タイムスリップするアニメを探しています

このQ&Aのポイント
  • タイムスリップか異世界へ飛んでしまうアニメを探しています。おそらく1990年頃に放送され、袴姿の女の子がヒロインです。男女複数名がバスに乗っていて、異世界に飛んでしまう話です。飛んだ世界は近未来か別の星のような世界で、そこで男の子とヒロインが恋に落ちますが、突然本来の世界に戻ってしまいます。全員の記憶が消えていますが、何か親密な関係があったように感じます。
  • 特定のアニメを探しています。1990年頃に放送され、袴姿の女の子がヒロインです。男女複数名がバスに乗っていて、異世界に飛んでしまう話です。飛んだ世界は近未来か別の星のような世界で、そこで男の子とヒロインが恋に落ちますが、突然本来の世界に戻ってしまいます。記憶が消えているが、何か親密な関係があったような感じがします。
  • タイムスリップか異世界への飛び込みをテーマにしたアニメを探しています。おそらく1990年頃に放送され、袴姿の女の子がヒロインです。男女複数名がバスに乗っていて、異世界に飛んでしまう話です。飛んだ世界は近未来か別の星のような世界で、そこで男の子とヒロインが恋に落ちますが、突然本来の世界に戻ってしまいます。記憶が消えているが、何か親密な関係があったような感じがします。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイムスリップするアニメを探しています。

タイムスリップか異世界へ飛んでしまうアニメを探しています。 記憶にある特徴はこちらです。 ・おそらく1990年頃に放送。 ・袴姿の女の子がヒロイン。したがって大正か明治が舞台ではないか。 ・男女複数名がバスに乗っていて、異世界に飛んでしまう話。 ・乗り合わせたうちのひとりの男の子が、ヒロインに以前からこっそりと好意を抱いていた。 ・飛んだ世界は近未来か別の星のような世界。 ・飛んだ世界の男の子とヒロインが恋に落ちるが突然本来の世界に戻ってしまう。 ・本来の世界へ戻るシーンで男の子がヒロインを追いかけていた(気がします)。 ・戻るとまた何事もなかったようにみんながバスに乗り合わせるシーン。 ・全員記憶が消えているが、なぜか前にお互い何かあって親密な関係だったような感じがする。 ・ひとりがヒロインにそのことを話しかけると、わたしもこの絆創膏を見るとなぜか懐かしいんです、みたいなことを言う(絆創膏は異世界で張ったものという設定だった気がします) 以上です。 ときどきふと思い出すので色々調べるのですが、どうしても何の作品だったのかわかりません。 「時空の旅人」が有力かと思ったのですが、時代設定が違うようです。 もしかしたらわたしが描いた空想が、 観たことがあるアニメという記憶にすり替えられているのか、 と思うようになり、 気になって仕方がなく、質問致しました。 もし思い当たるアニメがある方がおられましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>袴姿の女の子がヒロイン。したがって大正か明治が舞台ではないか。 >男女複数名がバスに乗っていて、異世界に飛んでしまう話。 バスが日本で普及したのは戦後ですので、明治・大正ではないでしょう。 弓道とか薙刀等の部活とかの設定では? >飛んだ世界は近未来か別の星のような世界。 異世界orパラレルトリップでしょうか?タイムスリップではないですね。 いくつかのアニメやラノベが混ざってるかもしれません。 可能性が高いのだと 「雲界の迷宮 ZEGUY」 ※youtubeで内容確認可能です。 ・おそらく1990年頃に放送。 1993年のOVA作品です。 ・男女複数名がバスに乗っていて、異世界に飛んでしまう話。 黄色いバスで異世界へ行きますが、セーラー服の女の子二人です。 ・飛んだ世界は近未来か別の星のような世界。 雲の上の世界ですね。 ・戻るとまた何事もなかったようにみんながバスに乗り合わせるシーン。 異世界(ZEGUY)へ行く前の状態になります。 ・全員記憶が消えているが、なぜか前にお互い何かあって親密な関係だったような感じがする。 トリップ前に喧嘩してたけど関係は良好。転校生してきた男子が。。。

kaoytuetsu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 ご紹介いただいたアニメをYou Tubeで観てみました。 せっかく教えていただいたのに、ピンと来るシーンがなく、このアニメではなさそうでした。 教えていただいたのに申し訳ないです。 おっしゃるとおり、色々な情報が混ぜ合わさってしまっているのかもしれません。 気長に探してみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1162/2213)
回答No.1

