• 締切済み

radikoが聞けません

PCでradikoを聞きたいのですが、局を選択してプレーの部分を押しても点滅してしまい、局を選択してくださいと表示がされてしまいます。 フラッシュプレーヤーはインストールしました。これ以上何をすればいいのかがわかりません。 ご教示くださいませ。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.2

エリア判定が狂ってませんか? Radiko.jp公式サイトをブラウザで開いて、何度か繰り返し画面の更新を掛けて下さい。 その上で画面左上のRadikoロゴの横にある地名表記が自分の住む県になっているか?放送局一覧に聞きたい局があるか?確認してみては?

noname#193761
noname#193761
回答No.1

必要なのはフラッシュじゃなくてAirです http://get.adobe.com/jp/air/

関連するQ&A

  • radikoが聞こえなくなりました。

    今までradikoをノートパソコンで聞いていました。 突然 音が出なくなりました。 <radiko.jp>のアイコンをクリックしてラジコを立ち上げます。 放送局を選択して、バーの部分に流れ表示で現在の放送の番組名・放送の内容などが表示されます。 (前と同じように画面が立ち上がっているのですが音だけが出ません。) 音が出ません。音量等を確認すると正常に設定されています。(音が絞られていない。) 音楽・動画では音が出ます。 表示されている、ラジコの画面では<番組に関するみんなのツイート>の部分では「このページは表示できません。」と表示されています。 画面下側の<radiko.jpについて><FAQ>などは開きます。<お問い合わせ>を開くと「このページは表示できません。」と表示されます。 どうすれば聞くことができるでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE8でRadikoが聴けない

    いつも利用しているブラウザはFireFoxです。 FireFoxではRadikoを聴くことができるのですが、 IE8から聴こうとすると、ダメなのです。 ホームページは表示されるのですが、 選局しても何も聞こえません。 音量のスライドがねずみいろで表示されていません。 ためしにYouTubeを聴いてみたら、ちゃんと聞こえました。 IE8でRadikoを聴くにはどうしたらいいのでしょうか? Vista Home Premiumで、Adobe Flash Player10 、 Net Framework 3.5sp1はインストールされています。

  • パソコンで radiko を聞きたい

    パソコンで radiko を聞きたいのですが、 radiko.jpにて放送局を選択すると 5秒くらいは聞けるのですが、 ▷(右向き三角) が点滅して、 一時停止状態になってしまいます。 もう一度聞くには □ で停止状態にして、 再度 ▷(右向き三角) をクリックしなければなりません。 それでも5秒くらいで ▷(右向き三角)が点滅して、 一時停止状態になってしまいます。 一時停止状態にならないようにするには、 どうしたらよいのですか

  • radikoが聴けない

    radiko、PCにインストールしたのですが地域設定が おかしかったのでradikoのサポートディスクから問合せをし、 「愛知」から正しく「大阪」の設定に戻してもらいました。 で、正しい設定に直ったことだし早速ラジオを、 と思ったのもつかの間、音が出ないのです。 質問サイトとかで調べるとアドビのプラグインが古い場合や 入ってない場合に音が出ないことがあるようでしたが、 フラッシュもエアも両方条件以上のバージョンで入ってます。 (フラッシュの最新はバージョン11ですがこれが なぜかインストールできず10.3を使ってます) いったい何が原因でしょうか。 ちなみに、PCでDVDが問題なく再生でき、 ユーチューブもちゃんと音を出して見られます。 環境はWIN XP、ファイアフォックス使用です。 音が出ない時のダイアログは 「エラーが発生したため音声が再生できません」。 よろしくお願いします。

  • radikoのプレーヤーボタンが表示されない

    今までは、聞けていたのですが、radikoのプレーヤーボタンが表示されなくなり、 radikoのどの放送局も聞けなくなってしまいました。 プレーヤーボタンのところに「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されています。 環境 Windows Vista

  • radikoolでradikoが録音できない

    お世話になります。 radikoは元々プレミアムで登録しております。 現在、スマホでもPCでも、居住エリアの内外ともに聴取できます。 録音をしたいと思いまして、1/16にradikoolの最新版をPCにインストールしました。 次の1点だけが出来ません。 ・radikoの居住エリア外の放送を聴取できない。 試すと、radikoolインストール後も、radikoで直接聞くと、 PCでもスマホでも以前と変わりなく、エリア外も聴取できます。 radikoolを通して聞こうとすると、エリア外の放送だけが聴取できません。 radikool上では、radikoプレミアムの放送局取得まではスムーズに進み、 局名もずらりと表示されていますが、クリックしても音が出ません。 ちなみに、CSRA、JCBAともに、エリア外も表示、聴取ともに出来ました。 NHKはどうでもいいので試していません。 ちなみに、まず聞きたいのは、bayfmです。 radikoolでradikoのエリア外を聴取・録音するにいはどうしたら良いのか お解りになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • radikoが聞けません

    internet radio(http://radiko.jp/)をアクセスすると、Get ADOBE FLASH PLAYER、最新のFlash Playerをダウンロードが表示されるので、 Adobe Flash Player 10.3.183.10をダウンロードしてインストールしました。 添付画面のようにインストールエラーが発生しました。 そこで、uninstall_flash_player.exeを実行して、再度インストールしましたが、同様にインストールエラーになってしまいます。 解決方法を教えて下さい。

  • radikoが聞けない

    使用機種:win8.1(64bit)です。 公民館にある無線ランルーターに接続してradikoを聞こうとしましたが、どうしても接続できず聞けません。(放送局を選択すると右向き矢印が点滅する) NHKのらじるらじるは何の問題もなく聞けますし、他のネット接続も問題ありません。 このルーターはNEC製で5年位前に買ったものです。ルーターが古いとこのような現象が起こるのでしょうか。おしえてください。 ネットやパソコン関係は初心者ですのでよろしくお願いします。

  • radiko_player_air でラジオが聞けなくなりました。

    radiko_player_air でラジオが聞けなくなりました。 よく使っていたのですが、先日、FlashとAdobe(R) AIRのアップデートを行った位で 起動後選局タブが真っ白の状態になってしまいました。 Adobe(R) AIRとradiko_player_airは、アンインストール・インストールを行っても 状況が変わらないです。 どなたか、同様の減少の有無と解決方法を教えていただけないでしょうか。

  • radikoのソフトをダウンロードしましたが…

    デスクトップに表示されるradikoをマウスが認識しなくなりました。 従って放送局の選択や音量の調整が出来ません。 元に戻す方法を教えて下さい。