• ベストアンサー

不動産投資について

goony172の回答

• ベストアンサー
  • goony172
回答No.4

「韓国式エステ」の経営が考えられます。 店舗は買い取れません。相場350万円で営業権の譲渡はありえます。  「韓国式エステ」の営業権を持っている人(中国人社長♂)が、儲からない、警官にチェックされたくない等の理由で3カ月~6カ月周期で売りに出すので、ororereさんが買う(投資)とします。ororereさんは店に顔を出さない社長になります。  内装、職場道具、生活道具はそのまま使えます。日本語・北京語・韓国語ができ、経験のある雇われ店長♂を探します。家賃、水道代、光熱費などの名義人はororereさんで、支払い(振込み)と経営は店長に100%任せます。ちなみにアガシ1名は24時間拘束で店で寝泊りし、月90万円が相場と聞いています。他2名のアガシは時給契約です。もちろん、店長が月の売上げから工面します。  都心の繁華街とはJRの駅から8分以内を定義します。月に5万円ぐらい欲しいと言うならすぐくれるでしょう。もし、途中で営業が出来なくなるとします。営業権譲渡だと、自分の所有ではないので毎月の家賃が生じます。  やはり社長ですと駅前で、集客用のチラシを配る協力は必要です。 ororereさんの望まないシミュレーションを勝手にして、すいませんでした。