ざっと質問内容から連想されるのは年代適には10年程前のCLAMPの「ツバサクロニクル」なんですが? ツバサクロニクル http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/index.html 特にバスで旅するエピソードは第2シーズン第12話  「危険なロード」第13話  「始まりのワカレ」 にあります。 あらすじ http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/index.html CLAMP作画で見りゃ分かるから違うよって事かもしれませんが、この作品や他のCLAMPのアニメを潰して置かないと求めるアニメに辿り着くノイズになると思いますので敢えて回答してみました。 参考程度

kaoytuetsu
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 ご指摘いただいたとおりCLAMP関連の作品ではないです。 でも参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このアニメのタイトルご存知の方いますか?

    かなり前のアニメなんですが、こんな話のアニメのタイトルご存知の方いますでしょうか。(二つあります) 一つ目。 現代にいた少女と幼い男の子がタイムスリップで昔に飛ばされて、そのタイムスリップ中に二人は離れ離れになってしまいます。 少女はタイムスリップ先の村で一人の若者に出会いますが、ある時、村の家の引き出しから幼い男の子の服を発見。村のおばあさんに訪ねてみると、それは若者が昔この村に来たときに着ていた服だと言います。 若者の正体が離れ離れになった男の子だとわかった後にどういう展開になったかはよく覚えてませんが、確かまたタイムスリップして現代にも戻って、自分たちがタイムスリップするのを防ごうとしたりしたと思います。(不確かですが) エンディングは、引き出しの中で男の子の服と女の子の服が並べられているシーンで終わっていたと思います。 二つ目。 少年がドライバーのレースものなのですが、ストーリーは殆ど覚えてないです。なにか他にヒントがあればわかりやすいのですが、何分記憶が曖昧なのでご容赦ください。 心当たりのある方は、もしかしたらでも構いませんので教えてください。宜しくお願いします。

  • アニメタイトルが分かりません

    アニメタイトルが分かりません ・80~90年代のアニメ ・主人公(たしか子供で男の子)が火事でタイムスリップ ・タイムスリップする先は古代か戦国時代 ・タイムスリップの原因に現代との関わりがある ・現代との関わりは恋愛とか血のつながりとか  男女に関わるものだったと思います ・物語の最初にタイムスリップして  その後、過去と現代何度か行ったり来たりしたかもしれませんが  よく覚えていません ・戦国時代に生を受けた男の子が  戦乱の火事に巻き込まれ  燃える木材の下敷きになりそうなところでタイムスリップ  現代で成長するも青年期に戦国の世にまた戻ってしまう  そこが本来自分が生きるべき時代であることに気づいて…  といった流れだったような気がします

  • 昔見たアニメのタイトル

    結構前に見たアニメなんですけど・・・ ○ 主人公の少年が、近未来的な学校にいて、   そこでは皆が人形のように過ごしている。 ○ すごい不味そうな色のついた板みたいなものを   食べてた。 ○ 友達何人かと一緒に逃げようとして、あえなく   捕まり、記憶を消されたはずなのに、主人公だけ   なぜかまた記憶を思い出してしまう。 ○ 外の世界で暮らしてる、ヒロイン格の女の子の   水浴びシーンがあった。 この程度しか覚えていないのですが、どなたか このアニメのタイトルを知っていませんでしょうか?

  • 猫人間(?)のヒロインが出てくる15年くらい前に放映されたアニメの名前を教えて下さい

    うろ覚えで申し訳ないのですが、15年くらい前にテレビで放送されたアニメの名前をもしご存知の方がいたら教えて下さい!! ◆手塚治虫さんに似ている画風 ◆猫人間(?)のヒロインとヒロインと同い年くらいの男の子(15~6歳?)が主役 ◆ヒロインの名前が【なみ】だったような気が・・・ ◆最後のシーンは荒野で猫人間のヒロインが、好きな男の子に頬ずり(キス?)をして、男の子に短剣で刺されて死んでしまう 記憶にある情報がこれしかありません、、、 けど何だか切ない話で小学生ながらにすごく感動したのを覚えています。 最初手塚治虫の【シャミー1000】かな?と思ったのですが、何だかしっくりこなくて。。 気になって仕方ないので宜しくお願いします!!

