• ベストアンサー

ベッドのメリットはありますか?

生まれてきてから今までずっと布団で寝ています。 毎日畳んでますが、苦に思いません。 でもベッドはおしゃれで憧れます。 でも場所取るから買うのを躊躇していますが ベッドの使い勝手でメリットや便利な面はありますか? オシャレさだけで買っても場所を取るだけでしょうか? いちいち布団を畳まなくてよい事がメリットでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ベッドの使い勝手でメリットや便利な面はありますか? 年を取ってくるとベッドは楽ですね。 腰かける位置で寝られるから。 場所は取ります。が床下収納が使えたり、 枕元に物置きがあると本や眼鏡、目覚まし時計など あれこれ置けるので便利です。 布団も畳まないのは床と一緒で万年床になってしまいますので、 適当に畳んで湿気を飛ばします。

RZUPHYVDAX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• oignies
回答No.4

小学生のときからベッドでした。中学生のときに、つくってもらった部屋は床ばりでした。なので、床のうえにベッドをおくのが当たり前の感覚で、逆にふとんはとても抵抗があります。 部屋のまどりなどと相談してせまくなるようなら、そもそもベッドの利点がないとおもいます。

RZUPHYVDAX
質問者

お礼

• Postizos
回答No.3

子供の時は布団で、中学生ぐらいからベッド、20を超えてから部屋を広く使いたいのと腰首背中を痛めてまた布団、という経験をしてきています。 自分が野郎のせいかベッドがおしゃれとは思った事は無いです。むしろ不潔になりやすい印象があります。 あけすけな事を言わせてもらえば、例えば家に女の人を呼んでウヒヒヒなんていう想像はしますが、実際布団生活だったんでよくわかりません。 まあそこまでなるのならば布団でも結局同じではありますね。多少手間はかかりますが。畳があれば既にベッドのような物とも言えます。 父母は年取ってからベッドにしていました。母の足が悪いのと上げ下げが面倒だったからだと思います。

RZUPHYVDAX
質問者

お礼

• mu-po-
回答No.1

狭い部屋に移り、ソファーがなくなったので、 足を伸ばして座りたいとき、 ベッドに座ってます。 食後しんどくて横になるのも。 なんか布団をきちんとしまってる方が けじめつきそうですね。

RZUPHYVDAX
質問者

お礼