.0・・となっているのでインストールはできている と思いますけど・・・ 環境:Windows98, CPU300, Yahoo BB, メモリ64,    ローカルディスクの空き 3.6GB/6.02GB です。どうかよろしくおねがいします。

  • Internet explorerが応答なし

    となり、その後パソコンがフリーズしてしまいます。その後PC再起動はできるのですが、Internet起動するとフリーズするの繰り返しです。 Internet explorerが悪さしてると思いアンインストールしたいのですが、その方法が分かりません。また、その後インストールするにしてもInternetに接続できないため、どうやってインストールすれば良いかも分からない状況です。 そもそも、応答なしとなる現象を解消できればよいのですが、どなたかお教えいただけないでしょうか。(解消できなければアンインストールしたいと思います) OSはWindows7で、TOSHIBAのデスクトップPCでリカバリDISKは付属してきませんでした。 また、チェックディスクをかけたのですが、Stage4of5で止まってしまい進まない状況も有ります。 面倒な質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • Internetexplorer→firefox

    先月、自分は設定→既定のアプリ→ブラウザーを経てインターネットエクスプローラからfirefoxに変更しました。 そこで質問ですが、その変更後インターネットエクスプローラはアンインストールや削除を行う必要があるのでしょうか。また、仮に行う場合どのように行えばいいのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • InternetExplorer

    InternetExplorerバージョン5.0を5.5以上にアップさせる方法を教えてください。 バージョンアップしたいPC(98se)には、インターネットは接続されていません インターネットに接続したPCはもう一台別にあります よろしくお願いします

  • Internet Explorerで接続できない

    Internet Explorerでネットに接続できません。 無線LANで接続しています。 内臓ではなく、パソコンに差し込むタイプです。 Firefoxではネットに接続できます。 ウイルスバスターのインストール後のアップデートも、ネットに接続できないという理由からアップデートできません。 Internet Explorerの一時ファイルを消してみましたが、うまくいかず・・・、困っています。 どうかよろしくお願いします。 あまりパソコンには詳しくないので、専門用語は解説もお願いします。

  • Internet Explorer

    Internet Explorerでダイヤルアップ接続後ホームに 設定されているホームページに飛びません ページが表示されません出ます どうすればいいでしょうか (ホームに設定されているページはgooです) 専門用語の回答でいいですのでよろしくお願いします フレッツADSL1.5M WinXP SP1

  • Internet Explorer 6 のアンインストール

    本当におバカな質問です(T-T)。IE6をアンインストールしたいのですが、サイトにあった説明のように「アプリケーションの追加と削除」に、Internet Explorer 6が無いんですよね。インターネットショートカットの特殊アイコンも表示されないし、エクスプローラのフォルダツリーでサブフォルダが無くてもファイルが無くても、+が表示されるし、特に後者が痛いです。もう削除できないんでしょうか? 説明を読んで不具合があってもアンインストールできるからお試しインストールしたのですが… アンインストールする方法を教えていただけませんでしょうか。

  • InternetExplorerが・・・

    XPでInternetExplorer7を使用していたのですが エラ-が多発したので本の説明に従ってコントロールパネルから削除しました。 本にはそれで前のバージョンに戻ると書いていたのですが・・・ 戻りませんでした。 まずツールバーの標準のボタンの欄が表示されないので 新しくInternetExplorerのダウンロードもできません。 アドオンもなしの表示が・・・ その後システムの復元をしたのですが 修復されず、とうとうインターネットさえ見れなくなってしまいました。 InternetExplorer7も再度、アンインストールしようとしたのですが 変な所を触ったのか、途中でエラー表示がでてできません。 もうリカバリー以外に方法はないんでしょうか? なにか良い方法があれば教えて下さい。お願いします。

  • InternetExplorer ver8.0について

    娘がWindows XPでInternetExplorer ver6.0を使用しています。昨日娘のパソコンでInternetExplorer ver8.0へバージョンアップし、これをインストール、再起動しました。そこでインターネットに接続したところ何か有効な設定にチェックを入れ再度インターネットに接続したところ「このページは表示できません」「対処法(1)インターネットに接続していますが、接続しなおして下さい。」(2)アドレスを再入力(3)前のページに戻る」などが記載されたページになったようです。詳しいことはよくわからないのですが、インターネットに接続できていません。どうしたらよいものか至急お教えいただければ有難いです。

  • InternetExplorer10について。

    教えてください。 現在、Win7でInternet Explorer 10のRelease Preview版を使っています。 最近、IE10の正規版が出たことを知って、マイクロソフトのサイトで ダウンロードしようとしかるべきページにいったのですが、 ダウンロードしてインストールしようとすると、 「セットアップが続行できません。コンピュータには 最新のインターネットエクスプローラーがインストールされています。」 と表示されインストールできません。 ちなみにマイクロソフトのサイトでは、 「ご利用のブラウザはInternet Explorer 10 Release Previewです。」 と表示されます。(自分のブラウザ) なんとかインストールしたのですが、方法がわかりません。 他にもブラウザ(クローム)を入れているので、 一度アンインストールできればいいんですが、初めから IE標準搭載だからか、アンインストールできる項目も見当たりません。 IE10の正規版を入れる方法を教えてください、 よろしくお願いします。