• ベストアンサー

不動産投資について

goony172の回答

  • ベストアンサー
  • goony172
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

「韓国式エステ」の経営が考えられます。 店舗は買い取れません。相場350万円で営業権の譲渡はありえます。  「韓国式エステ」の営業権を持っている人(中国人社長♂)が、儲からない、警官にチェックされたくない等の理由で3カ月~6カ月周期で売りに出すので、ororereさんが買う(投資)とします。ororereさんは店に顔を出さない社長になります。  内装、職場道具、生活道具はそのまま使えます。日本語・北京語・韓国語ができ、経験のある雇われ店長♂を探します。家賃、水道代、光熱費などの名義人はororereさんで、支払い(振込み)と経営は店長に100%任せます。ちなみにアガシ1名は24時間拘束で店で寝泊りし、月90万円が相場と聞いています。他2名のアガシは時給契約です。もちろん、店長が月の売上げから工面します。  都心の繁華街とはJRの駅から8分以内を定義します。月に5万円ぐらい欲しいと言うならすぐくれるでしょう。もし、途中で営業が出来なくなるとします。営業権譲渡だと、自分の所有ではないので毎月の家賃が生じます。  やはり社長ですと駅前で、集客用のチラシを配る協力は必要です。 ororereさんの望まないシミュレーションを勝手にして、すいませんでした。

関連するQ&A

  • 不動産ミニバブルの投資先

    日銀の金利引上げが先送りされしばらくは低金利が続きそうですが、都心の不動産などはバブル期ほどとは言えないかもしれませんが値上がりしていると聞きます。個人ではなかなか都心の不動産を購入するわけにはいかないので不動産価格が上昇すると連動して値上がりする投資先はないでしょうか?(投資金額が100万くらい内で) 今の日本の財政状態からして金利はあげにくいので、都心などの不動産はミニバブルになるのではないかと思っておりますがどうでしょうか? (外国人による日本売りがなければの話ですが)

  • 不動産投資について

    仮に3000万円ほど現金があったとして 不動産投資の経験はないのですが 借主が見つからない場合のリスクはあると思いますが ノウハウがないので多少手数料とられるにしても 一括借上家賃保証のところを利用して運営は 任せてしまおうと思っているのですが 銀行に定期預金するより儲けはでると考えて いいでしょうか? ちょっと気になっているのがネットで 20歳でマンション購入して家賃収入で10年でローンを 払い終わり2つめのマンションを購入して 今、月に何十万の収入があります という人をみかけました 月の収入を見るとなんだか儲かってそうに見えますが その間に固定資産税も修繕費も掛かるだろうし 一つ目のマンションも買った時より値段はだいぶ落ちているだろう し・・・その人はたしてトータルとして収入が得られているので しょうか? という疑問です 例えば中古マンションを1000万で購入して月5万ぐらいで 貸したとしたら・・・中古なので20年後にはほとんど 価値なくなるだろうし 5万×12ヶ月×20年として1200万円 200万円のなかから固定資産税と修繕費等の経費を ひいたらいくらのこるのか・・・ 家賃が10万だったらかなり儲けになりそうな 気もしますが1000万円で購入した中古マンションが 10万/月で借主が見つかるとも思えないし 表面利回り10%以上ぐらいないと不動産投資で 利益がでない気がするのですが そんな物件はよく見かけるものなんでしょうか? ご意見を聞きたいのは 表面利回り10%以上の物件を個人が入手する事は できるのでしょうか?ほよど知識やコネ?運がないと無理 でしょうか? ローンしないで不動産投資をしている人たちのなかで ざっくりと全体の何%ぐらいが利益を上げていますか? 経験者の経験談をお聞かせ下さい

