タイムスリップするアニメを探しています

このQ&Aのポイント
  • タイムスリップか異世界へ飛んでしまうアニメを探しています。おそらく1990年頃に放送され、袴姿の女の子がヒロインです。男女複数名がバスに乗っていて、異世界に飛んでしまう話です。飛んだ世界は近未来か別の星のような世界で、そこで男の子とヒロインが恋に落ちますが、突然本来の世界に戻ってしまいます。全員の記憶が消えていますが、何か親密な関係があったように感じます。
  • 特定のアニメを探しています。1990年頃に放送され、袴姿の女の子がヒロインです。男女複数名がバスに乗っていて、異世界に飛んでしまう話です。飛んだ世界は近未来か別の星のような世界で、そこで男の子とヒロインが恋に落ちますが、突然本来の世界に戻ってしまいます。記憶が消えているが、何か親密な関係があったような感じがします。
  • タイムスリップか異世界への飛び込みをテーマにしたアニメを探しています。おそらく1990年頃に放送され、袴姿の女の子がヒロインです。男女複数名がバスに乗っていて、異世界に飛んでしまう話です。飛んだ世界は近未来か別の星のような世界で、そこで男の子とヒロインが恋に落ちますが、突然本来の世界に戻ってしまいます。記憶が消えているが、何か親密な関係があったような感じがします。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイムスリップするアニメを探しています。

タイムスリップか異世界へ飛んでしまうアニメを探しています。 記憶にある特徴はこちらです。 ・おそらく1990年頃に放送。 ・袴姿の女の子がヒロイン。したがって大正か明治が舞台ではないか。 ・男女複数名がバスに乗っていて、異世界に飛んでしまう話。 ・乗り合わせたうちのひとりの男の子が、ヒロインに以前からこっそりと好意を抱いていた。 ・飛んだ世界は近未来か別の星のような世界。 ・飛んだ世界の男の子とヒロインが恋に落ちるが突然本来の世界に戻ってしまう。 ・本来の世界へ戻るシーンで男の子がヒロインを追いかけていた(気がします)。 ・戻るとまた何事もなかったようにみんながバスに乗り合わせるシーン。 ・全員記憶が消えているが、なぜか前にお互い何かあって親密な関係だったような感じがする。 ・ひとりがヒロインにそのことを話しかけると、わたしもこの絆創膏を見るとなぜか懐かしいんです、みたいなことを言う(絆創膏は異世界で張ったものという設定だった気がします) 以上です。 ときどきふと思い出すので色々調べるのですが、どうしても何の作品だったのかわかりません。 「時空の旅人」が有力かと思ったのですが、時代設定が違うようです。 もしかしたらわたしが描いた空想が、 観たことがあるアニメという記憶にすり替えられているのか、 と思うようになり、 気になって仕方がなく、質問致しました。 もし思い当たるアニメがある方がおられましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

>袴姿の女の子がヒロイン。したがって大正か明治が舞台ではないか。 >男女複数名がバスに乗っていて、異世界に飛んでしまう話。 バスが日本で普及したのは戦後ですので、明治・大正ではないでしょう。 弓道とか薙刀等の部活とかの設定では? >飛んだ世界は近未来か別の星のような世界。 異世界orパラレルトリップでしょうか?タイムスリップではないですね。 いくつかのアニメやラノベが混ざってるかもしれません。 可能性が高いのだと 「雲界の迷宮 ZEGUY」 ※youtubeで内容確認可能です。 ・おそらく1990年頃に放送。 1993年のOVA作品です。 ・男女複数名がバスに乗っていて、異世界に飛んでしまう話。 黄色いバスで異世界へ行きますが、セーラー服の女の子二人です。 ・飛んだ世界は近未来か別の星のような世界。 雲の上の世界ですね。 ・戻るとまた何事もなかったようにみんながバスに乗り合わせるシーン。 異世界(ZEGUY)へ行く前の状態になります。 ・全員記憶が消えているが、なぜか前にお互い何かあって親密な関係だったような感じがする。 トリップ前に喧嘩してたけど関係は良好。転校生してきた男子が。。。

kaoytuetsu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 ご紹介いただいたアニメをYou Tubeで観てみました。 せっかく教えていただいたのに、ピンと来るシーンがなく、このアニメではなさそうでした。 教えていただいたのに申し訳ないです。 おっしゃるとおり、色々な情報が混ぜ合わさってしまっているのかもしれません。 気長に探してみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 123admin
回答No.1

ざっと質問内容から連想されるのは年代適には10年程前のCLAMPの「ツバサクロニクル」なんですが? ツバサクロニクル http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/index.html 特にバスで旅するエピソードは第2シーズン第12話  「危険なロード」第13話  「始まりのワカレ」 にあります。 あらすじ http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/index.html CLAMP作画で見りゃ分かるから違うよって事かもしれませんが、この作品や他のCLAMPのアニメを潰して置かないと求めるアニメに辿り着くノイズになると思いますので敢えて回答してみました。 参考程度

kaoytuetsu
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 ご指摘いただいたとおりCLAMP関連の作品ではないです。 でも参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。