• ベストアンサー

5月病にならないためにすることは?

明日からGWですよ~~~ ところで、5月病にならないため、 みなさん、今から何か気を付けて、心がけておいてることってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

4月から新しい生活になって、身も心も疲れきった人たちのことですね。 しっかり休んで体調を戻してくださいね。 そういう意味ではこの時期に休めるというのはいいことですね。

koarada999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GW後、戻ってきて、結構だるい感じが長く5月、頑張らないといけないですよね…

その他の回答 (1)

  • yt_inoue
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.2

6月だと思う。

koarada999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうでもありますね!

関連するQ&A

  • <披露宴>4月か5月の下旬ならどちらがいいですか?

    来年の春に結婚することが決まったのですが、披露宴の日程で悩んでいます。 GW前の4月下旬か、GW明けてしばらく経った5月の下旬か。。。 皆さんならどちらを選びますか?アドバイスお願いします!

  • 1月、長く感じる?短く感じる?

    こんにちは。 明日で1月は終わりですね。ところで、僕にとって今年1月は極めて長く感じられました。正月は遠い昔のことなのに、正月から1ヶ月もたってない。 今年は極めて長かったです。明日も1月… みなさんは1月、どうでしたか?長く感じました?あっという間ですか?

  • 4月ですね。

    明日から4月で日が経つのが早いと思ってるのですが皆さんも早いと思いますか? それともまだ4月と思いますか?

  • 3月に

    こんばんわ。 3月に東京~京都に行こうと考えています。 GWや夏は東名~名神と何度もいったことがあるのですが、3月は初めてです。 路面の凍結等心配なのですが、皆様のご意見をお聞かせいただきたく存じます。 ちなみにバイクはハンドルネームの通りです。 よろしくお願い致します。

  • 明日5月6日(金)は仕事ですか

    勤労者の皆さん、GWの谷間の1日。明日は出勤ですか? 1勿論、休日 2カレンダー通り(怒) 3出勤日だが有給取った 4その他

  • 明日5月4日大台ケ原に行こうと思います。

    天気がよさそうなので明日5月4日、大台ケ原に行こうと思います。奈良に住んでいながらはじめて行くのですが、名阪国道針インターから効率のよい行き方をご存知ありませんか?GWの中日ですが混んでるでしょうか?また、駐車場は何時ころまでなら留めれるでしょうか?着いてから、お勧めコースなどありますか?なんでも結構です、ご参考になることなど教えてください。

  • 5月の連休は要りますか?

    4月26日から5月5日まで親せきに頼まれた仕事をしながらの連休でした。昔から思いますけどGWはウダウダした雰囲気だし4月に湧いた気力が抜けやすいです。それでもGWは必要ですか?

  • 素人・投資家(7)─5月売り

     GW後半ですね。  今朝の朝日新聞を読みますと、「5月売り」という相場格言があるそうです。    記事は、「経験則を使いこなせ」と締めております。  記事には「9月ごろに底入れ」と書いてあるのですが、となると、「5月に売って9月に買う」のが基本なのですね。  「5月売り」ならば、下がりきった感じがする日経平均ですが、これからいっきに上がる可能性を秘めているのでしょうか?  今年は、「逆」の展開のような気がするのですが…。  私の「気」が正しいとすれば、今年は「5月買い」が正しい攻め方ではないかと思いますが皆さんはどう思われますか? P.S.  今日は遠出(墓参り)しますので、「お礼」「補足」は遅くなります。すみません。

  • 「2月は逃げる」では1月と3月は?

    皆様、毎日寒くてつらいですね。そんなとき、なぐさめに「2月は逃げるからなあ」と言われたことがあるような気がするのですが、それぞれ1月、2月、3月の後に続く言葉を教えてください。「走る」か「去る」か「追う」みたいな言葉だったような気がするのですが。

  • 7月にある試験って?

    知り合いの人(あまり会う機会もない/35歳くらい)が 「7月に試験を受ける」と言っていました。 「何の試験?」と聞くタイミングを逃してしまったのですが、 気になっています。 7月に実施される試験で考えられるものとは何があるでしょうか? ちなみにその方は現在、  ・飲食店で働いている  ・GW頃から勉強にせいを出す とのことです。 飲食店で働いているということで単純に調理師免許?とも思いましたが どうでしょうか? すっごい漠然とした質問で申し訳ありませんが、 気になるので考えられる試験をあげて下さい!! よろしくお願いします!!