• 締切済み

霊感は体得できますか?

mkurautiの回答

• mkurauti
回答No.2

こんにちは。 私の経験のお話をします。 子供の頃は霊感は特に意識したことがありませんでしたし、何かを感じることもありませんでした。 しかし、漁師をしていた叔父叔母夫婦が、転覆事故で無くなったときに、ふだん意識もしなかった叔父叔母のことが急に気になって。学校から家に帰ったときに母にそのことを行ったら、事故で行方不明であることを聞きました。 それ以来急にといえばいいのかな?。見えないはづの霊体や、気配を感じるようになりました。 ですから鍛えたからというものでもなく、持って生まれたものということはないのではないでしょうか?。 まあ、第六感という者がこれに該当するかは私も専門家ではないのでわかりません。 ただ、今あなたに霊感がないのであればそれでいいと思います。相手もそれを感じてきますのでたまに質の悪い霊に憑依されたり、ストーカーのように付きまとわれてしまって結構迷惑というかつらいです。 あまりこの様なことは興味を持たない方がいいと思います。 何かあってからでは遅かったりします・・・ 霊感でいやな思いをしている者より。