  • 投資用不動産の売却判断について

    3年前に新築で購入した投資用マンションを売却すべきか、所有し続けるべきか、迷っているので、お詳しい方のお知恵をお借りできないでしょうか。 主に不動産会社から「売却して損切りすべき」と言われるのですが、実は所有し続けたほうが得なのではないかと思われてなりません。 ・物件の取得価額と当初借入金はほぼイコールです(1000万円位)。 ・借入金は変動金利で35年ローン、金利3%台です。 ・家賃収入と返済もほぼ同額です。 「税金対策になる」と言われて購入しましたが、今思えば、高い買い物をしてしまったと思います。 不動産販売会社に聞いたところ、利回り10%になるような売却価額で売れそうだ、とのことです。 これにより、売る場合と所有し続ける場合の有利不利について、 次の判断ができると思っております。 1.収入(家賃、あるいは売却収入)   売る場合、将来得られる家賃収入よりも低い金額でしか売れない。   なぜなら、利回り10%を得られる金額でしか売れないからです。   このため、所有し続けるほうが有利と考えます。 2.節税効果   売る場合、売却損がでますが、税務メリットとして使えない。   一方、所有を続ければ、残存価額までは減価償却費がとれる   ため、税務メリットをすべて享受できる。   このため、所有し続けるほうが有利と考えます。 3.その他   ただし、次のリスクは想定しています。やはり不安要因は残ります。   空室リスク   老朽化(家賃の減少、修繕費)   金利上昇 年間150万円を繰り上げ返済に回せそうなので、物件は所有し続けながら、早く返済してしまおうと思っております。 このやり方で、何か落とし穴がないか、あるいは、通常言われるとおりやはり売却したほうが良いのか、それはなぜなのか、教えていただけないでしょうか。

  • 収入が低い人の不動産投資

    不動産投資に興味があり最近本を読んだりし始めたばかりです。 ただ色々調べていると、大きな物件を持たないとあまり意味がないのかななどとも感じています。 上手にできたとしても、例えば今読んでいる本に書いてある一例で言うと、370万のアパートを現金で購入して、月額家賃4万という物件で、諸々引いて手取りが月に2万6千円という計算の例がありました。 370万ものお金を掛けて、月に2万6千円ってちょっとしたお小遣い程度だなとも感じましたし、でも銀行にその370万をただ入れておいても利子なんかほとんどつかないので、利子だと思ったらとても良いとも思いました。 私の年収は420万なので、あまり収入は多くありません。 貯金は520万くらいです。 その貯金は独立して自分でお店をやるために貯めてきたお金です。 そのお店をやる時に軌道に乗せるまでは収入も安定しないので、別で収入が少しでもあると良いとも思いますし、そのお金で早くお店をやった方が良いかとも思いますし色々と考えています。 また不動産投資を始めるなら少しでも早い方がいいと思うので、今の貯金を使って始めて、お店はもう少し先にして貯金を頑張った方がいいか迷い中です。 今は年間100万弱くらいのペースで貯金をしているので、もう少し節約して頑張ればお給料の方だけでも年間120万くらいはできるのではないかと思っています。 お店の方は今はたまにイベントに参加したりして期間限定でお店をやったりもしていて、そちらは年間150万くらいの売り上げなのですが、初めに什器などお金がかかっていてやっとプラマイゼロになったところです。 お店の方は在庫も少し揃ってきたので、取り敢えずwebでの販売をこれから力を入れていこうと思っているので、不動産投資の勉強をしつつ、会社員でお金を貯めつつ、お店の方はもう少し実店舗を持たない活動を続けていこうかなどとも考えています。 不動産投資をするのであればもっとちゃんと勉強してからやるつもりではあるのですが、同時に詳しい方にお聞きしてみたいと思いこちらに質問させていただきました。 不動産投資は小さくやってもそれほど意味ないでしょうか? 小さくやる場合は使う予定がない貯金をそのまま銀行に預けておくよりも良いといった感覚ですか? やはりみなさん徐々に大きくしていく前提で不動産投資をされているのでしょうか?

  • 江川と桑田が投資に失敗した理由

     バブルの頃って誰でも儲かる時代だったと聞きます。  ある演歌歌手の人がテレビに出ていて、「あの頃は誰でもやれば設けられましたした。数千万から何十億円までに簡単に増えました」  桑田も江川もどうして失敗したんでしょうか?