  • 何のアニメだったか思い出せません。

    何のアニメだったか思い出せないアニメがあるので知恵をお貸しください。 主人公とヒロイン(主人公の妹?)とヒロインの親友とその彼氏の4人でプールに行くシーンがあったと思います。 ヒロインの親友の彼氏が年上で体が大きくて眼鏡をかけていて優しい感じだったと思います。 そしてヒロインの親友に対して、ヒロインの愚痴とか聞いてて大変だね~とか言ってた気がします。 全体的には主人公とヒロインの話だったと思います。 少ない情報ですが、分かる方教えて頂けると嬉しいです。

  • wowowでやってたアニメのタイトルがわかりません

    何年か前にWOWOWでやっていたアニメをもう一度見たくて調べてみたけど何度試しても分かりません。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか? 覚えているのは主人公?ぽい男の子がサイボーグというかロボットぽくてお腹に爆弾のようなコアがついていてマントをしていたような覚えがあります。 ヒロインは青い髪の女の子で途中で手を火傷してたような記憶があります。男の子が女の子をおんぶしてるシーンもあったような気がします。 作品は全体的に暗い感じでした。 私が見たのは再放送かもしれません。 どなたか心当たりある方お願いしますm(__)m

  • アニメの名前教えてください!

    最近見た?(のかは分からないんですが)アニメを忘れてしまって ラズコメだったような気がします 覚えてるシーンは 三者面談で主人公の母とヒロインとヒロインの母が椅子に座っているシーンです   主人公はそこにはいなかった気がします 変なとこしか覚えてなくてすみません

  • 「アニメだいすき!」内のアニメについて

    15~20年ぐらい前に日本テレビ系列で「アニメだいすき!」という番組がやってました。 そのなかで、ヒロインがラオウ似の悪役(?)にレイプされるシーンがあって、 ヒロインに見立てた白鳥が黒い大きな鳥(?)に襲われる描写をしていたアニメは何か分かりますか? レイプされてからは悪役に付き従い、襲われる時は大きなマントにバサっと包まれてました。 すごく気になってます。

  • 昔父親が見ていたアニメの名前が知りたい

    私が小さい頃に父親がアニメを熱心に見ていたのを横で眺めていたのですが、 「戦闘もので ヒロインの女の子が敵に銃か何かで撃たれて髪の毛の色がかわり、 主人公の男の子が倒れたヒロインの女の子をおんぶして 死にかけの女の子をおぶりながら 帰る途中に また お前の好きな●●を食べに行こう・・・ とかいうセリフを泣きながらいっていて ヒロインの子が死にかけながらも うん・・・」と言っていたような気がします。 多分ヒロインだとおもうんですけどね・・・あまりに小さい頃にみたので記憶がこんだけしかないです。 これらで検索をかけたのですが、 「けんぷふぁー」やら「けいおん」やらがでてきて・・・これらではないです。 古いアニメだとおもうんで、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 ちなみに 魔法系とかそういうのではなかった気がします。

  • 昔見たアニメが思い出せません

    11年ほど前に見たアニメなんですが、ヒロインの女の子(キャラクターデザインがふしぎの海のナディアのナディアっぽい感じだったような)とその子のことが好きな男の子がいて、ヒロインの子はおとなしい子なんだけど一部の過去の記憶が抜け落ちていて、ある日悪役のおっさんに赤い石?みたいなものの力でその過去の記憶がよみがえるのと同時におっさんに洗脳されて狂暴化して、手が鋭い爪の生えた猫の手になって猫耳もたぶん生えて動きが野生の獣みたいに俊敏になって、「ニャー!!!ニャー!!!」って叫びながらワイシャツ着た男の子の腹を十字に猫づめで切り裂いてたシーンとその狂暴化した女の子と男の子がバトルする場所がファンシーな風船とかゴムボールとかがいっぱい飛んでる洞窟みたいなところで戦ってて、誕生日とか自分の誕生に関する記憶を取り戻したことでその女の子が変になっちゃう話だったような。キャラクターデザインがサクラ大戦みたいなアニメオタク向けの絵柄で、最後ヒロインの子の洗脳が解けて浄化されて光になって消えると赤い石が残って、ほかにも女の子キャラがいっぱいいたような気がします。30分のアニメではなく、長編アニメーションみたいな感じで友達の家のVHSで2時間ぐらい見たのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう