• 締切済み

横浜でいい整体ありませんか?

泳ぎに行くんですけど、 平泳ぎの時、曲がってしまうんです。 足を組む時、右足が上は楽にできるんですけど、 左足が上は物凄くぎこちないです。 これってたぶん、背骨が曲がってるんだと思うので、 一度、整体師さんにゴキゴキってやってもらいたいんですよ。 横浜市内でどこかいい整体ありませんか?

みんなの回答

  • step
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

横浜といっても広くて、お住まいのところからのアクセスがいいか解りませんが、京浜急行井土ヶ谷駅から歩いて2.3分の所にある『中町鍼灸接骨院』は結構いいですよ。 私の場合、腰の調子が悪いとき、1回でいつもなおしてもらっています。 簡単な治療なら保険もききますし、お願いすれば、カイロもOK(保険外)。 立体Pもあるので、セダンタイプの車なら、車で行っても大丈夫です。 南区井土ヶ谷中町156番地 パギビル3F TEL 045-711-1217 診療時間などは、変わっているといけないので問いあわせてみて下さい。

tomikou0000
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう遠くはないので、今度行ってみます。

関連するQ&A

  • 整骨・整体・西洋・東洋何処へ行けば・・・?

    何時もお世話になっています。 当方♂42歳です。 右足首に障害を持つ者で、現在は障害6級ですが、~20年の間に歩けなくなると言われている者です。 最近、背骨に重苦しい痛みやムズムズ感を感じ、健康センターで全身マッサージをして頂き2,3日は回復しました。 右足を庇い、左足に負担がかかり、腰がゆがみ悪くなり、 背骨がゆがんできたみたいです。 そこでご相談なのですが、 整骨・整体・西洋・東洋等々、 病院がいっぱいありすぎて、何処へ行けば良いのか分かりませ。 皆様の色々とご意見やアドバイスなどありましたら教えて下さい。 健康保険が使えれるとうれしいです。 また、札幌市内にお勧めな所とか、情報がありましたら教えて下さい。 また、補足にて状況説明を付け加えていく事もありますのでそちらをご覧下さい。

  • 整体ってどれくらい??

    最近、整体に通い始めました。 経緯としては、右足全体にしびれが起きるようになりました。 しびれは時々でしたが、辛いときは歩くのも辛いくらいです。 その後腰が痛くなったので、整形外科へ行きました。 レントゲンをとったものの、特に骨に異常があるわけではないとのことで、腰の牽引をしてもらってました。 2-3ヶ月通いました。 (最初の1ヶ月は毎週で、その後は2-3週間に1回) その後、左足の付け根に痛みがありました。 (膝を内側/足を外側にして座ると詰まるような感じがする) おかしいなとはおもいつつ、それほど日常生活に問題ないので放置していました。 数ヶ月したら左足に急に痛みがありました。 腰~お尻あたりで、座るのも歩くのも痛かったです。 あまりの痛みに日曜日にやっている整体へ駆け込みました。 その痛みはその日に消えました。 まだ左足の付け根は痛いままです。 今のところ毎週1回通っており、今度4回目です。 筋肉のハリ(コリ?)をとるとのことで、今のところ毎週かよって欲しいとのことでした。 毎週通うのは正直金銭的にきついです(1回4000円ちょっと)。できれば月1くらいにしたいです。(今は最初なので隔週くらいかと思いますが) 整体に通っている方はこんなにお金がかかってしまうのでしょうか?

  • 健康保険適用の整体の場所を教えてください。

    ものすごいO脚で、にぎりこぶし1個入ってまだ少し余裕があります…。 スポーツをやってて、走り方があまりに変なのと、就職活動しててヒールのある靴をはくとかなり脚に負担がかかってしまうのです。(普段はスニーカーonly) そこで、整体にいって、O脚と背骨のゆがみを治したいと思うのですが、まだ学生なので一回に4~5千円もの治療費を出すことができません。 横浜市、田園都市線沿線、東京都内(渋谷区・世田谷区近辺)で健康保険が適用されている整体の場所を教えてください!お願いします!!

  • 整体?針?どちらがいいの?

    妻が足のしびれで困っています。 整形外科を何度も受診しましたが、どの病院でも原因がわからずペインクリニックではわずかな脊椎の変形があるかもと言われました。レントゲンではわからないそうです。 右足か左足、どちらかがしびれるので固定症状がないのも診断を困らせています。 診断がつかないので整形での治療ができません。 この際整体指圧か針治療でもと思っているのですが、経験がないのでどちらが適しているのかわかりません。 整体のほうがなんとなく怖い(バキバキいいそうな)イメージがあるのですが、どちらを先に試したらいいでしょうか? 立ち仕事をしているので少しでも筋肉が和らいだらと思います。 よろしくお願いします。

  • 整体?整骨?