  • 投資不動産をはじめるにあたって。

    夫が将来投資不動産をしたいといっています。 ネットで不動産投資物件をみています、中古マンションで6~800万円位の物件を少しずつ購入していく。 今は子供も小さく、貯金も少ないのでもう少しお金がたまったらはじめるといっています。 私はあまりこういう投資は詳しくないので自分も納得できるよう勉強しようと思います。何を学べばいいのでしょう?税金とか法律など。 また投資不動産などをはじめるのはどういう人が向いているとか、気をつける事など教えてください。

  • ネットバンクについて

    ネットバンクの新生銀行さんがランキングで1位だったのですが、メリット、デメリット等は何ですか?他にいいものがあれば教えて下さい。今預金を考えていてやっぱりネットバンクさんの方が都市銀行等と比べ金利もよくバブル時代の負債も無いというのを聞いて安全なのかなーと思いどこが良いのか探しています。お勧めの物、方法があればぜひ教えて下さい。

  • 不動産投資を始めるには。

    自分の弟になりますが、話を聞いてると何だか心配です。 東京の住みたい街ランキングで常に上位の立地、しかも駅徒歩2分の中古マンションの1室を買おうとしています。(30年ローンを組んで) 築30年はたつのでリフォーム(はじめのローンに一緒にくまれています)してから自分が住んで途中で売却か賃貸に出して利益を得ようとしているようです。 ローンを組んだ月々の額(管理費も含めて)が現在の賃貸の金額よりは3万程度安くなるので、それが毎月貯金できる。仮に10年後賃貸でも売却でも人気立地の駅近という好条件から借り手、買い手はすぐつくから大丈夫だというのです。 ざっくりな話だと、悪くない話かもとは思いましたが、問題はリスク管理の問題です。彼には家族がいますが離れて暮らしています。奥さんは現在専業主婦で数年以内に正社員の仕事につく予定でいるようですが、家計自体に余裕はなさそうです。(奥さん側の住居費はかかっていません) リフォームが終わるまでの自身の住居費はどうするつもりか、ローンが変動なので金利が高くなったらどうなるとか、一番の問題は借り手や買い手がすぐつかなかったらどうするという事だと思います。 そこへの問いかけには回答がないので具体的に考えがないように感じます。 本人は今まで不動産会社や証券会社へ行って話を色々聞いてきているというのでかなり自信あるようなんですが。。。 簡単にやめた方がいいとは言えない雰囲気だったので、例えばこんな事を考えて動いた方がいい、と伝えたいのですが何を伝えたらいいでしょうか? 本を読む、セミナーに行くなど勉強期間を持つのが一番なんですが、本人には数年前にすでに伝えた事はあり、今回は何やら焦っているのでただ勉強しろというのも聞く耳もたないような気がします。 よろしくお願いします。

  • 住宅ローンは変動金利か固定金利か??

    こんにちは、いつも大変参考にさせていただいています。 毎月の家賃がもったいないと感じ、ついに先日家を購入しました。 頭金が少なかったこともあり、4,000万円のローンを組もうとしています。 年収は900万(夫婦)で、子供は1人です。 今は低金利の時代なようで、変動金利(優遇後で1.875%)を進められました。 固定金利だと3%ほどなので、変動のほうが今はすごくお得だと思うのですが、バブル時代の変動金利は8%だったこともあると知り、将来が不安です。 ここは割り切って、全額35年固定にするとか、2000万円ずつ固定と変動にして変動から返していくとかしておいたほうが良いでしょうか? 皆様どのようにされていますか? もしアドバイスありましたら、どうかお助けください。 よろしくお願いいたします!

  • 人生のやり直し 不動産投資

    今までの人生は最悪でした 現在気がつけば34歳です トラックを乗っております 手取りで 現在27万です ですが 元嫁が残していた借金200万を払う事になり 現在 借金払いの生活です ですが 僕名義の借金です しかも 債務整理してますので 金利はついてませんが 完済後 5年はローンを組めないと知りました 借金も 残り100万ほどまで 減りまして 頑張れば後一年で 完済できます 本題ですが 完済後 現在ゼロの貯金を出来るだけし 完済から5年後に 不動産投資をしたいと考えています 完済一年 完済後5年で貯金 勉強 合わせて6年のプランをたてています 自分のマイホームも必ず欲しいですが 調べますと マイホームから不動産投資より 不動産投資から マイホームのほうが 何かと有利と聞きました ですので 不動産投資できるのは 40歳超えてからです そこから 軌道にのれば 45歳ぐらいには マイホームにたどり着けるのかな? と思います アドバイス下さい