    もう10年も前にヒールの高い靴を履いて足を踏み外し、腰を捻って大変な腰痛になってしまった時、友人が江戸川区一之江辺りの民家で施術している整体、もしくは整骨院?(名前も忘れました)を紹介してくれました。 そこは患者がうつ伏せで寝て、一人が患者の背骨のずれている箇所を両手の人さし指と中指で押え、もう一人が患者の片足をブンブン振って骨を元の位置に戻すといった、治療の方法でした。 最近、また腰をおかしくしてしまい、近所の東洋整体に行ってみたのですが、かえって痛みが増してしまいました。 「足をブンブン」の時は一度ですっきりしたのをハッキリと覚えているので、ぜひそちらの方にまたかかりたいと思うのですが、紹介者の友人には、全く連絡を取っていないので聞くに聞けません。 「足をブンブン」は何と呼ばれている治療法(?)ですか?ネットやタウンページで調べるにしても調べられないんです。。。

  • 2ビートクロールで手と足のタイミング

    お世話になります、水泳初心者です。 長い距離(1000m程)を泳ぎたくて、2ビートクロールを練習中です。 その手と足のタイミングが分かりません。見よう見真似で泳いだら、 右手が入水する時に右足を打っていました。でも、友達に「右手が 入水する時には、左足を打つ」と言われました。私は自分の泳ぎに あまり違和感が無かったのですが。 右手が入水する時に、左足を打つのでしょうか?それとも右足? どちらが自然でしょうか?教えて下さい。

  • 足の小指のはじくような痛み(痺れ?)

    こんにちは。左腰の痛みがあり、初めて整体にいったところ(9/2)、別の痛みが発生してしまいました。 整体では、体のゆがみを指摘され、骨盤は器具を使用、腰骨、背骨、首は骨をゴキゴキと激しくやられました。直後1週間はもみ返しで全身がくるしかったのですが、動きが楽になってきた1週間ほどしてから、歩くと左足小指に弦をはじくような痛み(痺れ?)がはしります。左に体重をかけるとその症状がでます。普段外出時はヒールなので、痛みを感じませんが、ヒールがないと歩くたびに症状を感じ辛いです。。又、ふと気付くと左足が軽く痺れています。今は腰痛ではなく、小指の症状や痺れが心配です。 整形外科で診てもらいましたが、骨に異常はない、靴のつま先が窮屈だからだ、左に体重をあまりかけないで。と言われました。しかし、夏でサンダルを履いて窮屈ではないし、歩くのに左に体重かけないなんて無理です。痛みどめの塗り薬では症状の改善はありません。 何の知識もなく、整体に行けば腰痛が治ると思ったのですが、別の症状で悩むなんて、後悔していますが、まずは、症状の改善のために、どのようなことがあるかお知恵を拝借できませんか。

  • 整形外科か整体のどちらで治療すべきでしょうか

    2週間くらい前に寝転びながら右側を向いたら、右の股関節でしょうか?ピキッと音がなって内側にずれ込む感じがしました。 それから右側の腰が痛くて、ネットで調べた股関節のストレッチをしたら少し楽にはなりました。 でもしばらくするとまた意味が出てきて、歩いているとたまに右の脚の骨が骨盤に突き上げるような感じで痛むことがあります。 昔も似たような痛みがあって、2年くらい前に別の腰痛で整形外科へ行ってレントゲンを撮りましたが骨に異常はなく、ストレッチをすすめられました。 昨年には、整体で他の痛みの原因ともども改善してもらったので、今回も歪みだと思いますが、その整体師とはもう連絡が取れません。 先週は中国整体に行ってきましたが、整体というよりただゴリゴリマッサージされただけの感じがしまた。少しは楽になったものの、やはり股関節の痛みは取れていませんでした。 日によっては右足が突っ張ったりしびれたりすることもありますが、ある程度普通に過ごせる日もあります。その都度、ストレッチや足を宙に蹴ったりしてしのいでいます。 この症状は、整形外科に行った方がよいのでしょうか?整体のほうがよいのでしょうか? 金銭的に今はあまり余裕がないので、可能性の高い方から行きたいです。 長文で、わかりづらくて申し訳ないですが、アドバイスをお願いします。

  • 骨盤矯正と整体・整形外科について

    最近、骨盤の歪みが気になります。 腰のくびれが左右で違ったり、背骨が曲がってたり、歩くとき時々ですが腰に痛みを感じます。 あと、靴の外側がすごい勢いで減ってしまい、まっすぐ直線に歩くのに苦労します(低めのヒールなのですが)。 こんな状況なので一回整体に行ってみようかと思うのですが、整体は下手なところに行くとより悪くする場合もあるので、信頼できるところを見つけたほうがいいと聞きました。 徒歩圏内にひとつ整体の看板が出ているところがあるのですが、かなり暗くて小さくてぼろい上、お客さんを見たこともないし電話帳にものってない・・・というちょっと入りづらいところです。 整体の良い・悪いは、どう見極めればよいのでしょうか?(北名古屋市でお勧めの整体があれば教えてください) それとも、初めは整体より整形外科に行ったほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 足がしびれるんですが

    最近右足がよくしびれます。 寝ているとき 座っている時に多いのですが 一度しびれるとお風呂に入ったりしてもなかなか直りません。 はじめは足の組み方かと思い。足は組まないようにしているのですが 右足をのばしていても 左足の上にのせてたりしても 正座でしびれるのと同じような マヒした感覚と痛み?(ジンジンしたかんじのひどいもの)があります。 おしりの裏と太ももからふくらはぎなんですが、なんでしょう? また病院にみてもらうにはどこにかかればいいんでしょうか? すみません。 意見よろしくお願いします。 ( 不正出血があるんですが 関係ないですかね? )